2008年01月27日

女の子・・・だよね?

皆様、寒い日が続いてますが(日本は)お元気ですか?
メーパパです。

最近のメープルさんを見てると、
「育て方を間違えたかな〜」と思います。
女の子に見えない行動があまりにも・・・




lady-1.JPG

公園にて水鳥を追っ払う・・・



lady-5.JPG

木に登る・・・


lady-3.JPG

高い場所から人を見下ろす・・・



lady-2.JPG


lady-4.JPG

とにかく食いしん坊・・・


さらに・・・







こ、恐すぎる・・・


最後に



lady-6.JPG

・・・!!!

おとなしくしてればヌイグルミみたいなのに

lady-7.JPG


それでは皆様、ごきげんよう。

ニックネーム メープルママ at 02:36| Comment(14) | TrackBack(0) | パパブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

バトンです♪

今回は、『ひとつ日記☆ゆきごろうと愉快な仲間達♪♪』
ゆきごろうさんからのバトンに挑戦です手(グー)



1、犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


きっかけは、以前のブログでも書きましたが、私が体調を崩した時、
「癒してくれるペットが欲しい」と思ったからなんです。
はじめは猫猫(笑)とも思っていたけど、我が家にはインコのタロウ君がいて、
危険だったので断念。
ヤギは世話が大変だし、お金も掛かりそうだし無理かなぁ。と思っていたんですが、
近所のペットショップをしょっちゅう覗きに行くようになって(笑)
はじめはトイプーさんに惹かれていたんですが、そのショップのネットに出ていた
チワプーのメーたんがあまりにも可愛くて、再び見に行ったところ、この子に決めてましたぴかぴか(新しい)
それから数回見に行って、メーパパを説得。
こうして、運命の出会いをし、メーたんは我が家の一員になりました。


baton 1.JPG
まさに癒し犬?



2、うちのワンコの変なクセは?


うーん??なんだろう。
@仰向けにするとクシャミする。爆
A女の子なのにマーキングしすぎ。(クセか?)
B「フセ!!」と言うと「ゴロンー(長音記号2)」をしちゃう。
(ただ単に、この様に覚えちゃっただけかも・・)


baton 6.JPG



3、ワンコの名前の由来は?


ズバリ、特に深い意味はありません顔(イヒヒ)
ただ、名前はかなり迷っていて、いろいろ考えましたよ・・。
そしてたまたまテレビでカナダの旅番組を見ていたとき、「メープル紅葉がたくさん出てきて、
(シロップとか街道とか)名前にしたら珍しいし、
可愛いかな♪と思ってつけました。かなりお気に入りの名前です。
メーたんも気に入ってくれてるかな?


baton 2.JPG
ご近所のお友達、るぱん君と。メープルが来て、沢山の出会いがあったね。



4、次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

 
まずは、ゆきごろうさんからの質問です。

『あなたのワンコちゃんの得意技は?』
うーーん・・。
ボールの連続キャッチサッカー(室内での技です)
たまごちゃんの連続キャッチ新月(上に同じ)
食べ物をちょうだいアピールエサ(ある意味得意技かも)

私からの質問は・・。

『ワンコちゃんは、あなたの生活にどんな変化をもたらしてくれましたか?』
を伺ってみたいと思います。


baton 3.JPG



5、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


ゆきごろうさんは、なんとexclamation3ワンコちゃんの他にも、ミーアキャットさん、
オカメインコさん、合鴨さん、カメさんetc・・
総勢20匹(以上?)を飼われているものすごい方です!
今度ぜひ、お宅に遊びに伺ってみたいです〜♪

ゆきごろうさんとは、昨年お会いする事が出来て、本当に嬉しかったです♪
かわいい3ワンコちゃん、楽しい旦那様にもお会いでき、感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)
今度お会いする時は、もっと3ワンコちゃんと仲良しになりたいですッ
今後とも、よろしくお願いしますね〜手(チョキ)


baton 4.JPG
お膝の上が大好き。



6、そして次にバトンを渡す人3人は?

では、

メリーゴーランドのあいさん。。
『君は幸せ?』 のjonaminaさん。。
『マルとのんびり主婦日記』のえりさん。。

もし出来ればで結構ですので、受け取ってもらえると嬉しいでするんるん
ニックネーム メープルママ at 11:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

新年初のドッグランにて

みなさん、おひさしぶりです。


1月2日にお台場のVenus Fortに行った時の事。

目的は新年初のドッグラン犬(足)とSale♪
意気揚々と出かけたもののお正月&Sale中なので、
ものすごい人とワンコ・・・。

ここには巨大なペットショップがあるため
ワンコ連れのお客で賑わいまくってました。


メープル初のお台場です。

ヤギ都会に連れて来られまちたよぉぉ〜」

0102 2.JPG




お店を何件か見て、すでに暗くなって来てしまったのでドッグランに行く事にしました。
普段は大型犬エリアと小型犬エリアが分かれているそうですが、
この時間のランは犬が少ないせいか、仕切りをなくして一緒にしてました。

着いた時、すでにランではゴールデンレトリーバーさんとボーダーコリーさんが楽しそうに走り回っていて・・・。


0102 7.JPG


入場前からすでに超びびった様子のメープル。。


メープルに気が付いたゴールデンさんが早速ご挨拶に来てくれたんですが、
もうびびりまくって固まってますがく〜(落胆した顔)



そんなドッグランでのメープルをご覧下さい 下



0102 3.JPG

メーパパの足元で固まる。


0102 4.JPG

イスの下へ避難する。


0102 5.JPG

ゴールデンさんたちに気付かれないように、コッソリかつ素早く
通り過ぎる。


0102 6.JPG

メーパパの元へ一目散に逃げる。


0102 8.JPG

広いドッグランのいちばん隅へ行く。


0102 9.JPG

途中から来たチワワの大群に焦る。


0102 10.JPG

やっぱりメーパパの足元に避難。




これじゃあ・・・。


ドッグランの意味、ないでしょ (屮゜Д゜)屮


メーたん、「自分の存在を消す」のに必死でした。
きっと、はじめに大きなワンコがいたから怖かったんだよね。。
本当は、もっと遊びたかったんだよね。。
きっとそうだよね、ぁぁ〜〜


結局この日はあまりの人の多さにメーママも頭痛がして来て、
買い物もそこそこに。。
メープルのお台場ドッグランデビューもこんな結果で帰宅。



0102 11.JPG



「わざわざお台場まで何しに行ったんだ?」なんて、聞かないで下さい(泣)





続きを読む
ニックネーム メープルママ at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけおめ♪

1月3日になってしまいましたが・・・。
みなさん、

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m


今年もこんなマイペースブログですが、
どうか遊びにいらして下さいね(*≧m≦*)ぷっ


じゃあメープル、ご挨拶して〜!

2008.JPG


ヤギあけまちておめでとうごじゃいます〜(ペコリ)
くんくん。このお餅とみかんは、おいちそうな匂いがちませんけど。。」


2008 1.JPG


そ、それはね・・。
大晦日に鏡餅を買おうと思ったらすでに売ってなかったから、
布と綿で急きょ作ったのよ。あはは〜
みかんは去年のお餅に付いてたのを、なぜかとってあったのさ!


2008 2.JPG


これなら毎年使えるしね。。(←強引)
鏡餅って、買ってもいつも食べないで冷蔵庫の肥やしになっちゃうのよ〜(ウチの場合ふらふら







では、タロウくんからも。。

2008 3.JPG


元旦早々、ひなたぼっこしてるメーたん晴れ
今年のお正月はずっといい天気だね!
でも、かなり寒くなってきたよね。。


2008 4.JPG



年末年始が唯一、連休をとれるメーパパ。
今年は毎年行っているメーパパの田舎、新潟へは行かない事に。
大晦日から今日3日まで、このように過ごしました。
(♪ど〜で〜もい〜ですよ)


12月31日・・半日大掃除&年越し蕎麦を食べつつジャニーズカウントダウン見ながら年越し。

1月1日・・メーママの実家へ新年のご挨拶&ご馳走食べに。
      帰宅後カラオケカラオケ

1月2日・・上野にお墓参り&お台場ショッピング&ドッグラン。
      深夜メーママの友人達が遊びに来る。

1月3日・・昼過ぎまで寝て(どんだけ)いつもの広場にお散歩&夕飯はカキ鍋。


もちろん、カラオケ以外はすべてメープル同行ですよヤギ
完全に、家族の一員と化してます。


こんな感じで、今年はかなり充実のお正月でしたわーい(嬉しい顔)
明日から、夫婦で仕事初めです(どよ〜ん・・・)






みなさんにとって、今年も良い一年となりますようにexclamation×2

そして、お返事が遅い私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m







ニックネーム メープルママ at 19:26| Comment(21) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする