2007年09月30日

♪結婚式♪/メープルお留守番


今日(9/30)は、メーパパ&メーママの高校時代の友人の
結婚式に夫婦で出席して来ました。みんな同級生です。
場所は丸ビルの最上階、オシャレなイタリアンレストランぴかぴか(新しい)での
人前式でした。

この場を借りて・・・



Tくん、Aちゃん、ご結婚おめでとう!!

末永くお幸せに黒ハート黒ハート



とっても素敵な結婚式でしたよわーい(嬉しい顔)


2kekkonnshiki1.JPG



2kekkonnshiki.JPG
                        なんか違うし。





13時からの式だったのですが、
私達は受付係のため11時までに行く事に。
メープルは、朝10時から18時まで近所のペットのお風呂屋さんの一時預かり
にお願いする事になりました。




受付まで時間があったので、お風呂屋さんに電話して、用件ついでに
顔(汗)メープルは、いい子にしてますか?(←これが重要)」
と聞いてみると・・・。


わーい(嬉しい顔)はい、いい子ですよ。キョトンとしています。
いつトリミングされるか、ドキドキしてるみたいです(笑)」


(* ̄m ̄)ぷーッ




そして帰宅後、急いで迎えにいくと・・・。


2kekkonnshiki3.JPG


私達に飛びついて来ましたぁぁ ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノ ←メ


2kekkonnshiki4.JPG


ごめんねぇふらふら心配だったでしょ。。。
でも、一人でお留守番出来て、偉かったね! (←おおげさ?)


メープルは甘えん坊に育ってしまったので、こういう場にも少し慣れないとね。
ここも、あたちのシマよ!くらいに。








今日のおまけ 下


メープルのおもちゃの数々。あれっ?!

2omocha.JPG


なんか混ざってないですか?








3wanbana-.JPGくりっくしてみて〜






ニックネーム メープルママ at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

気にならないの?


こんばんはやや欠け月
昨日から涼しいというより、寒くなってきた気がする横浜です。


最近、メープルの毛がかなり伸びてきました。
半分トイプーなので、けっこう伸びるんです。
一番長かった時は、8センチ位ありました目
メープルの毛は、うねっているので、
伸びてくると毛並みがうねうねして、私にはボサボサに見えます( ̄― ̄ゞ

メーパパは、今くらいの長さが好みだけど、私は短めにすっきりが
好みなんです。



ヤギあは〜♪どっちでもいいとおもうよ。」

2maegami1.JPG


すっきり、短いほうがかわいいんじゃない?

それに・・・バッド(下向き矢印)


2maegami2.JPG

この前髪も、よくこうなってるよね( ̄∀ ̄)



ヤギなぁに?」

2maegami3.JPG



自分でカイカイして、よくなってます(笑)
そろそろトリミングかな〜?
メーママカットは、失敗するしね。。。


あとは、こうゆう変なカッコバッド(下向き矢印)

2maegami4.JPG

お腹苦しくないんですか?



最近、寝室に入れないメープル。
ベッドを上り下りしてしまうんですヤギがく〜(落胆した顔)
先生に、ベッドはダメどんっ(衝撃)って言われ、居間に布団をひいて
寝ております。。。









3wanbana-.JPGおかげさまで4位です!あとひと息で夢のべスト3です(ノД`)









ニックネーム メープルママ at 23:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

あまーいっ♪


昨日はメーパパのブログにコメントありがとうございましたアリガト


『メリーゴーランド』あいさんが、
メープルに誕生日プレゼントをくれました♪


1mep4.JPG


メリーちゃんの名刺やお手紙や手作りのネックレスなどなどexclamation


1mep5.JPG


メリーちゃんのブログを見ていて、かわいいなぁ目と思ってたので感激exclamation×2


1mep6.JPG


サイズも余裕があって、気に入ってずーっと着けてます。
毛が伸びてきて、ちょっと見えにくいのが残念!


そして、メープルが気に入ったのは


1mep7.JPG


イチゴの香りのついたロープ(*'д'*)
すっごく、甘い香り付き♪


1mep8.JPG


1mep9.JPG


1mep10.JPG


こんな感じで、遊んでます(* ̄m ̄)ぷ



ヤギあいたん、ありがとーごじゃいます♪♪」

1mep3.JPG



ブログでお友達の輪が広がって、こんなプレゼントまでいただいて、
本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)ヤギ
これも、メープルのおかげだね。
ほんとに、ワンコの力は偉大だなぁ〜ぴかぴか(新しい)








3wanbana-.JPGくりっく嬉( ̄∀ ̄)
ニックネーム メープルママ at 22:38| Comment(14) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

メープルで遊んでみましたV


皆様こんばんは、久し振りのパパブログです。
いつも見に来ていただきありがとうございます。


先ほど私がテレビを見てくつろいでいると、
隣でメープルさんが気持ち良さそうに寝てたので
いたずら心がうずき出してしまい・・・


kabotya1.JPG

kabotya2.JPG

う〜ん、よく寝てる♪♪


調子にのって


kabotya3.JPG

kabotya4.JPG

kabotya5.JPG


目が開いた!!
だけどもだっけっどっ、
止まらない・・・


kabotya6.JPG


最後にもう一枚!!


kabotya7.JPG

う〜ん癒された〜♪


メープルさんありがとう!!






今日、動物病院病院に再び行って来ました。
今までの脱臼の経過を相談して、
週に2,3回のペースで『レーザー治療』をしてみる事になりました。
かなり良くなって、普通の生活に支障がなくなった子もいるとの事です。
そして、経過を見ながら、必要であればサプリメントくすりなどの処方もしてくれるそうです。
少しずつ、良くなって行くように頑張ります!







3wanbana-.JPG応援くりっくお願いします。





ニックネーム メープルママ at 02:22| Comment(11) | TrackBack(1) | パパブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

メープルベーカリー/タロウの行方


メーパパが集めていた、パンのおもちゃ。
いつの間にか、4個になってました( ̄∀ ̄)
ちょっと遊んでみよう♪


1pan1.JPG


わーい(嬉しい顔)じゃあ、クロワッサンくださーい!


ヤギかちこまりまちた〜!






顔(汗)あのー、、メロンパンじゃなくってぇ、クロワッサンなんですけど・・・。

ヤギあっ、まちがえまちたあせあせ(飛び散る汗)クロワッサンでちたね〜!


顔(チラッ)おねがいしますよ〜。


ヤギまかちといて〜! 100えんになりまーす¥






もうやだ〜(悲しい顔)だめだ、こりゃバッド(下向き矢印)


そうなんです。こんなにいろいろあるのに、
なぜかパン1号のメロンパンが一番お気に入りなんです。
なんでかなぁ?


メープルの脱臼。フローリングで遊んでる姿を見てこのままではヤバイあせあせ(飛び散る汗)
小さい頃からフローリングで走らせてしまってたせいかなもうやだ〜(悲しい顔)
だとしたら、私達の責任ですバッド(下向き矢印)

明日は、マットを見に行って、病院にも再度連れて行こうと思います。






        紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉






最近、我が家にタロウの姿がありません小鳥

この間の旅行の時から、メーママの実家に居候してます。

理由は・・・。

1遅寝、遅起きの我が家より、早寝早起きの実家のが
    小鳥の為にはいいんじゃないか?
2老いたタロウは、メープルが苦手で、それが良くないのでは
    ないか?

でも、やっぱりタロウの歌声が聞こえないのは寂しいふらふら
タロウは、どっちがいいのかな?

1isourou.JPG










3wanbana-.JPGついでにポチッとね猫(足)




ニックネーム メープルママ at 00:39| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

メープル2歳の誕生日♪



みなさん、いつも見に来てくれて、ありがとうございますアリガト

今日(9/20)は、メープルの2歳の誕生日ですバースデー




こんなに小さかったのに。。。

1tannjyoubi8.JPG  
   
         1tannjyoubi6.JPG
    
   1tannjyoubi7.JPG



もう2歳。ずいぶん大きくなりました。
早かったような、遅かったような。

私が一番、辛かった時期に我が家にやって来てくれたメープル。

たくさん、たくさん、大事なものをくれたね。

これからも、ずーっと、よろしくね。

いつまでも、元気で一緒にいてね。





     ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
                
                  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





そして、今日、『チワマルのプル手帖♪』プル母さんから、
メープルと私にプレゼントが届きましたプレゼントexclamation


ヤギクンクン、なんでしゅか〜?」
顔(笑)メープルに、プレゼントだよっ♪」

1tannjyoubi.JPG



こんなに沢山exclamation×2

1tannjyoubi1.JPG


わーい(嬉しい顔)ヤギうあ〜〜!!」


プル父さん手作りの名刺もかわいい(つω`*)

1tannjyoubi1.JPG



そして、なんと\(◎o◎)/

オリジナルバッグexclamation

1tannjyoubi3.JPG




大感激です ・°・(ノД`)・°・




そして、さらに。。。

1tannjyoubi4.JPG


オリジナルペンケースexclamation×2


1tannjyoubi5.JPG


もう、嬉しすぎて言葉がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
もったいなくって、使えないよぉ。

プル母さん、プル父さん、プルちゃん、本当にありがとうございましたアリガト
こんな私達ですが、これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ヤギ


1tannjyoubi9.JPG


      

         やや欠け月   やや欠け月   やや欠け月   やや欠け月   やや欠け月   やや欠け月




今日はお祝いなので、
晩御飯に特別メニューを作ってみましたエサ


鮭と野菜のごはん 下

1tannjyoubi10.JPG



ケーキ代わりのフルーツヨーグルト 下

1tannjyoubi11.JPG



ヤギ今日はなんだかとくべちゅなのね。」
1tannjyoubi12.JPG








3wanbana-.JPG仲良し3匹にくりっくしてね♪


ニックネーム メープルママ at 21:36| Comment(18) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

メープルの軽井沢旅行日記〜完結編〜


ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
軽井沢旅行の最終回です。(いまさら〜)



旧軽井沢通りに行ったあとは、駅の反対側、
軽井沢プリンスショッピングプラザに再び行き、
行きたかったお店を物色目
今回の旅行はすべて徒歩圏内です犬(足)



後ろの山は、軽井沢プリンスのスキー場スキー
手前の建物がショッピングプラザですブティックレストラン喫茶店

1karu1.JPG



ショッピングプラザ内にある芝生のひろばは、もとはゴルフ場ゴルフだったようで、
すごーーーく広かったですexclamation×2
こんな広い芝生、初めて見たよっ!

1karu3.JPG



入り口に注意書きが。。。
「※犬はつないで歩きましょう。ウンチ・オシッコはさせないで下さい。」



ヤギなんでしゅか、ここは!」
1karu4.JPG

      
        「ヤギあっちいこうよぉ〜!」
        1karu6.JPG


顔(イヒヒ)広いから、ちょっと離しちゃえ!」
1karu5.JPG


広くて、最高 ┏(^∇^)┛ 
 




のんびりしていると、すでに4時。。。
おにぎりとコロッケとお茶を買って、最後の目的地
矢ヶ崎公園
行きましょう♪ワンコのお散歩定番スポットです。

1karu7.JPG


なんだか曇ってきましたよ曇り
晴れていれば、浅間山が見えたみたい顔(え〜ん)


橋の上から。メープルも覗いてます(笑)

1karu8.JPG


このコロッケ、最高に美味でしたぴかぴか(新しい)

1karu9.JPG



わーい(嬉しい顔)ヤギ最後に、離して遊んじゃえ!!」

1karu10.JPG



そして、17時22分発の新幹線で帰宅新幹線
2日目は、晴れたし、いろいろ遊べて楽しかったぁ♪
メープルも帰りの電車では、ほとんど寝てました。
お疲れ様ダッシュ(走り出すさま)

1karu12.JPG


結局、お土産はメープルの物ばかり。
こんなカラーも買いました。
今までで一番高かった顔(イヒヒ)

1karu13.JPG


お店はコチラ右 Dog  Lover’s shop+CAT
いろんなカラーがあって、1時間くらい迷って買いました。
他にもかわいいグッズが沢山。
おすすめですよ〜Good



メープルは、あちこちで声をかけられ、種類を聞かれ、
写真まで撮られましたたらーっ(汗)
そんなに、かわいいかなぁ顔(メロメロ)←すみません m(_ _)m
(抱っこしてると大人しいので、本性隠してますふらふら





来年はどこに行こうかな?ワンコと旅行って、楽しさ倍増ですねるんるん






最後まで読んで下さり、ありがとうございますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へポチっとお願いします♪
ニックネーム メープルママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

メープルの軽井沢旅行日記〜その2〜



1日目は雨だった軽井沢・・・。
夜もずーっと降り続けてました雨

そして2日目の朝。びみょーに降ってるし。
でも、チェックアウトの頃には止みました!!
しかも、外に出たらお日様が晴れおおっ



神様、ありがとう ・°・(ノД`)・°・    



これで2日目の予定がバッチリですexclamation
なんせ、あちこち行きたい所があったので。


まずはお腹が空いたので、ホテルのすぐそばのお蕎麦屋さんで
信州蕎麦を食べる事に。
ここは、以前お友達のママに「ヤギOKで美味しいよ。」
と教えてもらった所です。

12kame3.JPG

開店直後だったので、座れたけど、気が付くと店内はお客さんで
いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)かなり、人気があるようです。

十割そばレストラン美味しかったですよ〜♪

12kame2.JPG


12kame5.JPG12kame4.JPG

「川上庵」行ってみて下さいね顔(笑)



腹ごしらえをして、旧軽井沢通りへ犬(足)



お店がいろいろあるねー目
ワンコ連れも沢山いて、ブラブラショッピングには最適です(o^-')b



ここは、「聖パウロ教会」。昭和10年に創建された木造教会で、
アメリカ建築学会賞も受賞しているそうな。


12kame6.JPG

軽井沢の教会なんて、素敵ぴかぴか(新しい)



そしてメーママが前からチェックしていた、「ブランジェ浅野屋」
でおいしそ〜なパンを購入。

12kame7.JPG

ここも大人気のようです。






コレを見たらこうするしかないでしょう下


〜メープル モナリザ〜

12kame8.JPG

上あまってますけど〜たらーっ(汗)


〜メーママ&メープル モナリザ〜

12kame9.JPG

後ろで大変なことになってます(* ̄m ̄)ぷ



ワンコショップも、さすが飼っている人が多いだけあって、
沢山ありましたよ。





空気が気持ちいいね四葉
メープルもウキウキです♪

12kame10.JPG



2日目はまだまだ?続きます。
〜その3〜お楽しみにHello






ところで、出発前にメーママの弟が
顔(汗)ねえちゃん、軽井沢って今、熊がでるらしいよ!町にもでるかもよ、碓氷峠とか行くなよ!」

と盛んに心配してました(^_^;)
私も少し心配になったけど、さすがに街中は出ないでしょうダッシュ(走り出すさま)
と思っていたのですが。。。

現地の情報誌に、

「今の時期は熊がエサを求めて

群馬の方の山から下りてきます。」



と書いてあってビックリどんっ(衝撃)
下りて来なくていいんですけどがく〜(落胆した顔)



「熊を見かけたら」「熊とはちあわせになってしまった場合」などこうしましょう!的な事が具体的に書いてありましたたらーっ(汗)
出会っちゃったら、そんな余裕ないから(`〇´/


でも、熊さんらしき生き物には出会わず。

良かったぁ(; ̄_ ̄)=3








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ熊、こわい〜!クリックお願いします左
ニックネーム メープルママ at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

メープルの軽井沢旅行日記〜その1〜



おとといから、1泊2日で軽井沢に行ってきました。
メープルは、軽井沢は初めて。去年は伊豆高原に行ったんですが、
今年はワンコのお散歩スポット満載の軽井沢です♪
おすすめワンコショップなど紹介しようと思います。
ちょっと長いですが、覗いてみて下さいねわーい(嬉しい顔)




メープル、新幹線デビューexclamation

ヤギどこいくんだろ??」
1karuizawa.JPG


しばらく、外に出たがって暴れていましたが、諦めたようです。

ヤギはやくお外いきたいでしゅよぉ。」
1karuizawa1.JPG


      
      新幹線    新幹線     新幹線    新幹線    新幹線



東京から一時間弱で、軽井沢駅に到着。
嫌な予感&天気予報は当たった!!


雨がけっこう降ってて、寒い Σ(T▽T;)霧もすごい・・・



こんな感じですバッド(下向き矢印)
5メートル先がまったく見えませんがく〜(落胆した顔)

1karuizawa3.JPG

こんな霧、初めて見たよ・・・たらーっ(汗)

1karuizawa2.JPG


上コチラは軽井沢プリンスホテルの芝生の広場四葉
プリンスショッピングプラザから続いています。
お店をしばし物色目
基本的にはワンコは抱っこで、入れるお店も限られてます。
でも、親切な店員さんがけっこう「抱っこならいいですよ。」と入れてくれました(o^-')b
この日はスタバでお茶喫茶店して、メーパパが(寒くて)ジャージの
上だけ購入しました。ぷっ


そして、 Three Dog Bakery に行きました。
(軽井沢店は広くって、レストランもありますヤギレストラン


  1karuizawa4.JPG人間用のお食事
             
            
               
              1karuizawa5.JPG可愛いメニュー立て


 
1karuizawa6.JPG
 メープルの今までで一番リッチなお食事



食事のお値段は場所柄か、ちょっぴり高めですが、ショップも広く、
別荘地の中にあって、なかなか良かったです。
ここでは、雨も降っていたので、メープルのレインコートを衝動買いしてしまいました。。。
とっても可愛かったので黒ハート
それは、のちほどメープルに着てもらいましょう♪


お店を出ると、すでに5時。歩いて10分程のホテルにチェックインです。
(泊まったホテルはコチラ→ アートホテルフォロン軽井沢


旧軽井沢通りまで歩いてすぐなので、今回はここにしました。
ふつうのシティホテルに、キッチンが付いていて、ワンコ決定な感じ。
コテージがダメになってしまったので、急きょ予約もうやだ〜(悲しい顔)




キッチンで、メープルの夕飯の支度。
メーママが買って食べた有名な『峠のかまめし』の容器でつくりました(* ̄m ̄)ぷ

1karuizawa7.JPG
(いつものフードにワンコ用ミックスべジとチーズを入れて、お湯で
ふやかす。)





初日の戦利品です下

1karuizawa8.JPG

レインコートにワンコ用わんパンにメープルに似てるキーホルダー。
あれっ?!メープルの物だけじゃん!
メーママは食べ物や飲み物だけ・・・。明日に期待しましょう( ̄∀ ̄)




レインコートはこんな感じです。超ラブリーだわぁ(///∇//)揺れるハート

1karuizawa9.JPG
(知らない場所を雨の中連れまわされ、なんだか不機嫌なメープルたらーっ(汗)



1karuizawa10.JPG

メープルの好きなカボチャ&パンだよ。ゴキゲン直してねあせあせ(飛び散る汗)



ヤギなかなか、おいちいでしゅね♪」

1karuizawa11.JPG



こうして1日目は過ぎて行きました。
あいにくのお天気だったので、あんまり遊べなくて残念ふらふら
2日目はどうなることやら。。。





前回のお返事は、また明日しますね。
いつも、ありがとうございます m(_ _)m








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へクリックして下さいな♪

ニックネーム メープルママ at 21:23| Comment(11) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

困りました&旅行前の悲劇 



お久しぶりです。ちょっとサボってました(^_^;)
メープルの、脱臼が治ってくれませんたらーっ(汗)
昨日、一昨日と、カクンしちゃいました(>_<)


土曜日、泊まりで実家に行った時も・・・。
ばぁちゃん(私の母)と少し、お散歩に行って帰って来て、
いきなりなにもない床で「キャーンどんっ(衝撃)

ばぁちゃんも、「顔(泣)かわいそうに〜。階段は、抱っこしたのにね。。」


そして、カクンをした後は決まってションボリなメープル。

犬(泣)またやっちゃった。。。」

1ryokou4.JPG


もう一度、病院で相談しようかなぁ病院
フードやサプリなども、考えてみようと思います。

とりあえず、毎日1,2匹にぼしをあげてます。
これって、少しは意味あるかしら??

1ryokou5.JPG


おもいっきり走らせて、遊ばせてあげたいよ〜exclamation×2







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
             ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



明日から、待ちに待った軽井沢旅行なんですが、
出発直前にハプニング発生がく〜(落胆した顔)

出発3日前になって、予約していたホテルから連絡があり、
「先日の台風の影響で、ご予約のコテージが断水と停電でお泊りいただけなくなりました。
コテージ以外はお泊りいただけますので、ワンちゃんはペットハウスに預けていただき、
ホテルの方にお泊りいただけませんか?」
とのこと。



ガ、ガ−(゜Д゜;)-ン!! イヤだ〜!



数ヶ月前から予約して、メープルも一緒に泊まれるし(←重要)、
ひろーいドッグランもあるし、楽しみにしてたのにもうやだ〜(悲しい顔)
天災だから、しょうがないけれど、なんつータイミングの悪さどんっ(衝撃)
いまだに立ち直れません(T_T)

14日から再開予定ですって。でも、メーパパはめったに2連休がとれません。。
しょうがなく、軽井沢のほかのホテルを昨日やっと予約して、行くことになりました。うぅ〜あせあせ(飛び散る汗)





旅行前に、メープルをシャンプーです。


犬(怒)耳にお水がはいりまちたよ〜!!」
1ryokou.JPG


犬(怒)もーう!」
1ryokou1.JPG


シャンプーあとは。。。

1ryokou2.JPG

これ、メーパパは何をしてるでしょう? 



            下  

            
            下


            下             


            下







正解はひらめき 

1ryokou3.JPG

クセ直し(* ̄m ̄)ぷ
フワフワでクセ毛のメープルは、ちゃんと直さないとピンピンに
はねちゃうのです(笑)




起こってしまったことはしょうがない顔(え〜ん)
明日から、いってきまーするんるん



皆さんのブログは、読み逃げさせていただいてます。
また、コメントに伺いますね♪






1bana4.JPGお願いします☆

ニックネーム メープルママ at 23:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

野生化メープル&ナルシストタロウ


みなさん、メープルに励ましのお言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m

今日は、カクンもせず、落ち着いています。
でも、退屈なようで、よく寝てます眠い(睡眠)
このまま良くなってくれると、いいなぁぴかぴか(新しい)


ヤギありがとーごじゃいます!」
1yasei2.JPG







メープルは、たまに野生化します。
きょうのターゲットは、メーママが食べ終わったポッキーの袋です(^_^;)



ヤギあたちのものでしゅよ〜。わたしゃないからね!」

1yasei.JPG

悪い顔してるよがく〜(落胆した顔)




こうなると、もう意地でも渡してくれません( ̄∇ ̄+) 
動画でどーぞ下







メープル、こわい (((゜д゜;)))ガタガタ 
メーパパの手がジャッキーチェンみたいだし。 ○=(`◇´*)oアチョー



ヤギフン、とれるものならとってみなしゃい!」

1yasei3.JPG

なんて生意気な子なのちっ(怒った顔)
でもその後、メーパパにあっさり取り上げられてました(* ̄m ̄)ぷ





     台風 台風 台風 台風 台風 台風 台風 台風 台風外は台風〜




最近、ご無沙汰だったタロウ爺ちゃん。
今日も元気です♪

小鳥存在を忘れられている気がするのは、気のせいですか?」

1yasei4.JPG寝てた跡


相変わらず、鏡に映った自分がお気に入りのようです。


小鳥きょうもカッコイイ〜」

1yasei5.JPG







関東地方、台風接近ですあせあせ(飛び散る汗)
気をつけましょう〜!早く過ぎてくれるといいですね!


1bana4.JPGポチッとお願いします。
ニックネーム メープルママ at 22:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

お願いします/やけ食い!



『花ちゃんと歩こう』の、はるさんからのバトンです。



コチラから下

〜お願い〜

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?


この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病)

つまり、社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさんご協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けていただけたら嬉しいです。

※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。お時間のある方は御願いします。
 家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
 よろしくお願いいたします m(_ _)m

※※※※※※

ペットブログですが、今回載せさせていただきました。
少しでも、認知度が広がるといいです。
私も、初めて聞く病名です。
いろんな病気と闘っている人がいるんですね・・・。
健康って本当に大切ですね。




 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆    



前回は、メープルに沢山のコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで〜、と言いたいところですがバッド(下向き矢印)

昨日少しお散歩に連れて行って、帰宅後、興奮して走ったメープルは、
また「キャ〜ンどんっ(衝撃)
少しで治ったものの、メーママがっくしふらふら


今日は雨だったので、お散歩にも行かず、家で少し遊んだけれど。。
右足を気にしてしまい、すぐ終了たらーっ(汗)
こっちもヒヤヒヤです(ノД`)ヨヨヨ


1dakkyu1.JPG



そうだよね。メープルは悪くないのにね顔(え〜ん)
お薬も、ちゃんと飲んでるから、もうすぐ良くなるよ。



いままでおトイレトイレと水飲み場としてしか使ってなかった
メープルのハウス。
最近になって、安心する場所と分かったのか、よく入るようになりました目


1dakkyu2.JPG


落ち着くのかな??


1dakkyu3.JPG


そうそう、そうやって使うんだよ、そのベッドは(o^-')b
なるべく安静にね。


1dakkyu4.JPG


ちゃんと治るよ、がんばろうね!!




ヤギうぅ〜〜!しゅとれしゅ(ストレス)たまっちゃう!
やけぐいちてやるぅどんっ(衝撃)

1be-guru3.JPG


それは分かるけど。。
食べすぎには気をつけようね、お互いに。 



ヤギしょんなの、かんけーねぇ!」  ( ̄∇ ̄+)でたー!!

1be-guru2.JPG








1bana-2.JPGクリックしてね。
ニックネーム メープルママ at 21:47| Comment(13) | TrackBack(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

今度は・・・(ノД`)


先日、結膜炎にかかり、目薬で良くなったメープルですが、
今日また病院に行くことに(><)


先日、夜の海岸に行った時の事。
車の中で、メーパパのお膝に乗って、外を見ていたメープル。
駐車場に車を止めていたら、「キャイ〜〜ンexclamation×2と悲痛な叫びがあせあせ(飛び散る汗)


メーママ「がく〜(落胆した顔)どうしたの?!」
メーパパ「顔(汗)なんか、膝に降りる時、いきなり右足が痛くなったみたい。。」


そして、しばらくとっても痛そうにビッコをひいていたので、
「こんな夜中に病院もやってないし、どうしようたらーっ(汗)」といいながら、
しばらく様子を見ていると、痛くなくなったのか、
外で歩き始めたので、一安心しました(この時は・・・。)


この後は、海岸もお散歩してたし、もう大丈夫かなダッシュ(走り出すさま)
なんて、話していたんです。


1annyo1.JPG



そして昨晩。
メーパパも一緒に散歩をしていた時、またも突然「キャイ〜〜ンどんっ(衝撃)

また、同じ右足だよ(°□°;)
今度は、前足を段差から下ろした時に。。。

これはヤバイ!!という事で、今日病院に連れて行きました。



レントゲンを撮るのかなぁ。と思っていたら、触診のみ。
先生からの診断は、『膝蓋骨脱臼』でしたがく〜(落胆した顔)

注射注射を打ってもらい、お薬を5日分もらってきました。

1annyo2.JPG


一度脱臼してしまうと、繰り返しなる子もいるらしく、
とりあえず2、3日は階段など段差を避けて下さい、と言われました。
メープルはソファとベッドに上がるので、ソファを移動して、ベッドではしばらく寝れませんバッド(下向き矢印)


ヤギあれー、いつものソファがないよ!」

1annyo3.JPG

お散歩も、2,3日は少しだって(´_`)
来週は、軽井沢にメープルを連れて旅行に行くんです。
それまでに、良くなるといいけど顔(え〜ん)


ヤギあたち、がんばるよ。」

1annyo4.JPG

病院、すっかり常連です(T_T)
早く、沢山遊べるようにがんばろうね〜手(グー)









1bana4.JPG応援してね。
ニックネーム メープルママ at 20:34| Comment(17) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする