2007年06月30日

フリスビーの使い方

今、記事を書き終わったらなぜか全部消えた。 ガ−(゜Д゜;)-ン!


再度気を取り直して。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)






先日モリーちゃんからいただいたフリスビー、メープルの使い方。


普通はこうですね  下

1furisubi.JPG


こんな使い方も   下

2furisubi.JPG


ほんとは、モリーちゃんみたく頭にかぶせたいんですが、
メープルにはこれが限界のようですもうやだ〜(悲しい顔)




雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨  雨




今日は、夕方になってだいぶ雨が上がってきたので、お散歩&買い物に行きました。
買い物をしていると。。。
本降りになってるよがく〜(落胆した顔)メープルずぶ濡れだよがく〜(落胆した顔)



急いで帰宅〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ


2dorodoro.JPG
   1dorodoro.JPG
もちろんこの状態たらーっ(汗)
ヤギちゅめたいでしゅよお」

やっぱりカッパ着せて行くんだったなぁ( ̄― ̄ゞ







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ雨の中でも元気にお散歩するメープルにクリックお願いしますm(_ _)m


ニックネーム メープルママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

おばけ(?)ハイビスカス

今日は朝からジメジメ暑くって、仕事でバテそうでしたふらふら
しかも、午後メープルとお散歩に行ったら、
途中から雨になりそうだったので、早々と切り上げて帰宅バッド(下向き矢印)

あまりの蒸し暑さに今年初のエアコン「ドライ」で入れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
なるべくエアコンは付けたくないけど、ムシムシは耐えられませんもうやだ〜(悲しい顔)



ところで、ベランダのハイビスカスが、やたらでっかい花を昨日咲かせてました。

1berannda.JPG


メープルの顔より大きいよダッシュ(走り出すさま)


ヤギおっきいおはなでしゅねぇ」
2berannda.JPG


ヤギきもちいいから、ひなたぼっこしよ」
3berannda.JPG


ハイビスカスって、一日半くらい咲いて、花が落ちてから、
また次々と咲く事を発見目
長く咲いてくれるといいなぁわーい(嬉しい顔)








かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 
   


この間、横浜とは思えないお散歩の帰りに、
ポポちゃんにしばらくぶりに会いました♪
メープルに少し似てませんか??

1popo.JPG


ツーショットが微妙になってしまったふらふら

3popo.JPG

以前より、毛の色が濃くなったそうです。
前はもっと似てたんですよ。
6歳だったかな。。。?
ヨーキー&ポメのミックスちゃんです黒ハート

たまーにしか会わないので、お友達になれるかは微妙ですね。。。







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へヤギよんでくれたら、ついでにクリックしてね





ニックネーム メープルママ at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

カットされちゃった。。。


こんばんは、メープルでしゅよヤギ
きょうのあさ、ママがなにをおもったのか、
いきなりあたちをベランダにだちてカットしはじめたんでしゅよexclamation
(このまえ、しっぱいしたから、こんどはトリマーしゃんに
たのむっていってたのにな。)

バリカンでやるよって、いってまちたね目
だいじょうぶかなぁ??


こんななちゃったたらーっ(汗)
1katto.JPG

2katto.JPG

3katto.JPG

2cut.JPG



ゆうがた、おしゃんぽのとき、「わーい(嬉しい顔)大丈夫よー」
っていってくれたひとたちと、「がく〜(落胆した顔)トリミングしてもらいなよ」
っていってたおねえちゃんがいたけど、どうするのかちら。

あたちはさっぱりしたし、いいとおもうんだけどねヤギ

あたちはもうねむいから、ねちゃったけど、
パパママは『ウィンブルドンテニスをまだみてましゅよ!!






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へクリックちてくだしゃいねヤギ

 
ニックネーム メープルママ at 02:34| Comment(9) | TrackBack(3) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

☆ハワイからの贈り物☆

『モリーインパラダイス <マウイの日々>』モリーママさんから、プレゼントが届きましたリゾート



ヤギこれ、なんだろ・・・??」
1hawai.JPG


わーい(嬉しい顔)モリーママさんからのプレゼントだよ」
ヤギええー!」
2hawai.JPG

ハワイアンプリントの生地、クッキー、モリーちゃんとお揃いのフリスビー
が入ってましたるんるん
それと、ハワイの香りリゾートも!!


3hawai.JPG


これ、欲しかったんだよねー顔(メロメロ)


1furesubi-.JPG


ヤギおもちろいよ♪」
2furesubi-.JPG


ヤギそれは、あたちのなの??」
1kukki-.JPG


フリスビー、メープルもとっても気に入ったようです(^O^)
クッキーも、とっても美味しかったです(^ΨΨ^)ウシシ

かわいい生地を沢山いただいちゃったので、
ひとつはリードを作ってみようと思います(初exclamation



モリーママさん、モリーちゃん、本当にありがとうアリガト
ブログを通じて、このようにお友達になれるなんて、とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)ヤギ
いつも応援してくれる皆様とも、お会いしたいと思っている私です顔(笑)











我が家のベランダに、ハイビスカスが仲間入りしました。
次々と花が咲きますかわいい

気分だけでも大好きなハワイにトリップ〜グッド(上向き矢印)リゾート

1haibisukasu.JPG






いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へクリック、おまちしてます(*'д'*)





ニックネーム メープルママ at 21:47| Comment(12) | TrackBack(2) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

青空の下でピクニック ☆後編☆

前回の続きです。
行った公園はコチラ下

舞岡公園 隣の区ですが、とっても近いんです。


初めての公園にワクワクわーい(嬉しい顔)ヤギ
注意書きがありますね。ふんふん。。

1kouenn.JPG


3kouenn.JPG


ここでお昼を食べようねレストラン
4kouenn.JPG

ヤギおそとでたべると、おいちいね♪
そとじゃなくても、おいちいけどね。」

6kouenn.JPG

ヤギきゅうりもたべる!」

5kouenn.JPG


お腹もいっぱいになったところで、お散歩に出発犬(足)

9kouenn.JPG


この公園はワンコが入れないエリアがありますバッド(下向き矢印)

ヤギざんねんでしゅね。。」
10kouenn.JPG

でも、十分お散歩できます手(チョキ)

そしてしばらく歩いていくと。。。。





田んぼだわ〜\(◎o◎)/ 



11kouenn.JPG


ここでメープル、野生化(T▽T;)

12kouenn.JPG
              下
12kouenn.JPG
              下
17kouenn.JPG
ねえ、どこでつけてきたのがく〜(落胆した顔)キモいよたらーっ(汗)


メーパパはいつも荷物係(* ̄m ̄)ぷぷ
12kouenn.JPG


ザリガニも取れる池もありましたよわーい(嬉しい顔)
子供に見せてもらいました♪
18kouenn.JPG

16kouenn.JPG

そろそろ帰ろうかダッシュ(走り出すさま)
19kouenn.JPG


ところで・・・・。


ココは本当に横浜なの? (T▽T;)



自然がいっぱいでいい所だなぁ四葉四葉
できれば、これだけ広いんだから、ドッグランをぜひ作って欲しいと思いました目
聞いてみようかしら。。。



1kaeri.JPG









クマ今日のおまけ動画『メープルin洗車機』クマ




怖がるかと思いきや、ぜんぜん気にしてません(^_^;)
むしろ私が洗車機苦手。。。
なんかあの大きなブラシが怖いんですo(><;)(;><)o
洗車中は「ギャー!」とか言いながら目を閉じてたりします(汗)
私だけ?




あッ、タロウ爺ちゃんは元気ですよ小鳥




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ おかげさまで、9位に入る事が出来ました!
ありがとうございますアリガトこれからもクリックお願いしますm(_ _)m





































































ニックネーム メープルママ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

青空の下でピクニック ☆前編☆


今日(6/21)はパパママメープルで家から約5分車(セダン)の、
大きな公園にピクニックに行きました。

ここの公園、駐車場完備ですごく広い!!
こんなに近いのに最近まで存在を知らなかったがく〜(落胆した顔)
メープルがいなかったら、ずーっと知らないままだったかも。。。



お弁当を作って。。。下(ピクニック=お弁当でしょう手(グー)
1bennto.JPG


簡単なおかずばっかりだわたらーっ(汗)
1pikuniku.JPG


1obennto.JPG



さて、出発〜車(セダン)って、もう2時だよ( ̄□ ̄;)!! 
でも、暑かったからね。。。これから曇りになるみたいだし曇り


ヤギどこいくのかちら??」
1doraibu.JPG


わーい(嬉しい顔)ママのテニススクールの前を通過だよ車(セダン)
1kaze.JPG



そしてこの写真下


1feretto.JPG


フェレットですか? ゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 



そして、到着しましたヽ(゜∀゜)ノ

続きは、また次回のお楽しみ〜るんるん







四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉  四葉 四葉



話はぜんぜん変わりますが、この間るぱんママさんに教えていただいた
オーダーできる「ピスネーム」が届きました♪

1tagu.JPG

3mのリボンに、希望の文字&イラストを印刷してくれます。

2tagu.JPG

両側にハイビスカスを入れて、『maple’s』とプリントしてもらいました。
切り取って、写真のように折って縫い付けます。
(左バナーの「おしゃべリボン」参照)

これでまた、いろいろ作りたくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

るぱんママさん、いつもいろいろ教えてくれて、
ほんとにありがとうございますアリガト







ただいま15位です!応援クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ続きを読む
ニックネーム メープルママ at 01:17| Comment(25) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

当たった!! &かわいいお友達ヽ(゜∀゜)ノ

今日もとても暑かった横浜晴れ
すでにバテそうです(><)


何が当たったのかといいますと、コチラ下
5kennsyou.JPG


るぱん君が表紙を飾ったいぬプラスという雑誌の読者プレゼントで、
自由が丘にあるペットラウンジ・ポンポリース自由が丘本店
ポンポリース マイクロバブルバス体験10名様】というものですわーい(嬉しい顔)

るぱん君のモデル犬人気投票をハガキで出した時に、
たまたま書いたら、当たっちゃたんです♪

いままで懸賞なんて、ぜんぜん当たった事がなかったし、忘れた頃に
こういう事ってあるものですね(ノ´∀`*)


9月末日まで有効みたいです。
行って来たら、また載せようと思います。







ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



そして、かわいいお友達というのは。。。。



今日もいつもの広場で夕方のお散歩犬(足)

今日はメープルが小さい時から仲良くしてもらっている
ワンちゃんたちと遊べました(^O^)/



ワンピースの型紙をくれた、イチゴちゃんとママさん。
今日もママさん手作りのお洋服です。ちなみに男の子顔(イヒヒ)
4kennsyou.JPG


私にとっても懐いてくれている(?)、メチャメチャかわいいシュフレ。
私の膝の上にいてくれました顔(メロメロ)
連れて帰りたいわ。。。
1kennsyou.JPG


いつもおとなしくて、どっしり座っているラッシュ。
2kennsyou.JPG


シュフレとラッシュの親分、度胸の据わったパウパウ。
(うしろ姿しか撮れなかったふらふら
3kennsyou.JPG

シュフレ、ラッシュ、パウパウは家族です。
お散歩三昧というHPがあります(^^)


みんなで何してるのかな(笑)??
1tsudoi.JPG


家のすぐ近所に、ワンコが集まれる広場があって、
本当にありがたいです。多いときは15匹以上いることも。。。
みなさん、いつもありがとうございますアリガト






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へブログランキング参加中です。クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)みてみて〜!!
ニックネーム メープルママ at 21:36| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

今朝のメープル

今日の横浜は曇り曇りです。
このまま涼しいといいなぁ。。。


朝から食欲満々のメープルヤギ
今日は動画を2連続で撮ってみましたわーい(嬉しい顔)


『朝ごはんタイム』





今日はニンジンのすりおろし&生のピーマン入りエサ
そして半分寝ぼけた私の声・・・たらーっ(汗)



そしてご飯が済むと・・・・。



『んこターイム!!』





汚くてごめんなさい m(_ _)m
家のトイレの時は、必ずこのように左右に動いてからします(* ̄m ̄)ぷぷ

弟はこれを「んこの舞だー!」と言って、
大爆笑しています(^O^)





そのあとは・・・・。

『ホネカジカジタイム』


1kesa.JPG

2kesa.JPG


そして・・・・。

『ぬいぐるみに攻撃どんっ(衝撃)タイム』


3kesa.JPG

4kesa.JPG







5kesa.JPGタロ?



こんな感じでしたが、今はすやすやと寝ています( ̄― ̄ゞ





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ブログランキングに参加しています。
            クリックしていただけると嬉しいです揺れるハート




ニックネーム メープルママ at 12:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

牛乳のんでる?

紫陽花がキレイな時期ですぴかぴか(新しい)
3ajisai.JPG

1ajisai.JPG

2ajisai.JPG


でも、横浜は梅雨入りしたというのに昨日から、まるで真夏のような
暑さですがく〜(落胆した顔)
梅雨が明けたら今年の夏はどうなっちゃうんだろう。。。
夏限定の‘紫外線アレルギー’の私には辛い季節・・・ふらふら
日中の紫外線を浴びると、湿疹ができて、かゆくなっちゃうんですどんっ(衝撃)
数年前まではぜんぜん平気だったのに。
それだけ、紫外線が強くなってるんでしょうか??
日焼け止め・帽子・長袖のはおり物が欠かせませんもうやだ〜(悲しい顔)








*****************************









ここからタイトルの件ですが。。。
お友達ワンコママさんが「うちは牛乳を飲ませてるよ。」って言っていたので
昨日生まれて初めてメープルに牛乳をあげてみました。(お水で、薄めて)

そしたら・・・・

1milk.JPG

2milk.JPG



イッキ飲みしちゃった〜(T▽T;)



ヤギなんで、こんなにおいちいものをいままでくれなかったでしゅかむかっ(怒り)



初めてだし、牛乳って下痢しちゃう?ような事を聞いてたから、
少しだけあげるつもりだったのに。。。たらーっ(汗)
ミルキーでよっぽどおいしかったのね。


一晩様子を見たけど、お腹もこわさなかったみたいですダッシュ(走り出すさま)
今日もあげてみたんですが、みなさんのワンコちゃんたちは
牛乳って飲むのかなぁ?










今日のおまけ動画『ガムで遊ぶメープル』




仰向けで噛んでいるとかわいいので無理にひっくり返しました(;´▽`A``








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へブログランキングに参加してます。
           あたたかいポチリをお願いしますm(_ _)m

ニックネーム メープルママ at 16:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

充実した一日


昨日はひさびさにメープルパパの休日。
午前中からるぱんママさん、トロクルママさん、旦那、私、4ワンズ『PETON』に行ってきました♪
私達は初めてなので、るぱんママさんの車(セダン)に乗せてもらいました。

車(セダン)の中はこの状態・・・。
1peton.JPG



30分ほどで到着。まだ開店したばかりです。
でも、すでに気温がグッド(上向き矢印)ランはアスファルトなので、
早々と遊ばせることに犬(足)

2peton.JPG


るぱん君下
10peton.JPG
ず〜と、ボールしてました(笑)

トロンちゃん(男の子)
4peton.JPG

クルンちゃん(男の子)
5peton.JPG


この3ワンズは、とっても仲良しです犬(笑)


メープルはアジリティに挑戦しましたわーい(嬉しい顔)
おやつで誘導して、なんとか( ̄― ̄ゞ

6peton.JPG

7peton.JPG

8peton.JPG跳ぶ前

9peton.JPG跳んだ後


トロクルちゃんは、追いかけっこですダッシュ(走り出すさま)
メープルは、ハイパーなクルンちゃんにちょっとビビリ気味たらーっ(汗)
大好きなボール遊びも、クルンちゃんが追いかけると
あきらめる始末・・・ふらふら
仲良く遊んでほしかったなぁ・・・。

11peton.JPG


ヤギあんよが、あついでしゅよ」
14peton.JPG

だんだんアスファルトが暑くなってきたので、1時間ほど遊んで
帰ってきました。
これからの季節にはアスファルトのランはキツイですねがく〜(落胆した顔)
土と芝にしてほしいな・・・。
でも、フードやグッズなどは沢山そろっていて、いい感じでした。




そして帰宅後・・・。



パパママメープルはお昼寝タイム(* ̄m ̄)ぷぷ
この後の予定に備えて体力温存です。


お次はメープルのフィラリアの検査に病院犬(足)
完全にお散歩だと思ってます(^_^;)ごめんねぇ

1cyuusha.JPG


ヤギがーーん!!」

2cyuusha.JPG

血液検査のため、注射です注射
看護婦さんに押さえつけられ、静かなメープル。
でも足がブルブル震えてるふらふら

4cyuusha.JPG

5cyuusha.JPG


検査も無事終わり、お薬をもらいましたくすり

7cyuusha.JPG




そしてこの後、メープルを家において、パパママはテニスへ車(セダン)
レンタルコートで1時間、思いっきり汗を流してきましたわーい(嬉しい顔)



そして帰宅。今度はメープルの散歩です犬(足)
すっかり日も暮れてしまいました三日月

6cyuusha.JPG

いつもの広場でしばらく遊んで、駅前のドトールへ移動犬(足)

わーい(嬉しい顔)メープル、今日はお疲れ様ー!」
1cafe.JPG

ヤギほんとにつかれまちたよダッシュ(走り出すさま)
2cafe.JPG




こんな感じで、ひさびさにとっても充実した休日を過す事が
できました(^O^)
るぱんママさん、トロクルママさん、今日はありがとうございましたexclamation




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ブログランキングに参加してます。
            よろしくお願いしまーす手(チョキ)
ニックネーム メープルママ at 17:44| Comment(6) | TrackBack(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

またまた作りましたq(・ェ・q)



最近ちょっとネタがないメープルママです('◇')ゞ
というわけで・・・・


またまた作りましたよ〜!


2doresu.JPG


4doresu.JPG


1doresu.JPG

ちょっと後ろが寂しいのでまたフジツボでも付けようかな?



ちなみに、このように帽子にもなります下

3doresu.JPG


5doresu.JPG

寝起きのため、されるがままのメープルです顔(イヒヒ)




少し袖を短めにして、よりワンピースっぽくしてみたつもり・・・。
この布はなんと¥100!!
材料費ほぼゼロです(T▽T;)


でも、かわいいでしょ!
メープルにはこれで十分なんです顔(イヒヒ)




最近新しいリードも欲しいなぁと思いつつ、3本あるからもったいないふらふら
と思って買わないで我慢してたんですが、(←ケチですねあせあせ(飛び散る汗)

お友達ワンコのママさんが
水色の皮のリードをくれる、というのでラッキーです手(チョキ)


買わなくて良かったぁ( ̄―+ ̄) 






ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ

タロウ爺ちゃんですが、お薬のんでるけど、あんまり変わりませんたらーっ(汗)
もう年だから仕方がないのかもしれませんね(´_`)


小鳥そうじゃのう小鳥
1tarojii.JPG





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ左クリックよろしくお願いします手(チョキ)





ニックネーム メープルママ at 22:35| Comment(10) | TrackBack(9) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

変なお天気


みなさん、こんにちは(^-^)V
今日は朝から雷雨でしたが、
なんだか晴れてきた(?)みたいです。
でも、また降りそうですね〜。


今日私はテニスレッスンの日テニス
このまま曇りのままでいてほしいなぁ。。。。


関東地方、今週末には梅雨入り予定のようです・・・ガ−(゜Д゜;)-ン!









今日のメープルちゃんは・・・?


2kucha.JPG

3kucha.JPG

4kucha.JPG

5kucha.JPG


こんなことをやったり・・・たらーっ(汗)


1pasokenn.JPG


自分のブログをチェックしたり・・・


1mishinn.JPG


ミシンをしたり・・・(これはウソ)




今日はお散歩行けるかな〜?





**************************



昨日、ペットショップで迷子札とおそろいの鈴が売っていた
ので、買ってみました。
かわいいでしょ顔(メロメロ)
でも、つけてると少しうるさいんですふらふら
これはお散歩専用かな??

1kucha.JPG










にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ あたちがそろそろお風呂に入ったほうがいい
            と思った方はクリックちてね。









ニックネーム メープルママ at 12:01| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

アロハワンピース



前回のフジツボワンピースに続き、またワンピースを作りました手(グー)

今回はハワイアンリゾートプリントです♪

1hawai.JPG


袖は、同じ生地。
デザインは変わりませんが、プリントがいい感じるんるん


わーい(嬉しい顔)メープル、モデルしてくれる?」

ヤギいいでしゅよー」
2hawai.JPG


めちゃめちゃ笑顔なんですけど・・・(笑)


4hawai.JPG


なんだか顔にしまりがないけど・・・(汗)


ヤギこれでいいでしゅかっ?」
5hawai.JPG

6hawai.JPG


なかなか可愛くできましたぴかぴか(新しい)
早くも、次作を考え中です。
今度は少し、デザインを変えてみる予定です。


私がブログをしてる間に、遊びつかれて
寝ちゃいました眠い(睡眠)
なんでぬいぐるみと並んでるのー;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

7hawai.JPG






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へぽち!とお願いします。







ニックネーム メープルママ at 23:08| Comment(9) | TrackBack(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

あなたが一番好きなもの ☆メープルママ・メープル編☆


『モリー イン パラダイス マウイの日々』モリーママさんからバトンが
まわってきました。

モリーちゃん式にまずはメープルの好きなものからヤギ

1suki.JPG



では、私とメープルで答えますわーい(嬉しい顔)



かわいい動物は?

わーい(嬉しい顔)もちろん、ワンコとインコ!爬虫類と虫意外はだいたい好き。
ヤギんーとね、タロウ兄ちゃんと、るぱんくんと、プルちゃんと・・


かわいいお菓子は?

わーい(嬉しい顔)ポテトチップス(のり塩)とチョコレート、プリン。
ヤギケーキ、おやつならなんでもしゅき!


かわいい料理は?

わーい(嬉しい顔)普通にしますが、パスタとか生姜焼きが美味しいと旦那は言ってます。
ヤギあたちは、ちゅまみぐいちまちゅ。(落ちてくる物をねらう担当)


かわいい缶ジュースは?

わーい(嬉しい顔)飲みません。
ヤギのみましぇん。


かわいいインスタント食品は?

わーい(嬉しい顔)基本的には嫌いです。インスタントラーメンをたまーに。
ヤギあたちはたべましぇん。


かわいい寿司ネタは?

わーい(嬉しい顔)えび、納豆巻き、鯛などさっぱり系。
ヤギえー、わかりましぇん。。


かわいいドンブリ物は?

わーい(嬉しい顔)天丼、しらす丼。
ヤギメープルようのリゾットどん。


かわいいお酒は?

わーい(嬉しい顔)まったく飲みません(飲めません)あせあせ(飛び散る汗)
ヤギあたちもー。


かわいいTV番組は?

わーい(嬉しい顔)ドラマ「バンビ〜ノ!」にはまってます。
    あとはケーブルテレビの海外料理番組やポチたま、
    志村動物園exclamation
ヤギきょうのわんこでしゅよ(ウソつくなー!寝てるでしょ!)


かわいい洋楽は? 

わーい(嬉しい顔)GREEN DAY,レッチリ,COLD PLAY,
    MADONNAなどなど洋楽大好きです♪
ヤギわかりまちぇん。


かわいい芸能人は?

わーい(嬉しい顔)うーん・・・?オダギリジョー、要潤が好み(俳優か!)
    あとは黒柳徹子。。
ヤギ???


かわいい歴史上の人物は?

わーい(嬉しい顔)オードリー・ヘップバーン。
ヤギ???


かわいい作家は?

わーい(嬉しい顔)三浦綾子。
ヤギ???


かわいい言葉は?

わーい(嬉しい顔)オーガニック(言葉か?)、信じるものは救われる。
ヤギおしゃんぽ、おやつ


かわいい雑誌は?

わーい(嬉しい顔)ELLE、CREA、ワンコ雑誌。
ヤギないでしゅ。


かわいいマンガは?

わーい(嬉しい顔)「エースをねらえ!」、「ブラックジャック」
ヤギ・・・・・。


かわいいお店は?

わーい(嬉しい顔)ナイキなどスポーツ用品店、ハワイアングッズの店、ソニプラ
ヤギわーい(嬉しい顔)ペットショップ!


かわいい洋服は?

わーい(嬉しい顔)カジュアルばっかり。。GAP、DOGDEPT、ユニクロ
    ソニプラでも買います。
ヤギママのてじゅくりがいいかちら。


かわいい靴は?

わーい(嬉しい顔)スニーカー!夏はサンダル。
ヤギはかないでしゅよ。


かわいい香水は?

わーい(嬉しい顔)つけません。もしつけるならラルフローレンの
    「ROMANCE」かな。
ヤギなあに、それ?


かわいいアウトドアスポーツは?

わーい(嬉しい顔)テニス。
ヤギかけっこ。ボールひろい。


かわいいインドアスポーツは?

わーい(嬉しい顔)ヨガをたまーに・・・たらーっ(汗)
ヤギボールひろい。


かわいい装飾品・貴金属は?

わーい(嬉しい顔)ハワイアンジュエリーのリング、結婚指輪、
    ストーンが付いたブレスレット。
ヤギくびわと、まいごふだ。


かわいい季節は?

わーい(嬉しい顔)四季それぞれ。でも梅雨は嫌い。
ヤギつゆは きらいでしゅね。


かわいい落ち着く場所は?

わーい(嬉しい顔)リビング。
ヤギソファーのうえ。


かわいい旅行先は?

わーい(嬉しい顔)ハワイリゾート軽井沢、京都。
ヤギしばふでたくしゃんあそべるとこ。


かわいいインターネットサイトは?

わーい(嬉しい顔)ワンコ関係、テニス関係、お出かけスポット関係・・・
ヤギ???


かわいいティッシュペーパーの銘柄は?

わーい(嬉しい顔)安いやつ。
ヤギトイレットペーパー。


かわいいキャスターは?

わーい(嬉しい顔)安藤優子さんかなァ?
ヤギ???


かわいい思いで深い曲

わーい(嬉しい顔)ガンズ&ローゼズの「November Rain」
    エアロスミスの「Angel」
    ビートルズの「Let it be」
ヤギ???


かわいいその一部は?

わーい(嬉しい顔)うーん?一部は・・・?
    もう少し若かった時、旦那とよく聞いてました♪
ヤギ???


かわいい色は?

わーい(嬉しい顔)スカイブルー。
ヤギピンクかちら。


かわいい麺類は?

わーい(嬉しい顔)パスタとラーメン。
ヤギそうめん。


かわいいアーティストは?

わーい(嬉しい顔)バレリーナの草刈民代。ミスチルの桜井さん黒ハート
ヤギ???



かわいい最後に、6名指名なんですが、むずかしいですねたらーっ(汗)
    うーん、受け取ってくれる方がいたら、お願いします。







今日の、お散歩中犬(足)
連写で、走ってるメープルを撮ってみましたカメラ

5連発ですダッシュ(走り出すさま)

1kakekko.JPG
2kakekko.JPG
3kakekko.JPG
4kakekko.JPG
5kakekko.JPG






ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へクリック、お願いしますm(_ _)m


ニックネーム メープルママ at 22:40| Comment(6) | TrackBack(72) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ガウガウッ!が治るかも・・・?



ひさびさに『しつけ』のカテゴリの更新です。

私は今、『ヤギ猫(笑)ホリスティックケア カウンセラー』の資格を取ろうと、
かなりマイペースに通信講座で勉強してるんですが、
その教科書に「ストレスマネージメント」という項目があって、


他の犬に出会った時に吠えたり攻撃的な行動に出たりする場合


という、まさに今私が困っている対処法が載っていました。


それによると・・・、
次のような事を行うと、効果的だとか。

@座らせる
A耳の後ろ、口の周りを軽く撫でる
B(立っている場合は座らせた後)背中からお尻にかけて
 やさしく撫で、シッポを下向きに撫でる(シッポが立っている場合
 でも下向きに撫でる)

そして、リードも強く引っ張ったりせずに、テンションも緩くして
おき、声のトーンを下げて、静かな口調で話しかける。

と書いてありました。

1gaugau.JPG



なるほどー!と思って、さっそく昨日と広場で試してみましたよ。

すると・・・・。



いつもは苦手で吠えちゃうワンコちゃんに

なんと吠えなくなった(゜ロ゜)!!

偶然かしら・・・?とも思ったけど、今日も初めてのワンちゃんに
吠えかかってたので、やってみたら

吠えなくなった(゜ロ゜)!!

これは偶然なのかしら・・・?
でも、今までは、「コラッ!」とか、「ダメッ!」とか、
こっちまで焦って黙らせようとしてたなぁ。。
それって、よけい吠えちゃうんですね、きっと。

また明日も試してみます手(グー)

2gaugau.JPG



みなさんも、もしよろしければ一度お試しくださいわーい(嬉しい顔)









かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい   かわいい かわいい かわいい




ところで、この前買ったリュック。
使ってますよ〜るんるん
フン袋とボールを入れて、自分で持ってますバッド(下向き矢印)





呼びかけてもまったく無視。おのれ〜顔(ぷんっ) 






ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ポチポチポチッと、お願いします!   
ニックネーム メープルママ at 20:44| Comment(11) | TrackBack(4) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

フジツボワンピース

またこんな時間・・・たらーっ(汗)
今日はメープルちゃんがブログを書くそうです下


こんばんは!メープルでしゅ。まだおきてましゅよ。
きのうから、おようふくをつくってたんでしゅけど、
きょうできたんでしゅよ手(チョキ)

わーい(嬉しい顔)この型紙を使ったんだよね」

1nisakume.JPG

いちごちゃんのママからもらったんでしゅよ。



じゃじゃ〜ん!できたー

2nisakume.JPG


ワンピーシュでしゅよ。スモックともいうかちらね。


こうちて、ミチン(ミシン)とてぬいもちまちた。

7nisakume.JPG


きてみましゅねるんるん

3nisakume.JPG

5nisakume.JPG

4nisakume.JPG

にあう〜??


わーい(嬉しい顔)似合う、似合う!女の子っぽくなったよ」


もともとおんなのこなんでしゅけど犬(怒)








こんな感じで、なんとか出来上がりましたぁ(^O^)
材料費はレース代¥180のみ (*゚▽゚ノノ
あとは、お古のブラウスとハギレです・・・


そして、昨日手芸屋さんで見つけたこちらバッド(下向き矢印)

6nisakume.JPG

ハギレでお花みたいのが簡単に作れます。
これはイイ!と思って作ってみたけど、
なんかフジツボに見えてきちゃって・・・たらーっ(汗)

8nisakume.JPG

いちどフジツボに見えると、何回見てもフジツボに見えるあせあせ(飛び散る汗)


他にも、ハート型や花型もありました。
これはフジツボ丸型です。


フジツボワンピースと名付けよう(* ̄m ̄)ぷぷ






ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←お願いします、クリック!




続きを読む
ニックネーム メープルママ at 01:44| Comment(11) | TrackBack(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

消防隊メープル

なんか「〜メープル」が続いておりますが。。。
昨日、今日の午後は雨でした雨
今日なんて雷まで・・・・(><)
明日は天気も快復するようです♪


昨日はメープルちゃんがあまりにも暇そうだった
ので、夜になってから買い物がてら外に連れて行くことに。

小雨だったけど、汚れるとイヤなので、



消防服装着(`〇´/

1syo-bo-.JPG


これ、以前パパが買ってきてくれたんだけど、なんか
消防隊っぽくないですかー?!

2sho-bo-.JPG

7sho-bo-.JPG

まあ、雨の日はこれでガマンしましょう(^-^;)
これから梅雨だしね。。。梅雨きらい!






雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨 雨



今日は、朝から3時すぎまでお留守番だったメープル。
おみやげ、買ってきたよーexclamation

4sho-bo-.JPG
『豆乳とあんずのロールケーキ』&『カボチャプリン』

5sho-bo-.JPG

6syo-bo-.JPGピントがっ

もちろん、一瞬でたいらげましたよ手(チョキ)
プリンは明日ね。










ひらめきおまけひらめき

なぜだか、よくこうなってます・・・
どうしたらそうなるのっ(^_^;)

3sho-bo-.JPG








ブログランキング10位内めざしてます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へお願い!おしてーm(_ _)m

ニックネーム メープルママ at 00:12| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする