2007年05月30日

登山犬メープル

今日はパパ&メープルと近所におでかけ車(セダン)
 
ホームセンターで『ワンコ用ハードル』を見ようと思って。(アジリティの練習用に)


専用カートにのせて・・・
1tozann.JPG


服がいっぱいだね。
3tozann.JPG


2tozann.JPG


このお洋服売り場でかなりいいモノ発見!!
パパが買ってくれたよー♪
あとで載せますね顔(イヒヒ)


ここには、子犬ちゃんもいて、かわいい子がいたよ顔(メロメロ)

4tozann.JPG


5tozann.JPG


6tozann.JPG

メープル興味ナシ( ̄― ̄ゞ
ロングチワワの2ヶ月の男の子。
元気いっぱいで遊んでるーるんるん飼いたいなぁ。。








ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)






そして、近くの『レッドロブスター』(テラスならワンコ決定
で夕飯の時間レストラン


シーフードパエリアとハマグリのスパゲッティなど。。。
9tozann.JPG


下からあつーい視線が・・・たらーっ(汗)
10tozann.JPG


メープルは、自分のおやつね(^_^;)
8tozann.JPG














そして、今日買ったものは・・・


ワンコ用リュック(^O^)でした〜exclamation

11tozann.JPG


12tozann.JPG
                    登山犬みたいでしょ(笑)



いつもは嫌がるはずなのに、なぜか大人しく着けてます(ノ´∀`*)

13tozann.JPG


しかも、寝てるし。

14tozann.JPG


帰ってきてから数時間、今もそのまま。
フツーに、着けてます(* ̄m ̄)ぷぷ
よっぽどフィット感がいいのか??







ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ハードルはどうなったの??
            と思った方はクリックお願いします手(チョキ)
続きを読む

ニックネーム メープルママ at 00:05| Comment(10) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

タロウ、病院へ

今日はひさびさにタロウ爺ちゃんです。
もう1年近く前位からだと思いますが、
寝てる時とか「小鳥ビッビッダッシュ(走り出すさま)ビッビッダッシュ(走り出すさま)
と苦しそうな呼吸(泣き声?)をしていて、
もうかなりの年だからかな・・・とそのまま様子を見てましたが、
今日病院に連れて行くことにしました。

メープルと同じく、タロウも病院が大嫌いどんっ(衝撃)
箱の中で大騒ぎしてます(´_`)


タロウとメープルは同じ病院。
9byouinn.JPG
                  また自転車おばちゃん登場!


先生曰く、「甲状腺の疾患で、この様になることがある。」との事。
ヨード液を3週間お水に混ぜて与えてみる事に。


あと、気になっていたお鼻のカサブタ。
これは、ホルモンバランスのせいでなるコがいるそう。
メスに多いそうなんだけど・・・。
タロウって、オカマさんだったの?

もう年齢的なものもあるので、『NEKTON』という
栄養補助食品も処方されました。

3koe.JPG


1koe.JPG


2koe.JPG←矢印の部分


今日は病院代、¥4500もかかったよ〜(泣)
でも大事なタロウ。健康のためなら、しょうがないね!








そんな中、すっかり胃の調子もよくなったメープルは・・・・
2tsumuji.JPG
                   パパのお膝でダンス中〜るんるん


そして前から思っていた疑問。
これって、つむじ??皆さんのワンコちゃんにもありますか(・ω・;)?
1tsumuji.JPG






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ブログランキングに参加しちゃってます。
            ポチッとよろしくね黒ハート

ニックネーム メープルママ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(3) | タロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

メープルとタロウが!!

4月から、テニススクールに通いだした私テニス
先週からだんだんハードになってきて、
体が付いて行けるか心配になって来たよ〜(T▽T;)

全身だるいわ、痛いわで・・・あせあせ(飛び散る汗)
明日、またレッスン。
楽しみなんだけど、屋外だから暑さもキツイしどんっ(衝撃)

でも、楽しいからがんばるよー(・_・;)丿



ヤギママは、いまさらこのマンガにハマッてましゅ。
 ちかも、読んで号泣ちてまちた(; ̄_ ̄)=3」
1e-su.JPG







******************************





犬猿の仲(?)だったメープルとタロウが、今日仲良くなりました\(◎o◎)/









ほら、見て〜〜!!














2e-su.JPG


こんなに黒ハート
3e-su.JPG


こんなふうに温めてあげたり・・・・。
4e-su.JPG


5e-su.JPG


小鳥わしじゃないコエー!」
6e-su.JPG



ちょっと遊んでみたかっただけなの・・・。
くだらなくてごめんなさいm(_ _)m






ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ読んでくれた方はポチッとお願いします('◇')ゞ



ニックネーム メープルママ at 01:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

メープルとタロウの日常

<AM7:30>

今日は私は仕事。いつも一緒に寝てるんですが、
メープルはこの状態たらーっ(汗)
1nichijyou.JPG

ヤギまだねむいー。」
キャー、かわいい黒ハートそんな顔で見ないで〜(相変わらず犬バカ)
2nichijyou.JPG



<AM〜PM>

タロウはいつもこんな感じ顔(イヒヒ)
4nichijyou.JPG




<PM4:00頃〜>


日課の広場へのお散歩犬(足)
芝生でいつものように遊んで、この日はドトールへ喫茶店
お友達ワンコのモカちゃんと偶然会いました。
5nichijyou.JPG

お耳、足、シッポをピンクに染めてます(^-^)




相変わらずメープルのせい(私?)でビミョーな2ショットふらふら
7nichijyou.JPG

6nichijyou.JPG


このあとお買い物をして帰ります。
お出かけもいいけど、メープルはこれで満足みたいわーい(嬉しい顔)

帰宅後も遊びます(^_^;)
パパとも遊んで・・・


AM2:30頃就寝です眠い(睡眠)
パパの帰りが遅いから、しょうがないね顔(汗)






ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ポチポチッと、お願いしますだーもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム メープルママ at 22:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ローズガーデン

先週の土曜日。母とメープルと山下公園の横にある
『ローズガーデン』に行ってきたよかわいい

土曜日だから、すごい人人人・・・!!
2bara.JPG

元町も混んでてお散歩させるにはやっぱり平日がいいねダッシュ(走り出すさま)


ヤギママまたようふくかうんだって!」
3bara.JPG



元町で偶然るぱん君に会ったよ〜\(◎o◎)/
でも人ごみだし、メープルは落ち着かないし、
るぱん君はポーズ決めてくれてたのに
あっち向いちゃったよー(ママさんごめんなさいm(_ _)m)
1bara.JPG








ではキレイなバラでも見てください下
名前をメモしたんだけど、あってるか怪しいたらーっ(汗)


『カズエ』たぶん。。
4bara.JPG

『チェリッシュ』
5bara.JPG


『アンジェラ』
6bara.JPG


『レッドデビル』(怖あせあせ(飛び散る汗)
7bara.JPG


『ローラ』
8bara.JPG


9bara.JPG



まだまだいろんな種類があったよ。
『ビクトル ユーゴ』なんていうすばらしい名前のとか・・・。




ばぁばが「Three dog bakery」で
お土産を買ってくれたよ♪右は「いも羊羹」おいしそう(ノ´∀`*)
ちょっと食べてみたら、普通に食べれたよー。
11bara.JPG







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へお願いしますヤギ








ニックネーム メープルママ at 01:15| Comment(7) | TrackBack(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

メープルのお気に入り(^^)

今日はメープルちゃんにブログを書いてもらいましょー手(チョキ)



こんにちは。メープルでしゅよ。
「きょうと」ってところにすんでる、
チワマルのプル手帖』  のプルちゃんもおきにいりの
パンのおもちゃ!あたちもしゅきなんだぁ♪


これでしゅよバッド(下向き矢印)
1pan.JPG


あとは・・・
ひいおばあちゃん。おちちゅきましゅねー
3pan.JPG


まだありましゅよ。ママがよくたべてるパンバッド(下向き矢印)
においだけ?
ホンのひょうしにきんじょにすんでるるぱんくんがいましゅね♪
5pan.JPG


あとは、このブタしゃん。くびをかんで、ブンブンふりまわしゅ。
6pan.JPG


さいごは・・・ケーキ!!
まえにたべたことがあるけど、おいちすぎてとまらなかったの。
それは、あたちのじゃないのー?
7pan.JPG





メープルちゃん、ごくろうさまわーい(嬉しい顔)
また今度書いてね顔(イヒヒ)






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ おねがいしまっしゅ(`〇´/






ニックネーム メープルママ at 01:51| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

またまた桜木町 ☆後編(ホッシー君に大暴れ)☆

前回のつづきです。

ジャックモールに着いて、まずは腹ごしらえレストラン
とにかく人の食べ物を欲しがるメープル(-"-;)
1mo-ru.JPG


スズメまでたかって来たよあせあせ(飛び散る汗)
でもかわいいので、ホットケーキをおすそ分け。
2mo-ru.JPG





さあ、気合入れて買い物するよ〜手(グー)
3mo-ru.JPG

ナイキのキャップにスポーツ用Tシャツ、短パンをゲット手(チョキ)
あとは、テニスボールがゴム紐にくっついてて、練習が出来るやつ
(何ていうのかな?)を買ったぞー♪


その間、メープルはこの状態( ̄― ̄ゞ
買い物中は、なぜかいつも大人しい。
じーっと、がまんのコ・・・。
4mo-ru.JPG




だいぶ日が暮れてきたので、そろそろ駅方面へ犬(足)
4mo-ru.JPG


ここは『横浜美術館』
7mo-ru.JPG


8mo-ru.JPG






犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)  



桜木町前までてくてくお散歩♪
すると、駅前に横浜ベイスターズのマスコット、

ホッシーくんがビラ配り中!!

今日は、スタジアムで対巨人戦をやってたからかな。。


ここで、写真を一緒に撮りたかった私。
すると、メープルに気付いたホッシー君が近づいてきました。
それを見たメープルがっっ( ̄□ ̄;)!! 


ホッシーに超吠えまくり (゜ε゜ )ブッ!! 

抱っこする私の腕の中で暴れまくってもう大変(ノT-T)ノ
そりゃ、怖いよね・・・たらーっ(汗)


でも、撮ったよーバッド(下向き矢印)
10mo-ru.JPG


きっぷ売り場のむこうにもホシ子ちゃんがいるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
11mo-ru.JPG





今日は最後に怖がらせちゃって、ごめんね。°・(>_<)・°。
でも、こんなおでかけが、とっても楽しくて幸せなんです♪
パパとメープル、今日はありがとうわーい(嬉しい顔)








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ホッシー君と戦ったメープルにポチッ (*゚▽゚ノノ゙






ニックネーム メープルママ at 00:19| Comment(10) | TrackBack(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

またまた桜木町 ☆前編(新高島駅周辺)☆

きのうは、怪しいお天気だったけど、晴れて来たので
桜木町のジャックモールにある、『スポーツオーソリティ』に
行ってきました電車

1sakuragi.JPG


先月からテニススクールに通い始めた私テニス
テニス用のウェアを調達するのが目的です手(グー)



まずは用事で関内に行ったから、馬車道駅から地下鉄で最寄の
「新高島駅」に行きました。



ここは馬車道にある「神奈川県歴史博物館」
メープルとパパが写ってるの、見えますか顔(イヒヒ)
2sakuragi.JPG


みなとみらい線の駅構内はそれぞれがとっても
凝った作りですわーい(嬉しい顔)
5sakuragi.JPG


ヤギでんしゃでしゅよ」
6sakuragi.JPG
               (ああっ!オダギリジョー様がグッド(上向き矢印)



メープル、ちょっと怖いよ・・・(^-^;)
7sakuragi.JPG



駅到着。横浜マリノスの練習グラウンドがあるから、構内も
こうなってますバッド(下向き矢印)
1takashi.JPG


ベンチもおしゃれで思わず(^_^;)
捨て犬みたいになちゃった・・・
8sakuragi.JPG


1touchaku.JPG


駅の外の水溜りにカモが。メープル、鳥を見ると
狩猟本能が目覚めます爆弾
2touchaku.JPG


パパが、マリノスの練習場を見に行こうというので、
行ってみました。選手かどうかは少し遠くてよく分からず(><)
ちびっ子ユース君たちもがんばってましたよサッカー
3touchaku.JPG


ここで、かわいいチワワちゃんに会いました♪
3touchaku.JPG


メープルはもちろんワンワン吠えまくりo(>_<)o
でも、しばらくすると落ち付いて来たのか、ご挨拶できました(; ̄_ ̄)=3
5touchaku.JPG





なんか今日は写真ばっかりですねふらふら
ヤギよんでくれてありがと」



でも次回につづく(* ̄m ̄)ぷぷ






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ただいま17位です。皆さんのあたたかいポチ
           お願いしますヤギ

ニックネーム メープルママ at 15:39| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

2作目完成したよ

前回は、メープルの具合をご心配頂き、ありがとうございましたアリガト
その後は落ち着いてます。とりあえず大丈夫そうです(^^)






今日は、久々にメープルパパの休みの日♪
私も早々と仕事を切り上げて、帰って来ました。

お昼ごはんを食べていると・・・・

外がゴロゴロいってる雷今にも雨が降りそうですがく〜(落胆した顔)
今日は、メープルも連れてお出かけ予定なのにー!
すぐやむと良いんだけど顔(泣)



メープルパパはやっぱり雨男(屮゜Д゜)屮  


さて、今日は出かけられるかしら・・・・バッド(下向き矢印)












ところで、この間、メープルが無表情で製作(?)していたお洋服ですが、
完成しました(^_^)v

1mishinn.JPG


ヤギできまちた。」
4suiei.JPG


着なくなったパパの紺のTシャツで作ったけど、地味かな。
こんな色もたまにはどうかしら?


前から見ると、スクール水着みたいたらーっ(汗)
1suiei.JPG


せっかく作ったんだから、モデルしてねー(嫌そう・・・)
3suiei.JPG


2suiei.JPG
作りがいのないコだわ(T_T)


クロワッサンにあたってるしどんっ(衝撃)
5suiei.JPG



でもまた作るもんねっ顔(ぷんっ)









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←なんとか作り上げました。応援してくださいm(_ _)m




ニックネーム メープルママ at 13:18| Comment(11) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

メープル動物病院へ行く

最近、胃腸の調子が悪そうなメープル。
2週間前頃からよく吐いていて、(小さい頃からけっこうよく吐いていたけれど)
様子を見ていたんですが・・・。

昨日、お散歩中にダッシュしてたら、いきなり吐いてしまって
「やっぱり調子悪いんだたらーっ(汗)」と思っていたら

今日は朝ごはんをまったく食べなくて、おまけに元気がなく、
足がブルブル震えているし、明らかにおかしいがく〜(落胆した顔)



3時過ぎまで様子を見て、かかりつけの病院に連れて行くことにしました。


でも私が準備を始めると、お散歩だと思ったらしく、
いきなり元気に(^_^;)
具合、悪いんでしょ??



ヤギじてんちゃなの?どこいくのよー」
11byouinn.JPG


さあ、着いたよダッシュ(走り出すさま)
9byouinn.JPG


ヤギあっ、ここってもちや・・・」
10byouinn.JPG


そのもしやだよ(´_`)



ヤギここきらい!いたいことしゃれるからー」
8byouinn.JPG


他の患者さんがいたので、しばらく外で待つ事に。。。
7byouinn.JPG


完全にシッポがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
6byouinn.JPG


気を紛らわそうとおやつを出すと・・・
5byouinn.JPG


えっ!食べるの??元気じゃんたらーっ(汗)
3byouinn.JPG



そしてメープルの番に。
顔(汗)あのー、なんか元気になっちゃったんですけど、
一応見てください」とお願いして、診察してもらいました。

以前から同じような症状で見てもらっているのですが、今回も
コレといった原因はハッキリせず、食事回数を2回→3回にして、
胃の負担を少なくするようにアドバイスを受けました。
ふやかしフード&野菜・ヨーグルトなどのトッピングは良いそうですわーい(嬉しい顔)
もともと胃腸があまり丈夫じゃないのかな・・??
とりあえず今日は、1週間分のお薬をもらって来ました。



お薬と、アニコムの保険証と、検便フンの容器バッド(下向き矢印)
アニコム入ってて良かったー(元が取れるかはナゾたらーっ(汗)
でも、万が一に備えて入ってます。もちろん、
使わないにこした事はないけれど)
2byouinn.JPG


帰ってきてからはちゃんとエサ食べました(^O^)ホッ
薬を混ぜたら・・・Σ(T▽T;) ノコッテルー
1byouinn.JPG

お菓子と一緒にだまして食べさせました(; ̄_ ̄)=3
いつも食欲モリモリで、元気に遊んでるメープル。
今日は心配したよーもうやだ〜(悲しい顔)
胃腸が丈夫になるように、がんばろうね!!









カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ
 




ところで・・・。
一作目以来作ってなかったお洋服。
今製作中だよ〜るんるん(実家にあった年季の入りまっくたミシンで)

ヤギあちたにはできるよていよん♪」
1mishinn.JPG
                (ノリさん、パクってごめんなさい)






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←夜なべで製作するメープルに10ポチ♪

ニックネーム メープルママ at 02:32| Comment(9) | TrackBack(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

晴れのち雷のち雨のち晴れ

今日の横浜の天気はタイトルどうり、メチャクチャでした(^_^;)
天気予報で、夕方頃から雷雨雷と言っていたので、
2時過ぎにお散歩に行きました犬(足)


ヤギきれいなおはなかわいいルルル〜♪」
1ohana.JPG

5ohana.JPG

クンクン娘顔(イヒヒ)
4ohana.JPG





こんな事をしてるうちに、だんだん空が暗ーくなってきたよーあせあせ(飛び散る汗)
3ohana.JPG


メープル、そろそろ帰らないとがく〜(落胆した顔)
立ち上がってる場合じゃないから(-д-;)
2ohana.JPG



案の定、途中からいきなり雨雷に!!
メープルを抱っこして急いで帰宅っ!
家のそばだったから、大丈夫でした(; ̄_ ̄)=3



小鳥外の世界は大変じゃのう」
3kyu-pi-.JPG





****************************


ところで、皆さんのおうちのワンコちゃんたちは
お片付けって、出来ますか??
『モリー イン パラダイス <マウイの日々>』のモリーちゃん
が、オモチャをちゃんとお片付けしていて、ビックリしました\(◎o◎)/


うちなんて・・・・バッド(下向き矢印)
1kyu-pi-.JPG


ヤギあー、きょうもたのちかったワン」
2kyu-pi-.JPG


夢のまた夢。。。。たらーっ(汗)







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←100ポチワンm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログへ←2ポチくらいで・・・ m(_ _)m






昨日は・・・
ニックネーム メープルママ at 02:37| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

メープルについて思うこと。

今日はなんと!!!

メープルパパがブログを書きます(◎o◎)/

やる気満々のようなので、おまかせしてみる事にしました( ̄― ̄ゞ


ここからですバッド(下向き矢印)



皆様、はじめまして。メープルパパです。
いきなりですが、私は仕事柄、メープルさんとあまり遊んでません。
本当はもっと
こんなことや

0001carp.JPG

こんなことを

0001reika-su.JPG

一緒にしたいのに・・・


話が変わりまして、メープルさんのすきな部分は
まず
0001migime.JPG
0001hidarime.JPG

です

そして
0001zabuton.JPG
顔のなかの正三角形、
0001sankaku.JPG

ここを私はプリティートライアングルと呼んでいます。

メープルさん、パパのこと好きですか?






0001agaga.JPG

以上でおわります。

ほんとすいません・・・





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  よろしかったら10ポチくらい。



前回のコメントのお返事は明日させていただきますねわーい(嬉しい顔)
旦那よ、「プリティートライアングル」ってなに(・ω・;)?


ニックネーム メープルママ at 01:55| Comment(10) | TrackBack(0) | パパブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

メープル助けてー!!

最近更新をサボっていた私に今日悲劇が起こりましたがく〜(落胆した顔)

朝、いつものように慌てて仕事に行った私。
仕事が終わり、車(セダン)で家に帰ろうとしたところ・・・。

カバンの中に、家の鍵が入っていないではありませんかっっどんっ(衝撃)

家の鍵ではなく、自転車の鍵が入ってるよ〜Σ(T▽T;)グワーン!!
急いでたから、間違えちゃったー!

どうしよ・・・。とりあえず、旦那に連絡っ て、

携帯も忘れたわー(°□°;)




こういう時って、頭の中でいろいろ考えちゃって、
公衆電話で思わず旦那に連絡してもつながらず、職場に行ってもいるか
分からないし・・・。
近所に住むおばあちゃんの家に行くか・・・。(でも旦那の帰宅は23時すぎだし)
メープルのご飯が顔(え〜ん)
ずっと帰らなかったら、心配するだろうし・・・。
1階だから、ベランダから侵入は出来るけど、鍵閉まってるしなぁ。


2rusubann.JPG


こんな時、メープル(もしくはタロウ)が
外から呼んだら、鍵を開けれたらいいのにーexclamation×2
なんて、アホみたいな事を考えてみたり( ̄― ̄ゞ


1rusubann.JPG


結局、実家の母が合鍵を持っているのを思い出し、
そのまま車(セダン)で急いで実家へ向かい(母が仕事の日じゃなくてヨカッタたらーっ(汗)
急いでるわりには少しくつろいできて、無事我が家へ帰ってきました('◇')ゞ


3rusubann.JPG





小さい頃はよく、こういう時友達の家に転がり込んでたなぁ。
ひさびさに焦った今日一日でした(大げさですね顔(ペロッ)




小鳥ドジだコエ」
B04P00049-4-30s.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←どんどんダウンしてます。お願いします m(_ _)m


にほんブログ村 鳥ブログへ←いちおう・・・

ニックネーム メープルママ at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GWは近所で

メープルパパはGWなのにお休みがありません(T_T)
唯一、2日の午後だけお休みが取れたので、
メープルといつもの広場(徒歩5分)にお散歩に行きました犬(足)


家の前です。
1sannpo.JPG


広場に行く途中の家の前で。お花がきれいかわいい
3sannpo.JPG


小さい頃からのお友達、イチゴちゃんがいました♪
追いかけられて、いつも踏まれて喜んでます(^-^;)
5osannpo.JPG


だいぶ四葉だらけになってきたねダッシュ(走り出すさま)
6osannpo.JPG


初めて会った8ヶ月のタマちゃん。大きいですあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、メープルは吠えまくり(-"-;)
4osannpo.JPG


イチゴちゃんダッシュダッシュ(走り出すさま)お耳が!!
7osannpo.JPG


このコもお友達です♪
8osannpo.JPG


たくさん遊んで、帰りました犬(足)
ウチはマンションなので、敷地内はこのように抱えてます(* ̄m ̄)ぷぷ
9osannpo.JPG


イチゴちゃんも、チョコちゃんもマイペースでおとなしめ
なワンちゃんです。小さい頃から知っていることもあり、
仲良く出来ますが、やっぱり初対面のタマちゃんには
吠えちゃいましたふらふら
メープルよりずっと年下なのに・・・(泣)

  
この後は、パパとバッティングセンターとオートテニス場に
いって私達のGWは終わっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
夏頃にはお休みとって、旅行に行くぞーexclamation






四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉






これは昨日ですが、歯みがきをガーゼでしてみました。
(歯ブラシ嫌いになちゃったのでたらーっ(汗)

はじめは嫌がってたのに・・・・
10osannpo.JPG

噛みながら、喜んで遊んでます(^_^;)
これならなんとか出来そうだね顔(イヒヒ)
11osannpo.JPG








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←おねがいしますワン♪







ニックネーム メープルママ at 23:57| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

どなたかたすけてー! その2

最近の私の悩みは。。。。
メープルが、初対面のワンコ&苦手なワンコ(特にハイパー系の子)
にとにかく吠えまくる事・・・(>_<)

1才を過ぎた頃くらいから、吠えるようになってしまって、
相手の飼い主さん・ワンちゃんに申し訳なくてあせあせ(飛び散る汗)

小さい頃から遊んでるワンちゃん達には吠えないし、
仲良く出来るのに。大人しいワンちゃんにも初対面だと、
吠えちゃうんですバッド(下向き矢印)
なにか、いい方法ないかなぁ(´_`)フーッ


(拾い食いは、以前よりは治ってきたけど、ノーリードの広場
 ではたまに気付くとモグモグしてますたらーっ(汗)


1shitsuke.JPG


って、きみの事で私は悩んでるんだよ・・・。


2shitsuke.JPG


おいっ ( ̄^ ̄#)○ どんっ(衝撃)













ところで、先日狂犬病の注射に行ったとき、
体重を量ってもらったら・・・・・。



数ヶ月前3.36キロ→3.68キロ

にアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しておりましたダッシュ(走り出すさま)
これって、ヤバくない??
適正体重、3キロ前後って以前言われた気がするのは気のせいだっけ。


それなのに、今日は『ワンコ用パンプキンプリン』を
思わず買ってきてしまいました(^-^;)
お留守番させちゃったから、お土産にヤギ
たまには、いいよね・・。

3shitsuke.JPG








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←これからダイエットを始めようとしている
            メープルちゃんに応援のクリックお願いします!


ニックネーム メープルママ at 20:17| Comment(12) | TrackBack(1) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする