2007年07月29日

四ッ葉のクローバー&メープルの持ち物



一昨日のお散歩は、いつもの広場で貸切状態でした犬(足)


ヤギあれー!」
1yotsuba.JPG


ひさびさにフリスビーを持ってきました。
追いかけるけど、持って来ません顔(え〜ん)


1yotsuba2.JPG


この広場、クローバーが沢山あります四葉四葉
四ッ葉、あるかな〜と探してみると・・・


1yotsuba3.JPG




あった!幸運の四ッ葉のクローバー (*゚▽゚ノノ゙ 


でもね、実はココには四ッ葉が沢山あるようで・・・。
探せば、けっこう見つかるんですよねバッド(下向き矢印)
中には、五ッ葉なんてのもあるみたいです四葉+1exclamation

これじゃあラッキーじゃないかなぁ。。。









四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉




『君は幸せ?』の、jonaminaさんのブログで、以前紹介されていた、
ワンコみんなが持っているもの。。。
メープルにも、かわいいのが4匹いましたよ!!











正体は、こちら下


1kuma1.JPG

テディベアちゃん黒ハートたまに眺めては、ニヤニヤする私。
jonaminaさん、モンクちゃん、ありがとうアリガト
いままで気付かなかったです('◇')ゞ







あとは、こちら下


1pan.JPG

シッポが、私にはクロワッサンに見えるんです(笑)
メープルの、体のそれぞれのパーツが可愛くて仕方がない私です顔(メロメロ)ぷっ







【今日のおまけ動画】小鳥レタス大好きタロウ小鳥





これは、食べるというより、遊んでますね(^_^;)








1tannbobana-.JPGクリックしてね♪

ニックネーム メープルママ at 23:17| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ハプニング(;><)&カフェマット出来ました



今日はほんとに暑かったですね晴れ晴れモア〜ンと顔(え〜ん)
メーママは今日、用事があり出かけましたが、暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)
メープルとタロウはお留守番でした。
エアコンを「冷房」にセットして2匹がバテない様にして、出発。


そして、3時間ほどで帰宅。
メープルがリビングからシッポを降って覗いてます目

わーい(嬉しい顔)ただいま〜!!暑くなかった?」
ヤギおかえり、あそぼ!」


冷房にしては涼しくないなぁ??
と思って、リモコンを見ると・・・バッド(下向き矢印)


「暖房」になってるよどんっ(衝撃) ガ−(゜Д゜;)-ン!  


設定温度を24℃にしてたから、平気だったみたいたらーっ(汗)
何事もなくって、ヨカッタ〜(>_<)
急いでるとダメね。以後、気を付けます(ノω・、)



今日はおみやげ買ってきたよ。
ドッグチョップス3種類とタロウの好きなお野菜のフードです。
1matto6.JPG













先日、カフェマットを作りました。
モリーママさんに送ってもらった生地で、かわいく出来ましたるんるん
またまた大好きなハワイアンですリゾート
モリーママさん、ありがとうございます♪
今度は、何を作ろうかなぁ(^^)


1matto2.JPG

1matto3.JPG

メープル、気に入ってくれたかな?



あと、この『グリニーズ』
初めて買ってみました。ミニサイズで¥64だったので試しに目

    1matto4.JPG
         
        1matto5.JPG

あっという間に一本食べちゃった(T▽T;)
そんなに美味しいのかな?
たまに、買ってあげるね。
メープルの、お耳にひまわりをつけてもらいましたよ。
夏らしいでしょ(´▽`*)









最近少し忙しくて、なかなかパソコンを開けてません(泣)
前回のお返事は、また明日しますね。
いつもコメントありがとうございますアリガト




1bana-2.JPG応援クリック、よろしくお願いしますヤギ
ニックネーム メープルママ at 23:50| Comment(18) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

初プール(^O^)

昨日はとっても暑い1日でした。
お友達のるぱんママさん「暑いし、プールを出すから、
メープルちゃんもおいで」
と誘ってくれましたるんるん

おー!メープル初めてのプールだぁひらめき
ちゃんと入ってくれるかな??

仕事から帰って、(適当に)家事などをすませ、さっそく
るぱんママさんの家へ。
暑いのでメープルを自転車のカゴに入れてGO〜!



こんな感じで、みんなで入りました♪
1pu-ru.JPG


でもメープルは始めてのプールにビビってますたらーっ(汗)

1pu-ru2.JPG


トロン・クルンちゃんも固まってます・・・。

1pu-ru2.JPG


ナナちゃんも・・・。(お姉ちゃんのメイちゃんは入らず、ママ抱っこです。)

1pu-ru4.JPG


るぱん君は1匹でどんだけ〜!!っていうくらい、大喜び(´▽`*)

1pu-ru5.JPG

なんども、脱走を図ろうとするメープルを、無理やりプールに
浸けるメーママ(^ε^)〜☆

1pu-ru7.JPG

ちょっとかわいそうだったかしら。
結局、今回プールを楽しんでいたのはるぱん君だけ?たらーっ(汗)
メープルにも幼児用の小さいプールでも買って、
ベランダで遊ばせてみようっと顔(イヒヒ)
慣れれば、楽しいと思うんだけどな。

暑いからママたちが入りたくなっちゃいましたよ(* ̄m ̄)ぷ



一緒に遊んだワンたちは。。。

まず、この家の主のるぱん君
あら、一人でずぶ濡れなのはなぜ(笑)?
1pu-ru8.JPG


メイちゃん
1pu-ru12.JPG

ナナちゃん
1pu-ru9.JPG

トロンちゃん
1pu-ru11.JPG

クルンちゃん
1pu-ru10.JPG



そして、みんなでおやつタイムです犬(笑)
1pu-ru13.JPG

ふらふらみんなオスワリしてるよ、メープル。
コリャー(`ヘ´#)"O



そしてママたちは延々とおしゃべりに花が咲き・・・
ワンたちは、まったりモードへ突入ダッシュ(走り出すさま)


ヤギこれ、おいちい♪」←初めて食する豚耳。
1pu-ru14.JPG


メイちゃんは・・・眠い(睡眠)
1pu-ru15.JPG



マイペースな2ワンなのですバッド(下向き矢印)
1pu-ru16.JPG



ママさんたち、ワンちゃんたち、いつも遊んでくれてありがとうexclamation×2
とっても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)ヤギ
また遊んでくださいね(^^)♪








1bana-2.JPG挑戦中です!クリックお願いします♪










ニックネーム メープルママ at 12:54| Comment(14) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

アルミマットの使い方


毎日蒸し暑かったり、ジメジメだったり、嫌な季節ですねふらふら
今年は、梅雨明けが遅いみたいですねぇ。

おととい、メープルにアルミのクールマットを購入しました。
今までこのような物を使ったことはなかったんですが、
お留守番の時や、これからの季節に必要かな?と思って・・。


  1arumi.JPG



この日はとっても暑かったので、帰宅後、さっそく使ってみる事に手(グー)
玄関マットの上に置いてみました。








しばらくしてから見てみると・・・・目


1arumi4.JPG



それって、なんか違くない(゜ロ゜)??




うーん・・?マットを取って、再度アルミだけにしたら使うかな・・・










1arumi2.JPG




それも違うから ( ̄□ ̄;)/



でもきっと、今にひんやり感に気が付いて、使ってくれる日がくるよね!
お願い、使って。もったいないからたらーっ(汗)




リーダーウォークの練習ですが、あれから少しずつ格闘しています。
まだまだ引っ張ったり、マーキングも多いので、練習しないとねふらふら




ではでは

1arumi3.JPG











1kennnaoko.JPG
研ナオコに似てる!と思われた方は、クリックしてね(笑)
ちょっと降下中・・・お願いしますm(_ _)m


ニックネーム メープルママ at 11:51| Comment(12) | TrackBack(1) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

リーダーウォークの練習


みなさん、こんばんはやや欠け月
最近、最低限のしつけを改めてしなければ〜!!
いまさら焦っているメーママです。

まずメープルの問題点を考えてみましたバッド(下向き矢印)


1お散歩の時、リードを引っ張って自分の行きたい所へ行こうとする。
2ピンポンがなると吠えながら玄関に走る。
3苦手なワンコ・初対面のワンコに吠える。
4ハウスに入らない。
5食いしん坊すぎる。←なんか違う?
6お手入れ(爪切りとドライヤー)が嫌い。
7カフェで落ち着いて座っていられない。

などなどがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ヤバすぎだよぉぉどんっ(衝撃)



小さい頃からのしつけを徹底してなかった私のせいですふらふら
でも、もともと我が強い性格ではあったように感じます。


これはなんとかしなければ〜(T▽T;)


この本を参考にして〜(アセアセあせあせ(飛び散る汗)

1hon.JPG



1monnta.JPG




まずはリーダーウォークを昨日からはじめることに。



1monnta2.JPG


リードを引っ張って歩く私との主従関係が逆転してるようでたらーっ(汗)
要するに「あたちについといで!」状態?!

私がリーダーにならないといけないのよ〜顔(え〜ん)



そこで、本に載っていた方法を試してみました。
引っ張って、先に行こうとしたら右逆の方向に視線を合わせず、無言で歩く
右再び先に行こうとしたら右また逆方向に歩く。

そうすると、ヤギが不思議に思って私の後を気にして追うようになる。らしいのですが・・・。

なぜか逆方向に行くと、逆方向に引っ張って行くんですけど(-"-;)
昨日なんて、その繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
なんで?どうして?だれか教えて下さいo(><;)(;><)o


今日のお散歩では、しょうがないのでリードを短くして歩きました。
明日も、練習しようねぇ・・・!


1monnta3.JPG


ふらふらほんとにそう思ってる??







昨日は沢山のコメント、ありがとうございました。
アリスちゃんを引き取ってくれる方がいることを願ってます。
お返事は、明日させていただきますねわーい(嬉しい顔)








123bana-.JPGクリックお待ちしています!















ニックネーム メープルママ at 23:53| Comment(11) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

大事な家族/レタス大好き♪


『MIXワンコ物語』みさりんさんが、保健所にいたワンちゃんを自分の家で預かって、
ブログを作って新しい飼い主さんを探しています。


「アリスちゃん」という可愛いダックスの女の子です。

1arisu.jpg

なぜ、保健所に・・・?捨てられていたのでしょうか?


年間約40万匹ものワンちゃんや猫ちゃんが殺処分されている日本の現実に胸が痛みます。
大事な家族をどんな事情があるにせよ、捨てるなんて。
大事な大事なメープル。
自分に置き換えたら、けっしてそんなことは出来ません。

そして、不幸なワンちゃんたちのために、実際に活動をしているみさりんさんを、
本当に尊敬しています。
私にも何か出来たら・・・。
今は事情があり無理ですが、今後なにかの形で協力出来たら、と思います。

みさりんさんの家族さがし日記を、ぜひ覗いてみてください。




ヤギ 小鳥 ヤギ 小鳥 ヤギ 小鳥 ヤギ 小鳥 ヤギ 小鳥 ヤギ 小鳥



話はまったく変わりますが、おととい夕飯の支度の時、レタスを床に
落としてしまったら、メープルがすかさず持って行きました(^_^;)

ヤギレタシュ、おいちいな♪」
1retasu.JPG

2retasu.JPG


小鳥オイラも、だいすき♪」
3retasu.JPG


うちでは、生の野菜(レタス、ニンジン、トマトなど)をなるべく食べさせるようにしてますエサ
(ニンジンはすりおろしてフードにかける・トマトは皮以外)
あとは果物(リンゴ、バナナなど)をたまーに(o^-')b

生の食材には、胃や腸の働きに大切な消化酵素が豊富に含まれているそうです。
茹でた野菜を混ぜる事もありますが、熱処理をした食材(ドッグフードなども)は消化酵素を壊してしまうため、熱を通さない食事も大切なようですひらめき
プレーンヨーグルトにも消化酵素が多く含まれて、GoodGoodですね!
(でも、フローズンヨーグルトには要注意顔(イヒヒ)


やっぱり、日頃の食事・運動が大事なのは人間と一緒ですねわーい(嬉しい顔)






1-2バナー.JPGクリックお願いします♪
ニックネーム メープルママ at 13:51| Comment(12) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

おさんぽじゃないの!?


こんばんは。メープルでしゅよ。
きょうは、チョック(ショック)なできごとが・・・バッド(下向き矢印)

1torima-.JPG

おひるすぎに、ママがおさんぽにつれていってくれるって!!
だからワクワクちて、うれちかったのね♪

そちて、いつもの かわぞいをウキウキあるいてたんでしゅよ犬(足)
いつもの ひろばに いこうとおもって・・・。

そちたら・・・・
ママが、ちがうほうに いっちゃって、あたちは ふんばったんだけど、
そのままついていくちか なかったんでしゅよねあせあせ(飛び散る汗)

1toriminngu.JPG



ヤギここって、もちや・・!」


いっかい、きたことがあるところ。
おぼえてまちたよ、いやなことするところってどんっ(衝撃)

そのまま、あたちは かかりの おにいしゃんにあずけられて、ママは
おそとにいちゃったぁぁ〜。
あたち、ここにおいていかれちゃった。もうママたちにあえないのかな?!




犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣)


そちて、ジャブジャブされたり、ぶお〜んってされたり、チョキチョキされて・・・・。

しばらくちたら、ママがきたexclamation×2
うれちくて、チッポ(シッポ)をブンブンしちゃいまちたexclamation

かえりに、すこちだけおさんぽちて、やっと おうちに家かえってきまちたよダッシュ(走り出すさま)



なんかシュッキリちたような・・・?

1katto.JPG


      1otete4.JPG


 チッポや・・・。
     1shippo.JPG
   
          おてても・・・。     
                1te.JPG


ごほうびに、おもちゃをかってくれまちた。
でも、これだけなの〜??

1otete.JPG


1otete2.JPG


きょうは、つかれちゃったダッシュ(走り出すさま)


1otete3.JPG




メープルちゃん、ブログお疲れ様(* ̄m ̄)
こんな気持ちなのかなぁ??と思って書いてみました(;´▽`A``  

なんせ、まだ3、4回しかトリミングに行ったことがないので、
こわくってワンワンッ吠えてたそうですがく〜(落胆した顔)

もう少し慣れさせないといけないなぁ。
でも、かなり短くしたおかげで 太ったことが判明 (T▽T;) 

ダイエットも必要なようです。








1-2バナー.JPGクリックおねがいします!
ニックネーム メープルママ at 22:36| Comment(12) | TrackBack(3) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

退屈だねぇ



今日は、台風の影響で朝からずっと雨雨雨・・・雨
我が家の横を流れる川が氾濫したらどうしましょうがく〜(落胆した顔)


こんな日は、お散歩にも行けないから、メープルはこの状態┐(´-`)┌

1hima.JPG
  
   2hima.JPG


ヤギたいくちゅなんですけど〜〜!







台風 台風 台風 台風 台風 台風 台風 台風 台風 台風 台風 台風



昨日の夜、メープルがどこからか持ってきたモノ。。。
離してくれませんどんっ(衝撃)

1mikki-.JPG

顔(汗)離してよ〜

2hima.JPG

顔(チラッ)なにその顔は!

3mikki-.JPG


結局、メーパパ&ママの作戦で、取り返しました手(チョキ)


ヤギくやチ〜〜!!!プルちゃん



正体は、数年前から行方不明だったミッキーちゃん揺れるハート
探してくれて、ありがと(* ̄m ̄)ぷ

4mikki-.JPG









そして・・・日頃、メープルの問題行動に悩むことがしばしばのメーママ。

こんな本を見つけましたバッド(下向き矢印)

1hon.JPG


題して・・・
「犬にバカにされない飼い主になれる 魔法の育て方」

これはまさしく私が読むべき本だわ!!!

この本を参考に、8月はメープルの『しつけ強化月間』にしましょう。
↑今からやればいいのに(T▽T;)






123bana-.JPGおかげさまで、5位まで来ました!今日もよろしくね!



ニックネーム メープルママ at 17:05| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

メープル、BARデビュー




昨日の深夜ブログがちゃんと更新できませんでした。
画像がアップロードできなくなったり。。。(`ヘ´#)むかっ(怒り)
コメントも、入れられず。


再度、昨日の出来事を更新しなければ!!





コチラからバッド(下向き矢印)


昨日は用事があって、メーパパ・メープルと関内へ。
その後、疲れたのでイセザキチョウにたまたまあった
BAR(ヤギOK手(チョキ))に入ってみました。

1bar.JPG

最近はBARでもヤギOKな所もあるのね目

店内は薄暗くて、なかなかオシャレで、空いていて、いい感じ。
メープルが落ち着かないため、窓際の端っこの席に
陣取る事にしました。

1mudei-.JPG


ピザ、サラダチャーハン、メーパパはカクテル×2、
私はお酒がまったくダメどんっ(衝撃)なのでアイス緑茶(;´▽`A``
BARで緑茶って??


ヤギのお水、おやつも出してくれます。
くちピー(口ピアス)のウェイターのお兄さん、見かけによらず
ワンコ好きのようで、「メープルちゃ〜ん顔(メロメロ)
って感じでかわいがってくれました(笑)


ヤギココ、なかなかいいでしゅよ」
3mudi-.JPG


パパ達のご飯が出てくるたびに落ち着かないメープルたらーっ(汗)


ヤギあたちのはぁ?ちょうだい!!」
4mudi-.JPG


ドッグチョップスも数分でなくなりがく〜(落胆した顔)
2mudi-.JPG


※メープルの頭の上には、ガラスのテーブルがあります。
 案の定、頭をゴンッどんっ(衝撃)してました(T▽T;)
1teburu.JPG


食後にフォンダンショコラを頼みました。あつーいチョコがとろけて出てくるやつです!


ヤギあっ、シュイカ(すいか)だ♪」
1cyoko.JPG



ソファの座り心地も良くって、2時間くらいマッタリしてしまいました。
さて、気になるお会計は。。。
(こーゆー所って、高いんだよねふらふら
そしたら、20時までに入店すると飲食代20%割引だそうで、かなりお得にすんじゃいましたわーい(嬉しい顔)




犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)


そして、食後のお散歩に石川町駅まで歩く途中。
スタジアムで対中日戦の試合をしているようです。

1naita-.JPG

ナイターの雰囲気って、いいですね♪
  

ここで、メーパパが何かを必死に覗き見しています目

2naita-.JPG

顔(イヒヒ)なにしてんのー?怪しいよお」

わーい(嬉しい顔)選手が、見えるよー♪」
1sennsyu.JPG


小さい頃から、野球少年のメーパパ。
ナイターの雰囲気にワクワクの様子でした(´▽`*)






明日は、トリミングの予定です。かなり短くする予定です。また見に来てね〜Hello







1-2バナー.JPGムーディメープルに、クリックしてね揺れるハート




ニックネーム メープルママ at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

パパと遊ぼう!!



メープルブログをいつも見ていただいている皆様こんばんは、
メーパパです。
ママがいきなりお菓子を作り始めたので、ブログをまかされました。


今日は私とメープルさんの関係をお見せします。

朝、仕事に行く時には・・・

123miokuri2.JPG

123miokuri.JPG

123miokuri3.JPG

こんな感じにツメタイのですが

帰った時は歓迎してくれるのです。

123omukae.JPG

そして

123ufufu.JPG

見つめ合ったり

123monta.JPG

悩みを聞いてもらったりして

123nenne.JPG

遊んだまま寝てしまいます。

癒されるな〜

お菓子が出来たようなので終わります。

123kukki-.JPG


メープルさん用だけかよむかっ(怒り)



123bana-.JPG
よろしければclick−clickママ通信欄
ニックネーム メープルママ at 23:58| Comment(14) | TrackBack(1) | パパブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

リード第1号


金曜日、リードの材料を買いに行き、昨日完成しました┏(^∇^)┛

2ri-do.JPG

厚いテープに生地を縫い付けて、金具類をガッチリパンチ
ミシンで縫いつけるだけexclamation(なんて簡単なのっ)
ちなみに、金具は「犬用」の丈夫なモノです。
お気に入りの生地で作れるのが、いいですね♪♪

でも、縫い目がまっすぐにならなかったρ(..、)
次回はもっとキレイに作ろうと思います。



さっそくメープルに付けてもらい 下

1ri-do.JPG

昨日、広場にお散歩に行きました犬(足)
ひさびさに沢山のお友達に会えて、大ハッスルのメープル。
午前中に雨が降ってたため、広場は湿った状態四葉
おニューのリードがさっそく汚れちゃいましたがく〜(落胆した顔)



昨日のピグレットと、リードは洗濯する破目に。。。

3ri-do.JPG





これでまた、ハワイアンなものが増えたね〜リゾート

調子にのって、メープルもフラガールにへんしーん!!!

1fura.JPGセクシーバージョン?


元祖フラガールは、マウイに住むお友達、モリーちゃんですかわいい

1furamori-.jpg

踊ってます(ノ´∀`*) かわいい〜るんるん







1-2バナー.JPGクリックおまちしてます♪バナーでかっ!
ニックネーム メープルママ at 11:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

やっちゃいました(><)

今日(先ほど)お気に入りのピグレットのパぺっトと遊んでいたメープル。
だんだん遊びが激しくなってきて、ピグレットにマウンティングし始めましたあせあせ(飛び散る汗)

その時、メーパパが『あ〜!!!』

『オシッコしちゃったよ!』


1shikko.JPG



顔(え〜ん)あ〜exclamation×2ひさびさにやったかぁどんっ(衝撃)



オシッコで、粗相をしたときだけ
なぜかヘソ天で反省するメープルたらーっ(汗)


2shikko.JPG


様子をうかがってます。。。


3shikko.JPG
     4shikko.JPG


その後・・・なぜかメーママにくっついて、寝ちゃいました(^_^;)
ちゃんと反省して、偉かったね、メープル!








かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



今日は、鎌倉の手芸屋さんスワニーで、セールをしていたので、行ってきました車(セダン)
(もちろんメープル同行です顔(イヒヒ)

買ってきたのは、コチラ 下

2kamakura.JPG

リードの材料です。
他にも、生地など、いろいろ安かったけれど、今日はガマンふらふら


鎌倉に住んでる中学時代からのお友達とも会って、いろいろおしゃべりもして来ました(^O^)

1kamakura.JPG



メープル、いつも付き合ってくれて、ありがとねわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ反省したメープルにクリックお願いします(o^-')b

ニックネーム メープルママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

今日はごちそう?!



なんだか梅雨らしいお天気になってきましたねふらふら
今日は消防服(カッパ)を着せて、お散歩へ犬(足)
小降りだし、お友達に会ったので、「あはは〜♪」なーんてのん気に遊んでいたら・・・・



いきなり、どしゃ降り(T▽T;)



どしゃ降りの雨に、さすがにお散歩命のメープルも
ビビッたらしく、『お店の中』とか、『団地の入り口』とかにやたらと逃げようとしてましたたらーっ(汗) 
メープルの意外な行動にビックリのメーママでした目
(雨のお散歩のため、写真はナシ)




ネタもないお天気も悪いので、今日はメープルに
手作りご飯を作ることにしました(o^-')b


まずは〜豆腐ハンバーグリゾットのせ〜 下

1dena-.JPG

キャベツ&ニンジンのリゾットに、
トリひき肉と豆腐で作ったハンバーグをオリーブオイルで焼いて、
トマトをトッピングしただけ(* ̄m ̄)ぷぷ



そして食後のデザートは〜フローズンヨーグルト〜  下

2dena-.JPG

名前のとおり、プレーンヨーグルトにハチミツを
ほんの少しだけ入れて、シャリシャリに凍らせただけ(* ̄m ̄)ぷぷ



(リゾットは数秒で食べてしまったため、写真はナシ)


ヤギあいしゅ(アイス)おいちいね♪」

1sui-tsu.JPG
    2sui-tsu.JPG



メープル、満足したかい?






おまけ『今日のタロウ』

頭の毛がやたらとイガイガです(^_^;)
生え変わりの季節のようです。
1igaiga.JPG






ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へクリックしていただくと、ほんとに嬉しいよぅ(ノω・、)
ニックネーム メープルママ at 21:14| Comment(17) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

メープル、固まる。



今日は夕方から、近所のワンコ友達の家に遊びに行ってきました家
チャリのカゴにメープルを乗せて(* ̄m ̄)ぷ

マルチーズのメイちゃんヤギ
以前、11歳のお誕生会に呼んでいただきましたバースデー

1meinana.JPG


妹のナナちゃんヤギ

2meinana.JPG


とっても人懐っこくて、元気どんっ(衝撃)なナナちゃん♪
メーママ、飛びつかれっぱなし&顔なめられっぱなし(;´▽`A``
でも実はメープル、ナナちゃんが苦手なようで。。。。

以前から何回も会っていますが、ナナちゃんに心を開いてくれませんふらふら
なので、おうちにあがらせて貰っても・・・・。



1katamari.JPG



ナナちゃんは遊びたいようなのですが・・・・たらーっ(汗)



2katamari.JPG





固まって動きません(T▽T;)


ほんとにほとんど動かなかった。。。
メープルよ、母ちゃんは心配だぞ(ノω・、)



4meinana.JPG



ちなみに私はすごーく居心地が良かったです(* ̄m ̄)ぷぷ
だって、モデルルームのようにキレイでおしゃれなEさん宅。
いつも我が家に帰ってくるとかなり沈みますバッド(下向き矢印)











そして、帰宅後のメープルはというと・・・・。
偉そうにふんぞり返ってますダッシュ(走り出すさま)

6meinana.JPG



Eさん、こんな私とメープルですが、また遊びに行きますね!
ナナちゃんとメープルが仲良くなれるといいなぁ(←切実)

好きなコ・苦手なコが極端すぎるんです(汗)
なんとかならないかなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へランキング降下中バッド(下向き矢印)お願いします、クリックしてくださーい!!続きを読む
ニックネーム メープルママ at 21:25| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする