2008年04月29日

これは便利!


前回は、メーパパの誕生日のお祝いコメントをたくさんありがとうございましたm(_ _)m
とっても喜んでいましたよ♪




そして、メーママはというと・・。
昨日で風邪もやっと治ったようで、咳も出なくなりました。
質問してましたが、解決しちゃいましたので(;´▽`A``
ありがとうございました。。






☆   ☆   ☆   ☆









以前からたまに書いていた歯みがきについて。。
前までは乳児用歯ブラシで磨いてみたり、ガーゼを切って指に巻いて
こすってみたり試してましたが、どれも嫌がってしまって上手く出来ませんでしたふらふら


で、数ヶ月前にこれを買ってみました。


コットン.jpg

アメリカ産オーガニックコットンを原料にした日本製です。
5枚入りで洗えば数回使えますGood

はじめは、「たぶん嫌がるだろうなぁ」と思ってましたが、
使ってみると便利exclamation


指にはめて。。

コットン2.jpg




歯みがきだけでなく、耳掃除をしたり。。

0429 1.JPG



0424 2.JPG



0429 3.JPG



      
目やにを拭いたり。。

0429 7.JPG



少しお水を付けて、歯みがきに。。

0429 8.JPG


これだとあまり嫌がらずにやらせてくれますわーい(嬉しい顔)
かなりいい感じですGood



     

    0429 5.JPG
   
                 
             0429 4.JPG
歯もきれいになったかな?
  


ペットショップや通販でも売ってるようです。
5枚で¥850くらいだったかな。。
何回も使えるので元は取れると思いますよ〜かわいい




0429 6.JPG










前回から、ブログランキング復活しました。
ポチット応援よろしくお願いします!

ワッカバナー.JPG

ニックネーム メープルママ at 22:05| Comment(11) | おすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

メーパパの誕生日/1ヶ月ぶりのシャンプー


昨日(4月25日)はメーパパの3?回目の誕生日でした。


こんな時にまだ風邪がスッキリ治らないメーママふらふら
大好物の生姜焼き・ポテトサラダを体にムチ打って(←おおげさ)作りましたっ。


0426 1.JPG
いつもと変わらないじゃん・・たらーっ(汗)



そしてメーパパの大好きなケーキも作って買って来ましたよ♪

0426 2.JPG


ほんとは今年は作ろうと思ったんだけど。。風邪が・・ゴホゴホ(いい訳)



メーパパ、お誕生日おめでとうバースデー
お誕生日に合わせて風邪ひいちゃってごめんなさいね。。(泣)






        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




一昨日、ヒートもやっと終わったので、およそ1ヶ月ぶりに
メープルをシャンプーしました。
前回はメーママがシャンプーだったので、
今回はメーパパがシャンプー、メーママがドライヤー係りです美容院


さあ、シャンプーの前に。。
お待ちかね?の肛門腺絞りです。
たくさん出てきました〜(汚)
みなさん、出来るようになりましたか?
やった事がない方は、こちらを参照右 やっと成功!肛門腺絞り



あー。。そこそこ。たまらんね〜
0426 5.JPG


実はシャンプー好き?なメープル。
すすぎ・ドライヤーは嫌いです)


さあ、ドライヤーだよ手(グー)


0426 6.JPG


      0426 7.JPG

               
               0426 8.JPG



そしてちょっぴりボサボサ頭をカットはさみ
どこを切ったか分かりますか?


0426 3.JPG



分かったかちらぁ??
0426 4.JPG
    
      





そういえば・・・今日から世間はゴールデンウィークなのでは?
うちはメーパパがお休みナッシング〜Goodなので(泣)メープルと友達と出掛けるかな〜。。
みなさん、よい休日をお過ごし下さいね。。







bana-tarou.JPGブログランキング復活しました。ポチットお願いします。
ニックネーム メープルママ at 21:31| Comment(20) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

メープルのお泊り日記


みなさん、こんにちは!
今日はメープルが日記を書いてくれるそうです(笑)

ハイ、ではメープルちゃんにバトンタッチわーい(嬉しい顔)右ヤギ






みなしゃん、お元気ですか?
あたちは先週の土曜日から少し忙ちかったんですよ!

なぜかというと〜

土曜日の夜、パパのお母しゃん(メーパパの母)が家に泊まりに来て、
たくさん遊んでもらって、
次の日の朝はお母しゃんとママがお出かけちてちまって、
こんな感じで玄関で待ってたんだけどなかなか帰って来なくって犬(泣)



          0424 1.JPGメープル、玄関でぽつーん。



その頃、ママはパパのいとこのお家で赤ちゃんたちと遊んでたんだって〜

0424 13.JPG
かわいいね♪





やっとママだけ帰って来たexclamation×2と思ったら、今度は車にのしぇられて。。車(セダン)

ここって、もちや!と思ったらやっぱりばぁば(メーママの実家)の家に到着ちて。。
久しぶりだったから、すごくうれちくって大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)


0424 4.JPG
うれちいな♪


この日、タロウ兄ちゃんは・・・。
あたちがいないもんだから、お外に出て遊んだらしいよ!
あたちのお皿とベッドまで使って犬(怒)

       
0424 2.JPG


       0424 3.JPG鬼のいない間に。。



そちたら翌日、ママが一人であたちを置いて帰っちゃって。。


0424 8.JPG
あたちはお留守番?



ここに行って来たんですってよ 下


0424 9.JPG


0424 10.JPG
                  (本当はカメラ禁止です!)


渋谷のNHKホール。外人さんのコンサートだってカラオケ
とっても良かったらちいよ。


0424 6.JPG
じぃじ(の足)と。



次の日はママの弟のたいちゃんがお散歩にたくさん連れて行ってくれたから、いいけどね!
そして夕方、ママが迎えに来てくれて、あたちの2泊3日のお泊りは
終わりまちたとさ。



0424 11.JPG
ふぅ、やっぱりおうちが一番かな。







ではメーママにバトンタッチ ヤギ右わーい(嬉しい顔)



今回はコンサートに行ったので、夜の時間帯に長時間お留守番
させるのが少し心配で実家に預けました。
しばらくぶりに表参道や渋谷に行きましたが平日なのにすごい人トイレトイレトイレ


久々のコンサートはとっても感動で行ってよかった♪
今回行ったのはこの方 James Blunt 


日本ではトヨタ?のCMの「You’re Beautiful」が有名かな。。
お客さんは外人の方がけっこういましたよ。



しかーーし (屮゜Д゜)屮
夜、すごく寒くて人ごみでうつされたのか?翌日から風邪をひいてしまい寝込んでました顔(泣)
最近、昼と夜の気温差も激しいし。もっと体力付けないと〜!
皆さんも気を付けて下さいねぇもうやだ〜(悲しい顔)






皆さんの所へはまた遊びに伺いますね。
最近なかなかコメント出来なくてすみません m(_ _)m

ニックネーム メープルママ at 11:58| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

美白化粧品使ってる?/タロウ君におみやげ四葉


前回は「脱線OKGood」の温かいコメント、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

では早速、今回から趣味のこと、日々の疑問や生活の事なども
自由に書こうと思っていますので、よろしくお願いしますね♪






最近紫外線がだいぶ強くなってきましたよね晴れ顔(え〜ん)
メーママは、20代半ば頃から右の頬に小さなシミが発生し、
それが最近はだんだん目立つようになって来て・・・たらーっ(汗)

以前から日焼け止めやコンシーラーは欠かせなくなっていたんですが、
最近三十路に入ってますます濃くなって来たんですがく〜(落胆した顔)

友達から、「ファンデを昔からほとんど塗らないからじゃない??」って言われたり、
以前は接客業をしていたのにほとんど化粧をしてませんでした。
今も普段は日焼け止め・マスカラ・口紅・コンシーラーくらい。。
あと、この下ポイント美白液は毎日使ってますが、まだ効果は見られず・・・。
結構高かったのに〜

      
      エステダム.jpg
エステダム「セロムトレタンアンチタッシュ」
リピート買いする人多数!らしいのですが・・・。


ファンデって、なんか塗ってると落ち着かないんです・・(-"-;)
たまに塗っても、帰宅後は速攻落としたくなっちゃうし。



あたちも、お化粧ってちませんよ〜。でも今日はツツジをつけられまちた。
0418 1.JPG



で、最近は年齢もあるし、本格的に美白基礎化粧品を使い始めようかな、
と考えていて、いろいろ調べたり試したりしてるんですが、
みなさんは何かおすすめありますか?



ちなみに今試そうと思ってるのがコチラ ↓

マックスファクターのillume

使ってる方、いるかなぁ??




           ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




昨日は午後から雨の予報だったので、午前中にお散歩でした。
いつものご近所コースですが、メープルは大喜びヤギるんるん


前回も載せた芝桜を見に行ったら、だいぶお花は減っていましたが
芝桜と一緒にタロウのダイスキなはこべが!!



ここですよ♪
0418 5.JPG



メープルと一緒に、「タロウにお土産だね〜」なんて言いながら、
摘んで持って帰りました。



これがはこべ
0418 2.JPG


小鳥は大好きみたいです。


ウマウマだよ♪
0418 4.JPG


ねっ、タロウ君は元気です(笑)
前回はご心配おかけしちゃいました m(_ _)m






ニックネーム メープルママ at 21:11| Comment(11) | 趣味・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

タイトル変更のおねがい


みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
いきなりですが、ブログのタイトルを

『みっくす犬メープル日記』


に変更しますので、よろしくお願いしますexclamation



0414 4.JPG
            よろしくお願いちます!横むいちゃいまちたあせあせ(飛び散る汗)



あっ、たろう君は元気ですよ〜。
これからもたまに登場しますので。。顔(イヒヒ)



そして、私的には、ペット中心のブログではあるんですが、
脱線して他の事も書きたいなぁ〜。。
なんて最近思っているんですが、アセラってどこまで脱線可能なんだろう??
なんて思っていて。
(たとえば、化粧品の疑問だとか好きなアーティストの話だとかいろいろと)



0414 1.JPG
               ヒート中でもお散歩は行ってますよ。
               あたちはお散歩命ですからね!



そうなると、他社ブログにお引越ししたほうがいいのかな?
もしかしたらそうなるかもしれないので、また報告しますね。



0414 3.JPG






前回のお返事は、またさせていただきますね。
いつもありがとうございますアリガト





ニックネーム メープルママ at 09:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ごぶさたでした。


みなさん、お久しぶりです。 
メープル&タロウは相変わらず元気ですよ〜

が、メープルは4月に入ってからヒートがやって来て、
しょっちゅうペロペロしていたり、眠そうだったり、始めのうちはお腹も痛そうでしたふらふら


0410 1.JPG


終わってしまえば7、8ヶ月は来ないのですが、
ヒートが来ると避妊手術を考えてしまいます。

コメントでもやり取りさせていただいている皆さんのワンちゃんたちは、
ほとんどの子たちが手術してるようですね。

うちは子供を産ませる予定もありませんが、メーパパは断固反対派パンチで、
私もどうしても健康な体にメスを入れる事に抵抗があり・・。
自然のままのがいいのかなぁ、とか
手術や麻酔でもし何かあったら・・・と考えてしまうんですよねふらふら


ヒート自体が、メープルにはストレスなのかなぁ。
結論が出ないまま、2歳半になってしまいましたたらーっ(汗)
私達で考えて、結論を出すしかないんですけどね。。

メープルに聞けたら一番いいのにな〜。






かわいい かわいい かわいい かわいい





先日、お留守番のメープルにお土産を買って帰りました。


0410 2.JPG


 Hartz のカラー&リードは雑誌で見て、
シンプルでかわいいなぁと思っていたら、ちょうど良く行くショップで
売っていたので衝動買い!
お値段も意外にリーズナブルでした。
チェックの模様が可愛いですよね黒ハート


横にあるのは豚耳です。
以前初めて買ってみたら、メープルがかなり気に入った様子で、
なんと数時間で1枚全部食べてしまいましたがく〜(落胆した顔)

これって、何日かかけて食べるんじゃないのっ?!
なので今回からは、3枚くらいに切ってからあげる事に・・・。


おいちいでしゅよ〜♪

0410 4.JPG



そして、最近のご飯の定番はこちら ↓


0410 5.JPG


乾燥納豆です。
納豆はヤギの体にもとってもいいらしく、毎日少しずつフードに
混ぜてます。


0410 6.JPG


メープルも大好きなようで、よく食べます。
メーパパ&ママも大好きだから似たのかしら(笑)

80gで¥400と少ししますが、これからも欠かさず食べさせようと思っています。

17歳まで長生きしたワンちゃんは、お野菜もよく食べてたんですって〜!!
うちも出来るだけ毎日、新鮮なお野菜や果物をあげるようにしないとね。
ず〜っと長生きして欲しいもんねわーい(嬉しい顔)







見納めです。
ニックネーム メープルママ at 12:14| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする