2008年09月22日

3歳になりました♪

みなさん、ご無沙汰でございますm(_ _)m
メープル、タロウ、私達は相変わらず元気でやってます。
なかなか更新出来ませんが気長にお付き合いいただけると嬉しいです。。




       

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




さて、おととい9月20日はメープルの3回目のお誕生日でした♪



早いものでもう3歳・・。
今まで大きな病気もせず、毎日元気でいてくれてこんなに嬉しい事はないですわーい(嬉しい顔)





今回は初めてバースデーワンコ用バースデーケーキバースデーを注文してみました。
メーパパの勤務先の側にあるアリスの森というドッグランとカフェのある所に頼みました。
注文が3日前とギリギリになってしまったけど、
おとといの夜メーパパが無事に買って帰ってきてくれました。




ケーキやパンに目が無いメープルちゃん。。。
反応が楽しみですわーい(嬉しい顔)ヤギ!!!


お誕生日なので女の子らしくおめかしもして。。
今回可愛さのあまり写真を沢山撮ったので(笑)
みてやって下さいね♪






      おやっ?!なんかいい匂いがちますよっ  ひらめき
      0920 1.JPG

                

くんくん・・・これってもちや!         0920 2.JPG







わぁ〜!!もちかちてあたちのexclamation&question (ものすごいシッポ振ってます 笑)

メーちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

0920 9.jpg





      あーーーん黒ハート (すでにクッキー1枚奪われました 笑)
        0920 4.JPG




迫力の動画も撮りました下
こんなケーキの食べ方って・・・見たことないっがく〜(落胆した顔)








すごいでしょうあせあせ(飛び散る汗)?!
(食べさせ方も・・)
鼻の頭に生クリーム付けちゃって、思いっきり食べさせると
こんな事になるのねぇ。。がく〜(落胆した顔)
もちろん今回はお誕生日だから特別ですよっ!)


このケーキ、甘さ控えめで中はカボチャのシフォンになっていて、
私達も一緒に食べたけど本当に美味しかった!!
ケーキ作戦?大成功でしたGood










そしてさらに嬉しい事が・・・四葉
ブログで知り合ったお友達のみゅうさん(茶麻呂くん)、
あいさん(メリーちゃん)からプレゼントが届きました!!



これ、ぜーんぶあたちのなの?!
0920 5.JPG


      
      
       0920 7.JPG






なんだか今日はあたち、とくべつな日だったなぁぴかぴか(新しい)
0920 10.jpg




ほんとはメーママからももう一つプレゼントがあるんだけど・・。
まだ届かないから、もう少し待ってってね〜わーい(嬉しい顔)









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←お祝いのポチっと、お願いします!

ニックネーム メープルママ at 00:53| Comment(26) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

メープルの初体験犬(泣)

みなさん、こんばんは(,_,*)ペコリッ
相変わらずスローなブログですがお許し下さいねあせあせ(飛び散る汗)






さていきなりですが、前回の渦巻きの正体はというと・・・



0730 8.JPG



そう、花火大会花火





場所は逗子海岸。
小さい頃から毎年花火大会は楽しみなイベント♪
今年は逗子に行きました花火
鎌倉はすごーーーく混むし、江の島もけっこう混むけど、
逗子は混んでもけっこう見れるし、電車も鎌倉ほどではないのでなかなか穴場なんですよ!
しかも海岸がわりと狭いので、思いっきり目の前で見れるんです目


とゆーワケで、行ってきましたよ(7月30日に)・・・





しかもメープル連れで( ̄∇ ̄+)v






もちろんメープル花火大会初体験です。。
きっと怖がるし、人ごみで可哀相なので迷いました・・。
がっ、お留守番よりはいいだろう・・・って事で、連れて行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



0730 1.JPG

0730 4.JPG

0730 4.JPG



動画も撮っちゃいました顔(イヒヒ)






 

    た〜まや〜♪





写真には撮れなかったけれど、今の花火って進化していて、
お花やドラえもん(もどき)、ニコちゃんマークやハート型とか
いろいろあって可愛いんですよね♪





・・・そしてメープルはというと、案の定というか、やっぱり音からして
すでに怖かったようで、シッポin状態でした犬(泣)がく〜(落胆した顔)
ゼッタイ怖いよね、ごめんね!!ってずっと撫でていたけれど(反省)


でも最後のほうには、少し慣れたのか??
連発の花火に釘付けで見入ってましたよー(長音記号2)(怖くて固まってただけだったりして・・・^^;)

この日はわりと涼しくて、海岸でヤキソバと枝豆とおにぎりを食べて夏満喫でしたリゾート
(メープルはいい迷惑だったかなぁ??)






帰りは電車が空くまでゆっくりお散歩しながら、
途中人気のソフトクリーム屋さんに立ち寄ってみましたわーい(嬉しい顔)


0730 5.JPG


けっこうお店は行列にトイレトイレトイレトイレ
美味しかった〜♪
メープルにもちょっぴりおすそ分け。



帰りの電車、メープルはさすがに疲れた様子でしたけどね・・たらーっ(汗)


0730 6.JPG






一昨日は友人と(もちろんメープル参加で)由比ガ浜に行ってきました。
そしてメープルの得意技も披露します!
ではまた次回に〜Hello






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ猫(足)プチッとお願いします。

























ニックネーム メープルママ at 01:19| Comment(19) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

メーパパの誕生日/1ヶ月ぶりのシャンプー


昨日(4月25日)はメーパパの3?回目の誕生日でした。


こんな時にまだ風邪がスッキリ治らないメーママふらふら
大好物の生姜焼き・ポテトサラダを体にムチ打って(←おおげさ)作りましたっ。


0426 1.JPG
いつもと変わらないじゃん・・たらーっ(汗)



そしてメーパパの大好きなケーキも作って買って来ましたよ♪

0426 2.JPG


ほんとは今年は作ろうと思ったんだけど。。風邪が・・ゴホゴホ(いい訳)



メーパパ、お誕生日おめでとうバースデー
お誕生日に合わせて風邪ひいちゃってごめんなさいね。。(泣)






        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




一昨日、ヒートもやっと終わったので、およそ1ヶ月ぶりに
メープルをシャンプーしました。
前回はメーママがシャンプーだったので、
今回はメーパパがシャンプー、メーママがドライヤー係りです美容院


さあ、シャンプーの前に。。
お待ちかね?の肛門腺絞りです。
たくさん出てきました〜(汚)
みなさん、出来るようになりましたか?
やった事がない方は、こちらを参照右 やっと成功!肛門腺絞り



あー。。そこそこ。たまらんね〜
0426 5.JPG


実はシャンプー好き?なメープル。
すすぎ・ドライヤーは嫌いです)


さあ、ドライヤーだよ手(グー)


0426 6.JPG


      0426 7.JPG

               
               0426 8.JPG



そしてちょっぴりボサボサ頭をカットはさみ
どこを切ったか分かりますか?


0426 3.JPG



分かったかちらぁ??
0426 4.JPG
    
      





そういえば・・・今日から世間はゴールデンウィークなのでは?
うちはメーパパがお休みナッシング〜Goodなので(泣)メープルと友達と出掛けるかな〜。。
みなさん、よい休日をお過ごし下さいね。。







bana-tarou.JPGブログランキング復活しました。ポチットお願いします。
ニックネーム メープルママ at 21:31| Comment(20) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

メープルのお泊り日記


みなさん、こんにちは!
今日はメープルが日記を書いてくれるそうです(笑)

ハイ、ではメープルちゃんにバトンタッチわーい(嬉しい顔)右ヤギ






みなしゃん、お元気ですか?
あたちは先週の土曜日から少し忙ちかったんですよ!

なぜかというと〜

土曜日の夜、パパのお母しゃん(メーパパの母)が家に泊まりに来て、
たくさん遊んでもらって、
次の日の朝はお母しゃんとママがお出かけちてちまって、
こんな感じで玄関で待ってたんだけどなかなか帰って来なくって犬(泣)



          0424 1.JPGメープル、玄関でぽつーん。



その頃、ママはパパのいとこのお家で赤ちゃんたちと遊んでたんだって〜

0424 13.JPG
かわいいね♪





やっとママだけ帰って来たexclamation×2と思ったら、今度は車にのしぇられて。。車(セダン)

ここって、もちや!と思ったらやっぱりばぁば(メーママの実家)の家に到着ちて。。
久しぶりだったから、すごくうれちくって大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)


0424 4.JPG
うれちいな♪


この日、タロウ兄ちゃんは・・・。
あたちがいないもんだから、お外に出て遊んだらしいよ!
あたちのお皿とベッドまで使って犬(怒)

       
0424 2.JPG


       0424 3.JPG鬼のいない間に。。



そちたら翌日、ママが一人であたちを置いて帰っちゃって。。


0424 8.JPG
あたちはお留守番?



ここに行って来たんですってよ 下


0424 9.JPG


0424 10.JPG
                  (本当はカメラ禁止です!)


渋谷のNHKホール。外人さんのコンサートだってカラオケ
とっても良かったらちいよ。


0424 6.JPG
じぃじ(の足)と。



次の日はママの弟のたいちゃんがお散歩にたくさん連れて行ってくれたから、いいけどね!
そして夕方、ママが迎えに来てくれて、あたちの2泊3日のお泊りは
終わりまちたとさ。



0424 11.JPG
ふぅ、やっぱりおうちが一番かな。







ではメーママにバトンタッチ ヤギ右わーい(嬉しい顔)



今回はコンサートに行ったので、夜の時間帯に長時間お留守番
させるのが少し心配で実家に預けました。
しばらくぶりに表参道や渋谷に行きましたが平日なのにすごい人トイレトイレトイレ


久々のコンサートはとっても感動で行ってよかった♪
今回行ったのはこの方 James Blunt 


日本ではトヨタ?のCMの「You’re Beautiful」が有名かな。。
お客さんは外人の方がけっこういましたよ。



しかーーし (屮゜Д゜)屮
夜、すごく寒くて人ごみでうつされたのか?翌日から風邪をひいてしまい寝込んでました顔(泣)
最近、昼と夜の気温差も激しいし。もっと体力付けないと〜!
皆さんも気を付けて下さいねぇもうやだ〜(悲しい顔)






皆さんの所へはまた遊びに伺いますね。
最近なかなかコメント出来なくてすみません m(_ _)m

ニックネーム メープルママ at 11:58| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

2ワンは親友・・・?

2月14日のバレンタインDayハートたち(複数ハート)は、
以前からブログでお友達だった『メリーゴーランド』のあいさん&
マルチーズのメリーちゃんに初めてお会いして来ました^^♪
 

さて、メリーちゃん。。。
いったい何歳に見えますか?

0214 1.JPG














な、なんとヤギ13歳ヤギなんです!!



見えませんよね・・・?
赤ちゃんみたいに可愛いです黒ハート


とってもセレブなあいさん&メリーちゃん。
とっても庶民的なメーママ&メープル。。。
やっとお会いできましたぴかぴか(新しい)


ヤギが仲良しになれるかが今回の最大の課題でしたが、
結果はいかにexclamation&question





元町のパンケーキ専門店 Motoya
食事とお茶をして、お散歩に向かった先は・・・犬(足)


0214 6.JPG

    0214 7.JPG

ヤギがんばって坂を上がって・・・






着きました〜


0214 15.JPG

お天気も良くって、気持ちいいです♪




そして問題の2ヤギはというと・・・











0214 9.JPG


  

ガ、ガ−−−(゜Д゜;)-−−ン!



そうなんです!
初対面の時、少し?警戒心の強いメリーちゃんにガウガウッ!とされた
メープルがすっかり怖がってしまい・・・ふらふら 


もうすっかりこんな感じですバッド(下向き矢印)

0214 12.JPG


0214 14.JPG


0214 13.JPG


夢のツーショットが撮れない・・・がく〜(落胆した顔)

こうなったら、強引に抱っこですよ!

0214 11.JPG

ねッ、かわいいでしょ〜! ツーショット・・・・(泣)





ヤギ、こんな感じでしょうか??

0214 16.JPG


0214 17.JPG


0214 18.JPG
   それは・・・お互いに心を開くのがいいんじゃない?




元町をブラブラお散歩して、記念撮影♪
メータン・・・たらーっ(汗)

0214 19.JPG


そして最後に再度ツーショット撮らなきゃね、今度こそ!!




     
          
           

         ・・・格闘する事数分・・・










0214 20.JPG


あーーぁ (ノω・、)




こんな感じの初対面でした(汗)
メリーちゃん、メープルがビビリでごめんね〜。。
仲良しになれるか、楽しみでもあり心配でもあり・・・。
でも私達はヤギたちのおかげで楽しかったよ(*≧m≦*)

これに懲りず、また会いましょうね、あいさん♪



素敵なお土産もいただきました。


0214 21.JPG


               0214 22.JPG



次回会うときは、きっと仲良しだよねっ!



あいさんのブログも笑えます顔(イヒヒ)
覗いてみて下さいね 右  ★バレンタインの再会★



ニックネーム メープルママ at 13:58| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

湘南オフ会 〜続き〜

前回の続きです。
2月11日、鵠沼のドッグランでオフ会を開催しました。


6時頃まで遊んだあと向かった先は・・・

茅ヶ崎のコチラ右 【PACIFIC Deli

テラスのみワンコ決定です。
この日は祝日だったため、かなり込み合ってました。
ゆきごろうさんが予約をしておいて下さったので、すぐに入れました。


人間6人&ワンコ6匹の楽しいお食事&おしゃべりタイムでしたかわいい


ここでもやはり、メープルの食欲は大爆発で・・。
人間用の食事を見てはあまりにも興奮してるので、
ワンコ用パンを頼みましたよ。。ふらふら


0211 31.JPG

0211 20.JPG

0211 21.JPG

0211 22.JPG


メータン・・・。
そんな食いしん坊に育てた覚えはナイ!(たぶん)


そりゃぁ、目の前にいた こるく君もあきれ顔になるさ。

0211 23.JPG




 0211 24.JPG 
       
             0211 25.JPG


食事中にちょっとしたハプニングがあったりもしましたがたらーっ(汗)  
お互いのワンちゃんの話やお仕事の話etc楽しく過ごす事が出来ましたるんるん


名残惜しいですが、夜8時過ぎに解散する事に。
このあと遠方からいらしたトラさん、みゅうさんは
江の島近くの旅館に1泊し、翌日は箱根いい気分(温泉)に泊まりに行くそうで・・。
仕事の私達は羨ましいかぎりでした( ̄∀ ̄)イイナ〜


最後に、もちろん全員で記念撮影ですカメラ

0211 26.JPG


お土産もこんなに頂いて。。

0211 27.JPG


こんなに沢山で集まったオフ会は初めてだったメープル一家。
今回わざわざ遠くからいらしてくださったトラさん、みゅうさん、
まーやん君、茶麻呂君、
そしてゆきごろうさんご一家の皆さんハートたち(複数ハート)

本当に、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

今度はこちらから、京都に伺いますのでその時はよろしくお願いしますね!!





かわいい かわいい かわいい かわいい






そして前回の肉球パッチ
これは以前、まーやん君がブログでやっていて、
図々しくもコメントに「うちもやってみたいです♪」
なんて書いたら、この日トラさんが持ってきてくださり・・。

カフェで興奮中のメープルに試してみました。

肉球に貼って待つ事3分時計

0211 29.JPG
(イメージ画像)

ワンコのストレス状態が色によって分かるという物ですひらめき
赤だとストレスフルで青だとリラックスしているらしく。。

興奮していたので、赤だろうな〜と思っていたら・・・
なぜか青でした。

0211 28.JPG


メープル、あれでリラックス(笑)?
楽しいアイテムですよね。
皆さんもお試しあれ〜♪





前回、今回と長くなりましたが読んでくれた皆さん、ありがとうございましたアリガト
次回はメリーちゃんとの初対面をアップします。
また見に来てくださいね〜Hello











            






ニックネーム メープルママ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

湘南オフ会 

昨日(2月11日)、以前からブログで仲良くさせていただいていた

かわいいm@yan★Diary』のトラさん&まーやん君
かわいい茶麻呂の元気な毎日〜都ライフ〜』のみゅうさん&茶麻呂君
かわいいひとつ日記★ゆきごろうとゆかいな仲間達♪♪』のゆきごろうさん&旦那様のとしエモンさん&ひとつ君&こるく君&ハロちゃん
そしてメープルファミリーでオフ会を開催しましたわーい(嬉しい顔)

トラさんは愛知から、みゅうさんは京都から、箱根の温泉旅行もかねて、
はるばるこちら神奈川県の鵠沼まで来てくださいましたexclamation×2



場所はランがある、お馴染みのDog Garden Resort 鵠沼犬(足)にて。。


では自己紹介お願いします手(チョキ)



「僕、まーやんです。シーズー&ヨーキーのミックスなのら〜」

0211 1.JPG
まーやん君は、思ったより大きいね顔(イヒヒ)ヨーキーっぽいお顔が、かわいい!



「僕はシーズーの茶麻呂でしゅ〜。京都に住む日本男児でしゅよ。」

0211 2.JPG
茶麻呂君は、ブログから抜け出てきたまんまだ〜顔(イヒヒ) 



「僕はひとつですワン。あれッ?!これは僕のシッポですワン。失礼しました〜」

0211 3.JPG


「あらためて、手前のカッコイイ僕が黒柴のひとつです!」


0211 4.JPG
ひとつ君は、大きくて、とっても大人しいいい子ですね♪



「ひとつ兄ちゃんの弟、ミニピンのこるくですワン。」

0211 5.JPG
こるく君は、野性的(笑)な感じがしますね〜。たれ耳が素敵です。



「ひとつ兄ちゃんとこるく兄ちゃんの妹のハロでーす♪
わたちはチワワとパピヨンのミックスなのよ〜」


0211 6.JPG
ハロちゃんは、とっても人懐こくて、大きなお耳がかわいい!




そしてメープル・・・あっ、あれっ・・お食事中なのねふらふら

0211 7.JPG


ごはんに夢中なメープルは置いておいて。
トラさん&まーやん君、みゅうさん&茶麻呂君は初対面です!
ブログで交流していた方達と実際お会いするのはゆきごろうさんに続いて2回目ですが、
本当に感激で、なんだか不思議な感じがしますね。
なんとなくイメージしていた感じと似ていたり・・
そしてこの出会いは、犬(笑)達のおかげ!と思うと、本当に感謝ですぴかぴか(新しい)


みんなで楽しい会話は弾み。。



かわいいツーショットですね黒ハート
0211 8.JPG


微妙なツーショットですね・・・(ここまで抵抗?!)
0211 10.JPG


そしてランへ移動。
前回お台場でのランでのメープルは逃げまくりでしたふらふら
(その時の記事はコチラ右 新年初のドッグランにて

今回は・・・前回よりはマシだったかな??
でも、相変わらずビビリは健在。
気が付くと端っこにいたり、なぜか私が抱っこしていたり。。


0211 13.JPG


0211 14.JPG



0211 12.JPG



0211 15.JPG


皆さんのおかげで、とっても楽しい時間を過ごせました♪


今回は長くなってしまったのでここまでにしますねあせあせ(飛び散る汗)




最後に、これ知ってますか?

0211 17.JPG

この後、カフェで大興奮のメープルに試してみました。
結果は次回のお楽しみ〜Hello



















ニックネーム メープルママ at 20:53| Comment(11) | TrackBack(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけおめ♪

1月3日になってしまいましたが・・・。
みなさん、

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m


今年もこんなマイペースブログですが、
どうか遊びにいらして下さいね(*≧m≦*)ぷっ


じゃあメープル、ご挨拶して〜!

2008.JPG


ヤギあけまちておめでとうごじゃいます〜(ペコリ)
くんくん。このお餅とみかんは、おいちそうな匂いがちませんけど。。」


2008 1.JPG


そ、それはね・・。
大晦日に鏡餅を買おうと思ったらすでに売ってなかったから、
布と綿で急きょ作ったのよ。あはは〜
みかんは去年のお餅に付いてたのを、なぜかとってあったのさ!


2008 2.JPG


これなら毎年使えるしね。。(←強引)
鏡餅って、買ってもいつも食べないで冷蔵庫の肥やしになっちゃうのよ〜(ウチの場合ふらふら







では、タロウくんからも。。

2008 3.JPG


元旦早々、ひなたぼっこしてるメーたん晴れ
今年のお正月はずっといい天気だね!
でも、かなり寒くなってきたよね。。


2008 4.JPG



年末年始が唯一、連休をとれるメーパパ。
今年は毎年行っているメーパパの田舎、新潟へは行かない事に。
大晦日から今日3日まで、このように過ごしました。
(♪ど〜で〜もい〜ですよ)


12月31日・・半日大掃除&年越し蕎麦を食べつつジャニーズカウントダウン見ながら年越し。

1月1日・・メーママの実家へ新年のご挨拶&ご馳走食べに。
      帰宅後カラオケカラオケ

1月2日・・上野にお墓参り&お台場ショッピング&ドッグラン。
      深夜メーママの友人達が遊びに来る。

1月3日・・昼過ぎまで寝て(どんだけ)いつもの広場にお散歩&夕飯はカキ鍋。


もちろん、カラオケ以外はすべてメープル同行ですよヤギ
完全に、家族の一員と化してます。


こんな感じで、今年はかなり充実のお正月でしたわーい(嬉しい顔)
明日から、夫婦で仕事初めです(どよ〜ん・・・)






みなさんにとって、今年も良い一年となりますようにexclamation×2

そして、お返事が遅い私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m







ニックネーム メープルママ at 19:26| Comment(21) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas!

メープルとタロウからみなさんへ〜


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Merry Christmas!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


merikuri 2.JPG 
 
                     
                   merikuri 3.JPG
                  


クリスマスイブの本日。
我が家は夫婦揃って仕事だったため、
今年はすべて買ってきちゃいました(;´▽`A``


フライドチキンにローストビーフサラダ、そしてなぜかおむすび
merikuri 6.JPG



メープルもいつもと違う匂いに興奮気味?
merikuri 5.JPG



そしてメーごはんはごま油で鶏肉を焼いて、
サラダの野菜を付け合せに。
今日の調理は唯一、この肉焼いただけ (*≧m≦*)プッ
でもちょっと、豪華に見えませんか??

merikuri 4.JPG



速攻で食べ終わり、人間のごはん狙ってます&参加してます。 

merikuri 8.JPG



みなしゃん、よいクリスマスを〜♪
これからおNewのハーネスで夜のパトロールに行ってきまーす犬(足)

merikuri 1.JPG




    

☆今日のおまけ☆


このお方がフィギュアスケートのステファン・ランビエール様ですハートたち(複数ハート)
ぜんぜん関係ないけれど、よろしければ覗いてみてね〜




選曲が私の大好きなCOLD PLAYの「Fix You」に萌え〜(笑)
世界フィギュアのエキシビション





これまた好きなJames Bluntの「You're Beautiful」
トリノオリンピックのエキシビション(中国語のアナウンスは無視!)




ものすごいスピン!!
もうカッコよすぎだああ(///∇//) 
ニックネーム メープルママ at 21:00| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

二次会なのでお留守番



昨日(11月25日)は、高校時代の友人の結婚式の二次会に行ってきました。


場所は横浜のコチラ→『風々』 
なかなかオシャレなBARでしたGood


主役のお二人。。。
とってもお似合い&ラブラブですハートたち(複数ハート)
メチャ普段着だったのが笑えました (*≧m≦*)プッ

1125 4.JPG




高校時代からの友人とのおしゃべりは尽きず。。。
とっても楽しい時間を過ごしました♪

1125 2.JPG左がメーママ。


         
          1125 3.JPG



場所を移して夫婦生活について延々と語り合い・・・。
写真係りは酔っ払いのメーパパ (*≧m≦*)プッ

1125 5.JPG




気が付くともう深夜12時近くにがく〜(落胆した顔)
やばい!!メープル待ちくたびれてるよっ
それに、ペットブログなのよ、これは!



出かける時は、いつもこうやって 下


犬(怒)あたちは行けないんでしゅか〜。。。」

1125 8.JPG


ううっ、ごめんね顔(泣)
早く帰って来るから、いい子で待っててね。。


犬(怒)あたちがその間、何をちてるかというと〜」

1125 10.JPG







犬(泣)こうちて、待ってるんでしゅよ〜〜」

1125 7.JPG


ううっっ・・ごめんね。なんて寂しげなの〜もうやだ〜(悲しい顔)


結局、約6時間のお留守番だったメープル。
いい子にしてたんでしょうか・・・?
皆さんのワンちゃんは、何時間位ならいい子でお留守番出来ますか?



そして、昨日のビンゴでなぜか
1等?!を当てたメーママ。
テレビゲームを貰いましたよプレゼント

1125 6.JPG


これでメーパパがさらに夜更かしになる事は間違いない( ̄∇ ̄+) 














お詫び
ニックネーム メープルママ at 21:21| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

Trick or Treats!



今日は モバQハロウィンモバQ なので、ひさびさに(笑)2日連続更新です。
最近は日本でもだいぶメジャーになって来たけど、
日本とはぜんぜん関係ないよなぁ。。。
欧米のお盆みたいなものでしょうか?

でもカボチャなどの飾りつけや、仮装パレードなどは楽しいですね♪


今日はせっかくなので、横浜の元町のイベント(仮装パレード)を見に行きたかったんですが、
残念ながら行けなかったふらふら






で、メープルに仮装してもらいました。



ヤギ行きましゅよ〜!へ〜〜んちんっひらめき
(画面にカーソルをあわせてね)




じゃじゃ〜〜んどんっ(衝撃)




ドコモポイントおやつくれなきゃ、いたじゅらちますよ〜」

kabocha2.JPG


がく〜(落胆した顔)いやー!じゃあ、ボーロでかんべんしてぇ」

ドコモ提供いいでしゅよ。」

ふらふらじゃぁ、オテ!!」

ドコモポイントあい。」

kabocha4.JPG


顔(イヒヒ)おかわり!!」

ドコモポイントあい。」

kabocha3.JPG



素直ですね・・・・。



kabocha5.JPG



顔(チラッ)そんな遠くで、なんですか?」



kabocha6.JPG



そうだよね、でも1年に1回しか使わないから着せたかったのよ・・・。



ニックネーム メープルママ at 20:45| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

♪結婚式♪/メープルお留守番


今日(9/30)は、メーパパ&メーママの高校時代の友人の
結婚式に夫婦で出席して来ました。みんな同級生です。
場所は丸ビルの最上階、オシャレなイタリアンレストランぴかぴか(新しい)での
人前式でした。

この場を借りて・・・



Tくん、Aちゃん、ご結婚おめでとう!!

末永くお幸せに黒ハート黒ハート



とっても素敵な結婚式でしたよわーい(嬉しい顔)


2kekkonnshiki1.JPG



2kekkonnshiki.JPG
                        なんか違うし。





13時からの式だったのですが、
私達は受付係のため11時までに行く事に。
メープルは、朝10時から18時まで近所のペットのお風呂屋さんの一時預かり
にお願いする事になりました。




受付まで時間があったので、お風呂屋さんに電話して、用件ついでに
顔(汗)メープルは、いい子にしてますか?(←これが重要)」
と聞いてみると・・・。


わーい(嬉しい顔)はい、いい子ですよ。キョトンとしています。
いつトリミングされるか、ドキドキしてるみたいです(笑)」


(* ̄m ̄)ぷーッ




そして帰宅後、急いで迎えにいくと・・・。


2kekkonnshiki3.JPG


私達に飛びついて来ましたぁぁ ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノ ←メ


2kekkonnshiki4.JPG


ごめんねぇふらふら心配だったでしょ。。。
でも、一人でお留守番出来て、偉かったね! (←おおげさ?)


メープルは甘えん坊に育ってしまったので、こういう場にも少し慣れないとね。
ここも、あたちのシマよ!くらいに。








今日のおまけ 下


メープルのおもちゃの数々。あれっ?!

2omocha.JPG


なんか混ざってないですか?








3wanbana-.JPGくりっくしてみて〜






ニックネーム メープルママ at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

メープル2歳の誕生日♪



みなさん、いつも見に来てくれて、ありがとうございますアリガト

今日(9/20)は、メープルの2歳の誕生日ですバースデー




こんなに小さかったのに。。。

1tannjyoubi8.JPG  
   
         1tannjyoubi6.JPG
    
   1tannjyoubi7.JPG



もう2歳。ずいぶん大きくなりました。
早かったような、遅かったような。

私が一番、辛かった時期に我が家にやって来てくれたメープル。

たくさん、たくさん、大事なものをくれたね。

これからも、ずーっと、よろしくね。

いつまでも、元気で一緒にいてね。





     ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
                
                  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





そして、今日、『チワマルのプル手帖♪』プル母さんから、
メープルと私にプレゼントが届きましたプレゼントexclamation


ヤギクンクン、なんでしゅか〜?」
顔(笑)メープルに、プレゼントだよっ♪」

1tannjyoubi.JPG



こんなに沢山exclamation×2

1tannjyoubi1.JPG


わーい(嬉しい顔)ヤギうあ〜〜!!」


プル父さん手作りの名刺もかわいい(つω`*)

1tannjyoubi1.JPG



そして、なんと\(◎o◎)/

オリジナルバッグexclamation

1tannjyoubi3.JPG




大感激です ・°・(ノД`)・°・




そして、さらに。。。

1tannjyoubi4.JPG


オリジナルペンケースexclamation×2


1tannjyoubi5.JPG


もう、嬉しすぎて言葉がありませんもうやだ〜(悲しい顔)
もったいなくって、使えないよぉ。

プル母さん、プル父さん、プルちゃん、本当にありがとうございましたアリガト
こんな私達ですが、これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ヤギ


1tannjyoubi9.JPG


      

         やや欠け月   やや欠け月   やや欠け月   やや欠け月   やや欠け月   やや欠け月




今日はお祝いなので、
晩御飯に特別メニューを作ってみましたエサ


鮭と野菜のごはん 下

1tannjyoubi10.JPG



ケーキ代わりのフルーツヨーグルト 下

1tannjyoubi11.JPG



ヤギ今日はなんだかとくべちゅなのね。」
1tannjyoubi12.JPG








3wanbana-.JPG仲良し3匹にくりっくしてね♪


ニックネーム メープルママ at 21:36| Comment(18) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

初プール(^O^)

昨日はとっても暑い1日でした。
お友達のるぱんママさん「暑いし、プールを出すから、
メープルちゃんもおいで」
と誘ってくれましたるんるん

おー!メープル初めてのプールだぁひらめき
ちゃんと入ってくれるかな??

仕事から帰って、(適当に)家事などをすませ、さっそく
るぱんママさんの家へ。
暑いのでメープルを自転車のカゴに入れてGO〜!



こんな感じで、みんなで入りました♪
1pu-ru.JPG


でもメープルは始めてのプールにビビってますたらーっ(汗)

1pu-ru2.JPG


トロン・クルンちゃんも固まってます・・・。

1pu-ru2.JPG


ナナちゃんも・・・。(お姉ちゃんのメイちゃんは入らず、ママ抱っこです。)

1pu-ru4.JPG


るぱん君は1匹でどんだけ〜!!っていうくらい、大喜び(´▽`*)

1pu-ru5.JPG

なんども、脱走を図ろうとするメープルを、無理やりプールに
浸けるメーママ(^ε^)〜☆

1pu-ru7.JPG

ちょっとかわいそうだったかしら。
結局、今回プールを楽しんでいたのはるぱん君だけ?たらーっ(汗)
メープルにも幼児用の小さいプールでも買って、
ベランダで遊ばせてみようっと顔(イヒヒ)
慣れれば、楽しいと思うんだけどな。

暑いからママたちが入りたくなっちゃいましたよ(* ̄m ̄)ぷ



一緒に遊んだワンたちは。。。

まず、この家の主のるぱん君
あら、一人でずぶ濡れなのはなぜ(笑)?
1pu-ru8.JPG


メイちゃん
1pu-ru12.JPG

ナナちゃん
1pu-ru9.JPG

トロンちゃん
1pu-ru11.JPG

クルンちゃん
1pu-ru10.JPG



そして、みんなでおやつタイムです犬(笑)
1pu-ru13.JPG

ふらふらみんなオスワリしてるよ、メープル。
コリャー(`ヘ´#)"O



そしてママたちは延々とおしゃべりに花が咲き・・・
ワンたちは、まったりモードへ突入ダッシュ(走り出すさま)


ヤギこれ、おいちい♪」←初めて食する豚耳。
1pu-ru14.JPG


メイちゃんは・・・眠い(睡眠)
1pu-ru15.JPG



マイペースな2ワンなのですバッド(下向き矢印)
1pu-ru16.JPG



ママさんたち、ワンちゃんたち、いつも遊んでくれてありがとうexclamation×2
とっても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)ヤギ
また遊んでくださいね(^^)♪








1bana-2.JPG挑戦中です!クリックお願いします♪










ニックネーム メープルママ at 12:54| Comment(14) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

メイちゃん、おめでとう ♪♪

昨日はお友達ワンコ、マルチーズの「メイちゃん」の
お誕生会に行きました(^O^)

お仕事だったので、遅れて到着あせあせ(飛び散る汗)
でもみんな揃ってて、(^-^;)ホッダッシュ(走り出すさま)


メイちゃん、

11歳のお誕生日おめでとう(*^−')ノぴかぴか(新しい)


メイちゃんです下小さくて、かわいいんだぁ顔(メロメロ)
8mei.JPG

みんなでお祝い、うれしいね!これからも、元気で長生きしてねわーい(嬉しい顔)


メイちゃんの妹のナナちゃん。リンタロウくんと
プロレス中下
11mei.JPG
(ママさん、ナナちゃんをちゃんと撮ってなくてごめんなさいたらーっ(汗)
そして私の開いた足は気にしないで下さい(汗))


そして、るぱん君。今日はママ抱っこです下
10mei.JPG


るぱん君と仲良しトロン・クルンちゃん兄弟下
7mei.JPG

9mei.JPG


そらちゃん。メープルと似てます\(◎o◎)/
6mei.JPG


みんなでおしゃべり、楽しい時間でした♪♪
5mei.JPG



メイちゃんのママさんが用意してくれた、ワンコ用
バースデーケーキバースデーをメープルもいただきましたが、
その食べっぷりに一同唖然( ̄― ̄ゞ


ヤギよのなかに、こんなにおいちいものが!!」
1mei.JPG

2mei.JPG

3mei.JPG

4mei.JPG


ひとりで獣食い( ̄□ ̄;)!!

みんな、小さくしたやつとか、ママ達に食べさせてもらってるのに。
食いしん坊を見せに行ったみたい(-д-;)
初めての生ケーキ、よっぽど美味しかったようです。
本当に、ごちそう様でしたーるんるん
そして、メープルが落ち着かずワンワンうるさくしちゃって
すみませんでしたm(_ _)m





かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい  かわいい かわいい

ところで・・・。最近、また毛が伸びて、かなりボサ子のメープル。
るぱんママさん(いつも、トイプーのるぱん君を自分で上手にカットしちゃうんです!)
に、カットのコツを伝授していただいたので、
帰宅後さっそく挑戦してみました!
始めは顔だけのつもりが、熟睡していたので思わず全身カットにはさみ
















結果は、聞かないで下さいρ(..、)



ただ、帰宅したパパに
「今日トリミングしてもらったら、こんなにされた!」
とウソを言ってみたら、



「これはちょっとヒドイねー顔(汗)といわれました(T_T)


13mei.JPG

ひどいわッ!大変だったのに!
これでも顔だけはうまくいったのよーo(iДi)o

12mei.JPG



おねがい、早く伸びてください。



今日は長々と、読んでくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
前回も沢山のコメント、ありがとうございました。
お返事は、明日させていただきますねヤギ





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチッとしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログへ←ついでと言っては、なんですが。







ニックネーム メープルママ at 21:30| Comment(8) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

昨日はホワイトデー☆

ホワイトデーにメープルパパがお返しをくれました。

まずはメープルにバッド(下向き矢印)
2howaito.JPG

クッキーとパンでぇす(つω`*)


メープルはもちろんおおはしゃぎ (^∇^)♪♪
ヤギおいちいでしゅよ〜」
3howaito.JPG


お次は私にバッド(下向き矢印)
わーい(嬉しい顔)すごいおいしそうなんだよ〜!」と旦那。





4howaito.JPG







ハイ???

なんですか、これは!(°□°;) 


              (思わず画像を小さくしてしまいました。)





もうやだ〜(悲しい顔)気をつけて、持ってきたのに・・」
今にも泣きそうになっていたので(これはウソです)、





「す、すごく美味しそうだよ(-"-;)

ありがとう〜






とお礼を言って、2人でいただきました喫茶店
でも、味はほんとにおいしかったよん(p・ェ・)p


しかし・・。私がバレンタインにあげたチョコケーキより、
明らかに高いお返しでした `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!   
どうもすみませんm(_ _)m 

5howaito.JPG


6howaito.JPG




デジカメって、こんな事もできるのね\(◎o◎)/
(昨日知りましたたらーっ(汗)

セピア色!
1howaito.JPG



       
  banner_04.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ←かわいそうなメープルパパにクリックを!!

にほんブログ村 鳥ブログへ←ついでにこちらも・・・   
ニックネーム メープルママ at 00:36| Comment(7) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

昨日は楽しいひなまつり〜♪

昨日(になっちゃった)は桃の節句。
メープルに、「ワンコ用ひな祭りケーキバースデー」でも買おうと思ってたけど、
結局買いに行けなかったわ犬(泣)ヾ(^-^;)ゴメンゴメン
 


パパにはしっかり、お土産たのみました(いい年して)
ケーキがなかったようで、これバッド(下向き矢印)かわいいじゃない!ヽ(゜∀゜)ノ揺れるハート 1ke-ki.JPG



メープルは、自分へのお土産だと思って大喜び`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 



ヤギたべたいワン♪たべたいワン♪」
2ke-ki.JPG


ちょこっとだけ、あげました(^_^;)

そして、おめかししました。(包装紙のリボンで顔(イヒヒ)
ヤギにあいましゅかねー」 
3ke-ki.JPG



あれ、もうネタがなくなっちゃた(・_・;)
変な顔でものせてみましたσ)Д`)ぷに
4ke-ki.JPG5ke-ki.JPG
8ke-ki.JPG7ke-ki.JPG

*動物虐待ではありません(^-^;) 

ニックネーム メープルママ at 01:41| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

今日はバレンタイン・デー♪

明日は、バレンタインだ!ということで、
昨日、メープルと一緒にパパに渡すチョコを買いに
行ってきました犬(足)

最近たまにお散歩してる、公園に行く途中にある、
かわいいケーキ屋さんですバースデー


ヤギおいちちょうなの、かってね」
メープルはお外で待ってます。
cyoko.JPG


そして、そのあとは私の友人親子とお散歩です犬(足)


ヤギよろちくね」
cyoko6.JPG


cyoko5.JPG


なにみてるの??
cyoko4.JPG


我が家に来たときは、大ちゃん(子供)にかなりガウガウ
しちゃったけど、大ちゃんはぜんぜん動じません手(グー)
大物です!!
  




そして夜やや欠け月、パパが帰宅。
12時を過ぎてから、チョコをプレゼントプレゼント
cyoko2.JPG

私と、メープルから、ということで、カードをつけました(^^)
手作りじゃないし、安かった(笑)けど、気持ちがこもって
いればヨシ、です顔(イヒヒ)しかも後から撮ったので食べかけ・・・たらーっ(汗)


cyoko7.JPG

ニックネーム メープルママ at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

A Happy New Year 2007(*^−')ノ

ヤギみなしゃん、明けましておめでとうございますかわいい
akeome.JPG

早いもので、メープルとの2回目のお正月を迎えました。
去年11月から始めたブログですが、楽しくて、始めてみて
良かったなーるんるんと思います。遊びに来てくださった方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますかわいいかわいい


鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅


パパ&ママは無事新潟から帰ってきて、昨日実家にてしばらくぶりに
タロウとメープルに再会しました。

メープルがなんだか預ける前より太っている気が・・・!
なんだかいろいろ食べさせていたようです(案の定・・)
プリンやら、父はよりによって松前漬(イカや昆布が入っている
ワンコにとっては危険すぎる食べ物どんっ(衝撃))を食べさせて
(食べられて?)しまったらしく、ゲーをしてしまったようです...... ( ̄□ ̄;)!!
だから実家に預けるのは心配なんですたらーっ(汗)

とりあえず、元気で遊んでいたようなので一安心しましたが(; ̄_ ̄)=3


ヤギ○○ちゃん(弟)、ヒモ持ってきたワンるんるんあそんでくだしゃい」
jikka.JPG


パパと感動(?)の再会!!
ヤギふぅー!やっぱりパパのお膝が最高ね黒ハート
papahiza.JPG

帰りの車(セダン)の中
ヤギあたちが運転するワン♪」 
doraibu3.JPG

ヤギまかせてーGoodイエイ〜♪」
doraibu.JPG

小鳥車きらいだようあせあせ(飛び散る汗)早く着かないかな。。コエコエ(タロウの口癖)」
doraibu2.JPG


そんなこんなで無事我が家へ帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)
疲れた・・・(T_T)なんだか今年は慌しいお正月でしたふらふら



今日は家に友人が来て、マッタリしました。明日からお仕事
が始まる方々、今年もがんばってくださいーー
(ちなみに私は今日からでしたもうやだ〜(悲しい顔)バイトですが・・)

ヤギ○○○ちゃんのお膝の上って最高だワン揺れるハート
友人の膝の上からどかないメープル・・・(-д-;)
kaoru.JPG
オムツ姿のメープル・・元旦に○○になってしまいました。。
めでたい??


ぴかぴか(新しい)今年も良い年になりますように!!ぴかぴか(新しい)


ニックネーム メープルママ at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

★☆Merry Christmas☆★

ヤギみなしゃん、メリークリスマスクリスマス
kurisumasumepuko.JPG

タロウもサンタに変身♪「オイラにもやっと出番が・・手(チョキ)
tarosannta.JPG


パパが帰ってきたら、ケーキバースデーとローストチキンとパスタでお祝いしまーすわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
お酒がダメな私は‘シャンメリー’(子供用・・)で乾杯〜

ヤギクンクン、いい匂いー揺れるハート
dena-.JPG


ローストチキンは、かなりの量がメープルの胃袋に・・
みなさんも楽しいクリスマスをexclamation×2


 クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス


近所の教会のクリスマスツリーの前で。。何も見えませーん(−−たらーっ(汗)
tsuri-2.JPG


ニックネーム メープルママ at 19:51| Comment(6) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする