2008年08月29日

みなさんへ

お返事がなかなか出来なくてごめんなさい。
しばらくお待ち下さいねカメカメ

ニックネーム メープルママ at 15:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

作ってみました♪

一昨日、メーママの昼ごはんがパスタだったので、
残ったパスタでメープルごはんを作ってみましたエサ



0823 3.jpg

ササミと枝豆と人参のパスタです。


初めてのパスタごはん、メープルも美味しかったかな♪






そのあとはおやつを作ってみました。



0823 4.jpg

ささみジャーキー


ささみを薄く伸ばしてからオーブンでカリカリになるまで焼くんですが、
これがなかなかカリカリにならず悪戦苦闘むかっ(怒り)
結局50分くらいかかって少し半生な感じの仕上がりに・・・たらーっ(汗)
市販のジャーキーとは作り方がちがうんでしょうね。。
日持ちはあまりしないだろうな。




0823 5.JPG
でもおいちいよ♪


無表情でありがとね・・・たらーっ(汗)







0823 11.JPG
たろう君は相変わらず元気でーす。
大好きなレタスで遊んでます♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←クリックお願いします。
ニックネーム メープルママ at 21:48| Comment(21) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

得意技?!/由比ガ浜にて

みなさん、こんばんはっ
今日(8月17日)はメープル地方、と−−っても涼しい1日でした!
気温22℃くらいだったようですね。
昨日より約10℃も涼しくなるってすごいですねぇがく〜(落胆した顔)







さて、今日はメープルの特技を動画でご覧下さい ↓



では、行きまーすexclamation×2








・・・・ところで、これって特技なの??
それとも、ワンちゃんはみんな出来るのかな?

よく家で運動させる時にやるんだけれど、
この間は白熱して200回ひたすらキャッチし続けて・・・がく〜(落胆した顔)

私がやめなければ、何回続くんだろ〜たらーっ(汗)



いままでメープルってほんとに半分トイプーなの???
って疑惑があったけれど(笑)、お散歩では何時間でもひたすら歩き続ける所といい、
このボールといい、運動神経はトイプーの血を引いてるのかな〜?
と思ったりする今日この頃。。









    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




話は変わって。。
先日、高校からの友人Kとその彼氏と
鎌倉の由比ガ浜で待ち合わせをして会って来ました。


もちろんメープルも一緒に。
「あたちも、Kたんのカレチに会っとかなきゃね!
この先も永い付き合いになるんだちーヤギ



「由比ガ浜だったらメープルも散歩出来るしわーい(嬉しい顔)
と思ってまた浜辺で走ってくるか〜♪
なんて思って行ってみたら・・・・


夏だったので砂浜は人と海の家で混雑していて、
いつも夏以外に行っていたので自由に駆け回れたんでしたふらふら


ライブをやっていたり、花火をやってる人たちも沢山いて、
メープルはまたも固まってましたふらふら



0717 1.JPG
Kたん、いつまでもラブラブでね黒ハート



0717 6.JPG
また花火って〜。あたちキライなのに!



0717 3.JPG
ビアガーデンも沢山あるよレストランビール



猛暑とはいえ、夜の浜辺は風もあって涼しく、おしゃべりしまくって
とっても楽しい時間でした♪
やっぱ夜の海もいいなぁ〜。



その後はメーパパと待ち合わせして。。


0717 4.JPG
あたちも食べたいっ♪



相変わらず食いしん坊なメータンなのでしたがく〜(落胆した顔)黒ハートヤギ








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチッとお願いします。    
ニックネーム メープルママ at 23:44| Comment(17) | メープルの芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

メープルの初体験犬(泣)

みなさん、こんばんは(,_,*)ペコリッ
相変わらずスローなブログですがお許し下さいねあせあせ(飛び散る汗)






さていきなりですが、前回の渦巻きの正体はというと・・・



0730 8.JPG



そう、花火大会花火





場所は逗子海岸。
小さい頃から毎年花火大会は楽しみなイベント♪
今年は逗子に行きました花火
鎌倉はすごーーーく混むし、江の島もけっこう混むけど、
逗子は混んでもけっこう見れるし、電車も鎌倉ほどではないのでなかなか穴場なんですよ!
しかも海岸がわりと狭いので、思いっきり目の前で見れるんです目


とゆーワケで、行ってきましたよ(7月30日に)・・・





しかもメープル連れで( ̄∇ ̄+)v






もちろんメープル花火大会初体験です。。
きっと怖がるし、人ごみで可哀相なので迷いました・・。
がっ、お留守番よりはいいだろう・・・って事で、連れて行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



0730 1.JPG

0730 4.JPG

0730 4.JPG



動画も撮っちゃいました顔(イヒヒ)






 

    た〜まや〜♪





写真には撮れなかったけれど、今の花火って進化していて、
お花やドラえもん(もどき)、ニコちゃんマークやハート型とか
いろいろあって可愛いんですよね♪





・・・そしてメープルはというと、案の定というか、やっぱり音からして
すでに怖かったようで、シッポin状態でした犬(泣)がく〜(落胆した顔)
ゼッタイ怖いよね、ごめんね!!ってずっと撫でていたけれど(反省)


でも最後のほうには、少し慣れたのか??
連発の花火に釘付けで見入ってましたよー(長音記号2)(怖くて固まってただけだったりして・・・^^;)

この日はわりと涼しくて、海岸でヤキソバと枝豆とおにぎりを食べて夏満喫でしたリゾート
(メープルはいい迷惑だったかなぁ??)






帰りは電車が空くまでゆっくりお散歩しながら、
途中人気のソフトクリーム屋さんに立ち寄ってみましたわーい(嬉しい顔)


0730 5.JPG


けっこうお店は行列にトイレトイレトイレトイレ
美味しかった〜♪
メープルにもちょっぴりおすそ分け。



帰りの電車、メープルはさすがに疲れた様子でしたけどね・・たらーっ(汗)


0730 6.JPG






一昨日は友人と(もちろんメープル参加で)由比ガ浜に行ってきました。
そしてメープルの得意技も披露します!
ではまた次回に〜Hello






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ猫(足)プチッとお願いします。

























ニックネーム メープルママ at 01:19| Comment(19) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする