2008年12月25日

☆メリクリ☆


こんばんは、メープルです。
みなしゃんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
あたちからみなしゃんへ・・・


1225 01.JPG

メープル、モケモケっす(笑)






突然ですが、来月半ばにメープル一家、引越しが決定しました。
年末年始は新潟で過ごし、年明けは引越し準備・・・。
と落ち着くまでしばらくかかりそうですふらふら

そんな訳で、なんだかクリスマスを満喫してる間もなくあせあせ(飛び散る汗)
来年のクリスマスは絶対楽しく過ごすぞ〜手(グー)









ブログ書いてる私の後ろでくぅくぅとイビキが・・・


1225 02.JPG



2時間ほどお散歩して、すっかりお疲れのメープルちゃん。。
(メーママも歩きすぎて明日筋肉痛になりそう^^;)

     
       1225 03.JPG

   

いつも、気付くとそばに寄り添ってるメープル。
愛しくてたまらない存在です。。
寝顔は天使ちゃん黒ハート









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチッとお願いします☆

ニックネーム メープルママ at 21:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

こたつとおやつ

前回「コタツは白内障になるかも」ということで・・・
ちょうど動物病院に行ったので、ついでに聞いてきました!



獣医さん曰く・・ 
「確かに30年前くらいにそんな話が少しありましたね。
コタツに入るペットはよくいますが(猫など)、
白内障の可能性と言われると、実際白内障になる猫や犬が特別に多いわけではないし、
コタツに潜るのは人間の子供もしますよね。
もしも白内障になる危険性が少しでもあるなら、コタツの説明書にも要注意次項として書いてあるはずですし、実際コタツの赤外線の影響でなった、と言う話はほとんど聞かないし、
過去にハッキリした事例もありません。
心配はないと思いますよ。
ただ、ペットはスッポリ入ってしまうので、中でのぼせてしまう可能性はあります。
なので、布団を少しめくっておくとか、温度に気を付けてあげた方がいいでしょうね。」
との事。



1220 5.JPG



なるほどね〜!と思って少し安心。
でも相変わらずスッポリ潜っているメーちゃん。。
ハアハア言いながら入ってることも多い
(そこまで入ってなくても・・)ので、のぼせには気を付けないとねふらふら




             *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





話は変わって・・・
先日GREEN DOGさんで、こんな物を
買ってみました。


1220 2.JPG


¥1200で中身はこんな感じ。


1220 1.JPG


全部で7種類のおやつ。
舌平目、とさかチップ、ターキーアキレス、国産鮭スティック、
ササミ巻きガム、ブルーベリーボーロ、紅芋ボーロ。


1220 3.JPG


かなり量も入ってます!
ペットの自然派おやつって結構高いから、
これで¥1200はお得ですよねGood
(詳しくはコチラを参照→ GREEN DOG 厳選おやつお試しセット


今までに鮭スティックとガムとボーロをあげてみたけど、
どれも美味しそうに必死で食べてましたよ♪


こっ、これは・・ウマイッ!!
1220 4.JPG


これはお試しと言えど、まとめ買いする価値あり!です。
皆さんもいかがですか〜顔(イヒヒ)






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←復活?






ニックネーム メープルママ at 11:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

コタツ犬

みなさん、大変ご無沙汰しておりました。
メープル一家は元気にしております♪





最近のメープルはというと・・・コタツから出てきません^^:


 1208 1.JPG


コタツをめくるとこの通り・・。


  1208 4.JPG


あら、みつかっちゃたぁ。


  1208 3.JPG


メーママから靴下奪い取って遊んでます。
なんでワンコは靴下が好きなんでしょう???


  1208 2.JPG



近所のワン友さんに、「ペットがコタツに入ると赤外線の影響で白内障になるらしい」
と聞いたんだけど(゚Д゚)
毎日スッポリ入ってます。大丈夫かなぁ・・??






そして最近のタロウはというと・・・。


1208 5.JPG


変わりません(笑)
推定年齢16歳位のハズ。かなりの長老?です。
昔よりくちばしが長く伸びてるあたりが爺さんっぽい。





・・・気が付けばもう12月ですね。
あまりに一年が早すぎるんですけど(T▽T;)


先月はメーパパの新潟に住むお婆様が89歳で他界されました。
お正月のお祝いは出来ないけれど、93歳になるお爺様が新潟で
待っているので、年越しは新潟になりそうです。
美味しい郷土料理をご馳走になって来ようと思います。






         ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




最近、小規模にベランダガーデニングらしきものをやってます。


1208 6.JPG


こちらの苗は『クリスマスローズ』。


1208 7.JPG


無事に成長してくれればこのように咲いてくれる予定↓
根を張って増えてくれるといいなぁ(^^)


1208 10.jpg










ニックネーム メープルママ at 01:52| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする