2008年05月23日

お好み焼きくだしゃいな♪


一昨日は夕飯にお好み焼きが食べたくなって、
メープルのお散歩帰りに近所のお店に行く事にしましたレストラン
メープルは入れないのでテイクアウトにすることに。。


ヤギいい匂いがしますけど、なにかちらね〜?

0522 4.JPG
                               メーたん、ちっこいよ(笑)



中でお店のおばさんが焼いてくれてまするんるん

0522 2.JPG



ヤギあたちのですか??待ってますよ!

0522 3.JPG
                               かなり真剣に覗いてますね(笑)



顔(チラッ)もう少し待っててね。メープルのじゃないけどね。

ヤギあたちのでしょーよ。

0522 6.JPG



メープル、後ろ姿が必死すぎ・・・。

0522 5.JPG




そして待つ事約30分・・・



     出来上がったようです顔(メロメロ)

     0522 7.JPG



ヤギうひょー!!おいちそうな匂いが〜!!クンクン

0522 8.JPG


だから、君のじゃないんだってば〜がく〜(落胆した顔)





買ってきたのは、メーパパがブタとタコのお好み焼きの2枚。
メーママはエビとチーズのお好み焼き1枚。

  
   0522 9.JPG
           0522 10.JPG


美味しかったよ〜るんるん





  
        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ところで、話はまったくかわりますが・・・。
昨日のお散歩で嫌な事がありましたバッド(下向き矢印)(愚痴ですふらふら

夕方、メープルを連れていつもの広場に行ったんですが、
知り合いの犬の親子が2匹いて、その飼い主さんと話している
知らないおばさんと孫の4歳くらいの男の子がいました。
嫌?なのか、興奮したのか、メープルがワンワン吠えながら
その人たちに近づいて行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


メープルが興奮して(とくにおばさんに)ワンワン吠えていると、
そのババおばちゃんが子供に、


「吠える犬には近づいちゃダメ!」×3
「うちの昔飼ってた犬は吠えなかったわよ」
「自分の家じゃないんだから、吠えないで!」←わけわかんない!

とか言われて。。


メープルがすぐ吠えてしまうことは、ずっと前から私の悩みであり、
しつけをしようとしても、なかなかうまくいかなくて・・。
そしてメープルが、仲良しの犬には吠えないのに、
苦手な犬や近づいてくる子供にはすぐ吠えちゃう事。
本当に困っているのに、実際言われるとかなりバッド(下向き矢印)でした。
メープルは怖がりで、すぐに吠えちゃうけど、絶対に噛んだりした事はないし、
こちらがいけなくてもそんな言い方をされるとがく〜(落胆した顔)


どうしたら、もう少し吠えないようになるのかな。
小さい頃はこんなに吠えなかったのに・・。

吠えてる時に、落ち着くマッサージをしてみても効果ナシ。。
今日はレメディも持って行ってみますが・・。

もう、どーしたらいいの顔(え〜ん)







ブログランキングに参加してます。
ポチットお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム メープルママ at 11:00| Comment(22) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

メープルのためにできること


・・最近、いろいろと値上がりしてますよね。
ドッグフードもかなり値上がりしてるし・・・。

今まで買っていたサイエンスダイエットも先月頃から¥200も上がってしまいましたがく〜(落胆した顔)

物価が上がっても収入はかわらない・・・本当に困る顔(え〜ん)



そこで、どうせ高くなるならこれを機にメープルのフードをチェンジしようと思って、
今回大好きなGREEN DOGで試しに

Azmiraを注文してみました。


0520 2.JPG



原料はすべて人間用に使われる厳選した食材にこだわって作られているそうで、
とっても安心わーい(嬉しい顔)



値段は1キロで¥1680とちょっと高めですが、
今までと300円位の違いで、給餌量は約半分でいいので、
メープルが気に入って食べてくれれば変えてみようかな、と思ってます。
まだ今のフードが残ってるので、無くなったら食べさせてみます。
品質・消化にすぐれてるので、一気に切り替えるのがおすすめらしいんです;目


皆さんは愛犬にどんなフードを選んでますか?
オススメはありますか〜?
参考までに、ぜひ教えて下さいね!




今回はフード以外にも注文。。


0520 3.JPG
メープル、自分のものは分かるみたい(笑)



お散歩のあと、うちでは洗面所に乗せて足を洗います。
その時に使う吸水ミトン。。


0520 4.JPG


ミトンはさっそく今日使いましたが、良く拭けて便利!!
アンヨがすぐに乾きますGood





そしてバッチフラワーレメディのレスキューレメディ。(フラワーエッセンス)


0520 5.JPG


(英国の医師で細菌学者であったエドワードバッチ博士が、人が病気になるのはそれぞれマイナスの感情が原因になっていて、それには野生の草花から作ったレメディに効果があることに気付き、1936年に全部で38種類のレメディを完成させたというもので、痛みも副作用もいっさいなく、赤ちゃんやペットにも使える心を癒す花療法。)


最近はアロマやハーブとも並んで日本でも有名になってきたみたいですねかわいい


今回購入したレスキューレメディは、
ビビリメーたんのために、広場で苦手な犬に会った時や
動物病院に行く前、トリミングの前、地震や雷など怖いことが起きた時などに使ってみようと思います。



詳しくはこちらを参照 右 バッチフラワーレメディ   





・・・それっておいちいの?


0520 1.JPG


ちなみに、私が舐めてみたら甘くて美味しかった(笑)
これなら飲ませやすいかな。。

メープルのビビリが少しは落ち着いてくるといいんだけど〜。。
・・・結果はいかにexclamation&question





そして、私がメープルにできる事ってなにかな・・って最近よく考えていて。。

元気で健康な毎日を送れるように、安全で美味しいご飯を食べさせる事。
それには良いドッグフードを選んで、新鮮なお肉やお野菜や果物、ヨーグルトもあげる事。
時間や材料がある時には、手作りのご飯を作ってあげる事。
毎日同じご飯じゃ人間だって飽きちゃうもんね。

そして、大好きなお散歩に毎日連れて行ってあげる事。
1時間〜2時間、たっぷり運動させる事。
なによりメープルのためのお散歩は、私の健康のためでもあるんです!

歯や、耳のお手入れやブラッシングを出来るだけしょちゅう
(毎日じゃないの?とか言わないでぇ 笑)してあげる事。
体の状態をよく見てあげる事。
肥満にならないようにする事。

体にいいマッサージをしてあげる事。

できるだけ一緒にいてあげる事。(私が一緒にいたいんだけどね。笑)
寂しい思いをさせない事。

なるべくストレスを与えない事。
(たとえば大嫌いなトリミングはモサモサMAXの時だけに。笑)

なにより、たくさん愛情をそそいで、幸せな一生を送らせてあげる事。



0520 6.JPG








ブログランキングに参加してます。
ポチットお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



ニックネーム メープルママ at 01:30| Comment(18) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

怖いの!


なんでメープルがこんな所にいるのかというと・・・。(見える?)


0512 2.JPG

続きを読む
ニックネーム メープルママ at 22:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

Bon Voyageexclamation×2


昨日(5月13日)はメーパパの久々の休日。
台風の影響であいにくの曇り空&冬のような寒さでしたが、
せっかくのお休みなので横浜にお散歩へ行ってきました犬(足)



夕方になり、たまたま大さん橋近辺を歩いていると・・・


0514 1.JPG


大きな客船が停泊中でしたexclamation

船に向かって歩いていく外国人観光客もチラホラ・・・
近くまで見に行って見ることにわーい(嬉しい顔)Good


停泊していた船はこちら


どど〜んexclamation×2

0514 2.JPG



写真だと分からないけど、かなり大きい客船で・・・船



0514 4.JPG



レストランで食事中の方もいましたレストラン
見えるかな・・・??

   
  0514 6.JPG


船首まで船名を見に行くと・・・(長いのでけっこう歩きますあせあせ(飛び散る汗)

       
       0514 5.JPG


Rhapsody of the Seas
と書いてありますね目

調べてみると、前港は神戸、次港はアラスカのスワードのようです。
横浜には初停泊のようで、世界最大規模のクルーズ船を所有するアメリカの
『Royal Caribbean International』という船会社の太平洋横断クルーズだそうです。


以前、旅行会社で勤めていたメーママは興味津々ダッシュ(走り出すさま)
こんなに豪華な客船で世界旅行なんて・・・憧れちゃいますぴかぴか(新しい)


メーパパもメーママも、こんなに近くで客船を見るのはほぼ初めて。
出港の19時まであと1時間だったので、
出港を見てみよう、と待つ事にしましたよ!
風が強くて、超寒かったけど頑張りました(メープルもね!)


大さん橋はこんな感じで船のデッキ?をイメージした造りになってます。


0514 7.JPG



キレイな芝生もありました。(たぶん入っちゃいけないと思われますが^^;)

      
      0514 8.JPG


出港まであと40分ほど。。
あまりに寒いので、ターミナルの側の待合室で軽くご飯を食べながら
待つ事にしました。


日も暮れて船もライトアップ。。
この頃になると、お見送りや見物に来た人も沢山。


0514 15.JPG



そしていよいよ出港の時間です。
動画撮ってみましたのでご覧下さい♪







       汽笛と蛍の光の生演奏が聞こえます。
       船尾で船員さんも手を振ってましたHello

       




観光客の皆さん、横浜のキレイな夜景楽しんでいただけたかな〜ぴかぴか(新しい)


0514 9.JPG



しばし船旅の気分?を味わう事が出来ましたるんるん
安全で楽しい船旅を祈って。。


「ボンボヤージュでしゅよ〜猫(足)
0514 10.JPG






ひさびさの更新でしたが・・・。
長々とお読みいただいてありがとうございましたっm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へポチットお願いします。
ニックネーム メープルママ at 20:31| Comment(9) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

おすすめ動物映画


皆さんは、映画は良く観ますか?
うちは夫婦でかなりの映画好きなので、よくレンタルで観たり、
(最近はあまり行ってないけど)映画館のレイトショーによく行ってました。
(レイトショーだと一人600円も安いの(゚∀゚)v)

今回は、今まで観て楽しかった動物映画をオススメしてみますね(o^-')b





四葉まずは、1963年のアメリカ映画
『三匹荒野を行く』

3匹荒野を行く.jpg
犬二匹、猫一匹の三匹が主人を求めて320キロの旅をする模様を描いた動物アドベンチャー。途中、激流に呑み込まれたり、熊に襲われたりしながらも固い絆の下に前進する姿は心打たれる。ディズニーが得意な分野でその力を発揮した作品だろう。93年に「奇跡の旅」としてリメイク。
(※紹介文より)



かなり古い映画ですが、主人公の犬2匹と猫1匹がとっても可愛いです犬犬(笑)猫
これはレンタルビデオで観ましたが、探すのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
観る価値ありですよ〜Good





四葉お次は大好きな米コメディ俳優、ジム・キャリー主演の
『エース・ベンチュラ』

エース.jpg

ジム・キャリー扮するエースは、迷子のペット探し専門のチャチな探偵。ところがその彼に、誘拐されたマイアミ・ドルフィンズのマスコット・イルカの捜索依頼が舞い込み、当然、大・動となるのだが……。彼を目の敵にし、やたらとツケ狙う女刑事役のショーン・ヤングが女優生命を引き換えに放つスーパーギャグがラストに待ち受けており、そのためだけにでも見る価値あり。「ジム・キャリーのエースにおまかせ」に続く。
(※紹介文より)


こちらはかなり笑えます!!
ちょっと?下ネタありですが(笑)ジムキャリーが最高に面白いGood
続編もあるけど、1作目のが面白い気が。。
あッ、ジム・キャリーの映画は全部借りて観た(*≧m≦*)ぷっ





四葉お次はエディ・マーフィー主演
『ドクタードリトル』

ドクター.jpg

エディ・マーフィ主演のハートフル・コメディ。動物と会話の出来る能力を持つ医師と、多種多様な動物たちとの心温まるふれあいをユーモラスに描く。『ベイブ』のSFXチームによる、アル中の猿や自殺志願のトラなど、100種類以上の動物たちが喋る“名演技”。そしてそんな彼らと見事な掛け合いを繰り広げるエディ・マーフィの妙演が見どころ。美しい妻と2人の娘に囲まれ、幸せな生活を送っていた医師ドリトル。ある日、車で接触した野良犬の怒鳴り声を聞いた彼は、それがきっかけで幼い頃持っていた動物と会話出来る能力を取り戻す。やがて彼の下には、悩みを持つ動物たちが続々と訪れ始めるが・・・。
(※紹介文より)


これは観た事ある方、多いかな?
これも続編がありますね。
でもやっぱり1作目が好きかなぁ。。





四葉あとはメーパパおすすめの
『レーシングストライプス』

レーシング.jpg

嵐に見舞われたケンタッキーの田舎町で、移動を急ぐサーカス団にうっかり置き去りにされた生まれたばかりのシマウマの赤ちゃん。凍えていた彼は、幸い其然通りかかった農場主のノーランに助けられる。そして、一人娘のチャニングにストライプス(しましま)と名付けられ、個性的な農場の動物たちに支えられながら成長していく。自分を“しま模様のある、ちょっと風変わりな馬”と思い込んでいるストライプスは走ることが大好き。そんな彼は、ある時、競馬場や隣の牧場のサラブレッドを目の当たりにし、自分も競走馬になりたいとの思いを強くするのだが…。
(※紹介文より)

シマウマも努力すればサラブレッドのように走れる、というお話だそうですぴかぴか(新しい)
主役のシマウマが可愛かった!(メーパパ談)





四葉まだまだありますが最後に。。
こちらは映画ではなく、テレビで観たことがある
『夢みる子犬ウィッシュボーン』

夢みる子犬.jpg

これは昔、たしかNHKで放送していたのをうちの母が大好きで見てました。
ジャックラッセルテリアの主人公ウィッシュボーンが
歴史上の人物に変装して演技していて、すごく賢いワンちゃんでハートたち(複数ハート)
また放送しないかな〜。。



動物映画以外でも映画の話になるとキリがないので今回はこの辺でend
皆さんも何かおすすめの映画があったら教えて下さいね!




・・・今回出番の少ないメープルちゃんは・・・




ヤギあたちも、映画に出演ちまちょうか〜?


顔(チラッ)えッ、なんの映画に出るの??


ヤギ「子犬物語」にちますよ!


0505 1.JPG


顔(笑)あーっ、可愛い♪





  ・・・・・・・・・・・



ふらふらあれ?!もういなくなちゃった・・・。


0505 2.JPG







前回のお返事はまた明日にしますね〜Hello



ブログランキングに参加してます。
ポチットよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


















ニックネーム メープルママ at 01:20| Comment(14) | 趣味・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする