2009年02月17日

バレンタインと手作り餃子


先日のバレンタインデーハートたち(複数ハート)
今年も近所のケーキ屋さんで購入しちゃいました。



0217 2.JPG
苺&チョコムースのケーキと、新潟のお姉様から届いたチョコ。




0217 7.JPG
そして、あたちの!と思いこんでるメープル^^;



このケーキ、とっても可愛いし、美味しかったみたいです。
今日のぞいたら売ってたから買って食べようかな♪












そして先日。
夕食に餃子を作りまして・・・


0217 2.JPG
撮影用餃子定食(笑)
ちなみに具は白菜・ニラ・豚ひき肉・塩・コショウ・生姜とニンニクの
すりおろしをすべて目分量で。
(毎回必ず皮か具、どっちかが余るのは私だけ?)




今回はメープル用にも作ってみました。
豚ひき肉と白菜だけを皮で包んで、茹でてフードにトッピング♪


0217 5.JPG




0217 6.JPG


珍しかったのか、美味しそうに食べてくれましたよ^^v






餃子と言えば、思い出す事件が。。
以前、コタツのテーブルで餃子を包んでいた時、
うっかり席を離れたら・・






メ、メープルさんがっっ

生餃子

(もちろんひき肉・ニラ・ニンニク・生姜入り)


を一個、あっという間に奪って食べてしまったんですよぉぉがく〜(落胆した顔)



絶対お腹壊す!!!
と思ったのに、何ともなかったんですよあせあせ(飛び散る汗)
人間だって壊しそうなのに。

恐るべしメープルの胃袋。












    ☆   ☆   ☆






今日のおまけコーナーは・・・


2月12日にさいたま新都心までコンサートに行ってきました。
今年度グラミー賞を受賞したイギリスのロックバンドです。
続きは次回にHello



0217 8.JPG








    メータンバナーjonaminaさん作♪応援クリックお願いします。

ニックネーム メープルママ at 14:31| Comment(32) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

作ってみました♪

一昨日、メーママの昼ごはんがパスタだったので、
残ったパスタでメープルごはんを作ってみましたエサ



0823 3.jpg

ササミと枝豆と人参のパスタです。


初めてのパスタごはん、メープルも美味しかったかな♪






そのあとはおやつを作ってみました。



0823 4.jpg

ささみジャーキー


ささみを薄く伸ばしてからオーブンでカリカリになるまで焼くんですが、
これがなかなかカリカリにならず悪戦苦闘むかっ(怒り)
結局50分くらいかかって少し半生な感じの仕上がりに・・・たらーっ(汗)
市販のジャーキーとは作り方がちがうんでしょうね。。
日持ちはあまりしないだろうな。




0823 5.JPG
でもおいちいよ♪


無表情でありがとね・・・たらーっ(汗)







0823 11.JPG
たろう君は相変わらず元気でーす。
大好きなレタスで遊んでます♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←クリックお願いします。
ニックネーム メープルママ at 21:48| Comment(21) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

夜なべして


♪メーママは夜なべ〜をして〜
            ワン服〜作ったよ〜



0227 1.JPG



昨晩、前から作りたかったメープルのお洋服を作りましたよ!
少しだけやろうexclamationって思ってたのに没頭してしまい
気が付いたら完成してましたたらーっ(汗)



で、出来たのがコチラ ↓

0227 2.JPG

フード付きトレーナーです。
フードの中のボーダー柄とバンビちゃんアップリケがポイントですね揺れるハート


これは先日、ワン服の巨匠のるぱんママ大先生に型紙を
作ってもらい、作り方をティーチング〜Good(byエドはるみ)
してもらったんです。


本当は袖と裾にリブを付けるんですが、なかったから同じ生地・・
リブを付けるともっと本格的なワン服になります。





ではでは、メーたんにモデルしてもらいましょうね〜♪


ちょっとアンニュイ?な感じで。
0227 3.JPG


顔が近いですよっあせあせ(飛び散る汗)
0227 5.JPG





そしてコチラは以前作ったワンピ ↓


0227 6.JPG

かわいい生地に一目惚れして色違いで購入しました。


抜け毛対策も兼ねて、部屋着としても愛用。
0227 11.JPG







そしてそして、とっておきのコチラは・・・↓

0227 8.JPG


るぱんママさんに作っていただきました。
サクランボのモチーフ付きでこの春のおでかけ用にとっても可愛い一着ですかわいい
さすがワン服の巨匠の作品ですClap


あらっ!どこのお嬢様ですか(笑)
0227 10.JPG


女の子っぽいですね〜。
0227 9.JPG
るぱんママさん、ありがとうございましたアリガト




でも、メーママが今回作った服はこれからの春夏モノじゃあないことが判明( ̄― ̄ゞ
もうしばらくは着れそうだけど・・・。
2007秋冬コレクションって感じでしたね(*≧m≦*)プッ







〜お詫び〜
ニックネーム メープルママ at 13:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

お洋服第?号・そういえば!!



みなさん、おひさしぶりですやや欠け月



久しぶりに、メープルにお古のTシャツで、洋服を作りました。


できました〜わーい(嬉しい顔)Good


youfuku1.JPG


ヤギどうでしゅか〜??」


もちろん、『maple’s』のタグ付き・・・。


youfuku2.JPG


今度は、るぱんママさんに長袖を習ってきますね。





  

        ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




このバラ、紫ですぴかぴか(新しい)

rose2.JPG



ヤギ紫のバラの人からのプレゼントでしゅって〜」



rose1.JPG





紫のバラといったら、これしかないですよね ↓


         zp42.jpg



続きはいったいいつ出るの〜?もう2年くらい出てないし・・・たらーっ(汗)









昨晩、更新したあとに思い出したのですが、11/6は

ブログ1周年記念日でした!!


思い返せば、いちばん初めのブログなんて 右コチラ


写真だけかいパンチ


でもブログを始めてみて、写真をたくさん撮ったり、メープルの成長(とタロウの老化たらーっ(汗)
を確認出来たり、楽しみが増えました。
そして何より、ブログを通じてお友達が出来て、本当に嬉しいです♪


みなさん、これからもよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)ヤギ小鳥






ニックネーム メープルママ at 00:44| Comment(13) | TrackBack(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ハプニング(;><)&カフェマット出来ました



今日はほんとに暑かったですね晴れ晴れモア〜ンと顔(え〜ん)
メーママは今日、用事があり出かけましたが、暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)
メープルとタロウはお留守番でした。
エアコンを「冷房」にセットして2匹がバテない様にして、出発。


そして、3時間ほどで帰宅。
メープルがリビングからシッポを降って覗いてます目

わーい(嬉しい顔)ただいま〜!!暑くなかった?」
ヤギおかえり、あそぼ!」


冷房にしては涼しくないなぁ??
と思って、リモコンを見ると・・・バッド(下向き矢印)


「暖房」になってるよどんっ(衝撃) ガ−(゜Д゜;)-ン!  


設定温度を24℃にしてたから、平気だったみたいたらーっ(汗)
何事もなくって、ヨカッタ〜(>_<)
急いでるとダメね。以後、気を付けます(ノω・、)



今日はおみやげ買ってきたよ。
ドッグチョップス3種類とタロウの好きなお野菜のフードです。
1matto6.JPG













先日、カフェマットを作りました。
モリーママさんに送ってもらった生地で、かわいく出来ましたるんるん
またまた大好きなハワイアンですリゾート
モリーママさん、ありがとうございます♪
今度は、何を作ろうかなぁ(^^)


1matto2.JPG

1matto3.JPG

メープル、気に入ってくれたかな?



あと、この『グリニーズ』
初めて買ってみました。ミニサイズで¥64だったので試しに目

    1matto4.JPG
         
        1matto5.JPG

あっという間に一本食べちゃった(T▽T;)
そんなに美味しいのかな?
たまに、買ってあげるね。
メープルの、お耳にひまわりをつけてもらいましたよ。
夏らしいでしょ(´▽`*)









最近少し忙しくて、なかなかパソコンを開けてません(泣)
前回のお返事は、また明日しますね。
いつもコメントありがとうございますアリガト




1bana-2.JPG応援クリック、よろしくお願いしますヤギ
ニックネーム メープルママ at 23:50| Comment(18) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

リード第1号


金曜日、リードの材料を買いに行き、昨日完成しました┏(^∇^)┛

2ri-do.JPG

厚いテープに生地を縫い付けて、金具類をガッチリパンチ
ミシンで縫いつけるだけexclamation(なんて簡単なのっ)
ちなみに、金具は「犬用」の丈夫なモノです。
お気に入りの生地で作れるのが、いいですね♪♪

でも、縫い目がまっすぐにならなかったρ(..、)
次回はもっとキレイに作ろうと思います。



さっそくメープルに付けてもらい 下

1ri-do.JPG

昨日、広場にお散歩に行きました犬(足)
ひさびさに沢山のお友達に会えて、大ハッスルのメープル。
午前中に雨が降ってたため、広場は湿った状態四葉
おニューのリードがさっそく汚れちゃいましたがく〜(落胆した顔)



昨日のピグレットと、リードは洗濯する破目に。。。

3ri-do.JPG





これでまた、ハワイアンなものが増えたね〜リゾート

調子にのって、メープルもフラガールにへんしーん!!!

1fura.JPGセクシーバージョン?


元祖フラガールは、マウイに住むお友達、モリーちゃんですかわいい

1furamori-.jpg

踊ってます(ノ´∀`*) かわいい〜るんるん







1-2バナー.JPGクリックおまちしてます♪バナーでかっ!
ニックネーム メープルママ at 11:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

今日はごちそう?!



なんだか梅雨らしいお天気になってきましたねふらふら
今日は消防服(カッパ)を着せて、お散歩へ犬(足)
小降りだし、お友達に会ったので、「あはは〜♪」なーんてのん気に遊んでいたら・・・・



いきなり、どしゃ降り(T▽T;)



どしゃ降りの雨に、さすがにお散歩命のメープルも
ビビッたらしく、『お店の中』とか、『団地の入り口』とかにやたらと逃げようとしてましたたらーっ(汗) 
メープルの意外な行動にビックリのメーママでした目
(雨のお散歩のため、写真はナシ)




ネタもないお天気も悪いので、今日はメープルに
手作りご飯を作ることにしました(o^-')b


まずは〜豆腐ハンバーグリゾットのせ〜 下

1dena-.JPG

キャベツ&ニンジンのリゾットに、
トリひき肉と豆腐で作ったハンバーグをオリーブオイルで焼いて、
トマトをトッピングしただけ(* ̄m ̄)ぷぷ



そして食後のデザートは〜フローズンヨーグルト〜  下

2dena-.JPG

名前のとおり、プレーンヨーグルトにハチミツを
ほんの少しだけ入れて、シャリシャリに凍らせただけ(* ̄m ̄)ぷぷ



(リゾットは数秒で食べてしまったため、写真はナシ)


ヤギあいしゅ(アイス)おいちいね♪」

1sui-tsu.JPG
    2sui-tsu.JPG



メープル、満足したかい?






おまけ『今日のタロウ』

頭の毛がやたらとイガイガです(^_^;)
生え変わりの季節のようです。
1igaiga.JPG






ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へクリックしていただくと、ほんとに嬉しいよぅ(ノω・、)
ニックネーム メープルママ at 21:14| Comment(17) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

またまた作りましたq(・ェ・q)



最近ちょっとネタがないメープルママです('◇')ゞ
というわけで・・・・


またまた作りましたよ〜!


2doresu.JPG


4doresu.JPG


1doresu.JPG

ちょっと後ろが寂しいのでまたフジツボでも付けようかな?



ちなみに、このように帽子にもなります下

3doresu.JPG


5doresu.JPG

寝起きのため、されるがままのメープルです顔(イヒヒ)




少し袖を短めにして、よりワンピースっぽくしてみたつもり・・・。
この布はなんと¥100!!
材料費ほぼゼロです(T▽T;)


でも、かわいいでしょ!
メープルにはこれで十分なんです顔(イヒヒ)




最近新しいリードも欲しいなぁと思いつつ、3本あるからもったいないふらふら
と思って買わないで我慢してたんですが、(←ケチですねあせあせ(飛び散る汗)

お友達ワンコのママさんが
水色の皮のリードをくれる、というのでラッキーです手(チョキ)


買わなくて良かったぁ( ̄―+ ̄) 






ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ ヤギ

タロウ爺ちゃんですが、お薬のんでるけど、あんまり変わりませんたらーっ(汗)
もう年だから仕方がないのかもしれませんね(´_`)


小鳥そうじゃのう小鳥
1tarojii.JPG





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ左クリックよろしくお願いします手(チョキ)





ニックネーム メープルママ at 22:35| Comment(10) | TrackBack(9) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

アロハワンピース



前回のフジツボワンピースに続き、またワンピースを作りました手(グー)

今回はハワイアンリゾートプリントです♪

1hawai.JPG


袖は、同じ生地。
デザインは変わりませんが、プリントがいい感じるんるん


わーい(嬉しい顔)メープル、モデルしてくれる?」

ヤギいいでしゅよー」
2hawai.JPG


めちゃめちゃ笑顔なんですけど・・・(笑)


4hawai.JPG


なんだか顔にしまりがないけど・・・(汗)


ヤギこれでいいでしゅかっ?」
5hawai.JPG

6hawai.JPG


なかなか可愛くできましたぴかぴか(新しい)
早くも、次作を考え中です。
今度は少し、デザインを変えてみる予定です。


私がブログをしてる間に、遊びつかれて
寝ちゃいました眠い(睡眠)
なんでぬいぐるみと並んでるのー;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

7hawai.JPG






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へぽち!とお願いします。







ニックネーム メープルママ at 23:08| Comment(9) | TrackBack(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

フジツボワンピース

またこんな時間・・・たらーっ(汗)
今日はメープルちゃんがブログを書くそうです下


こんばんは!メープルでしゅ。まだおきてましゅよ。
きのうから、おようふくをつくってたんでしゅけど、
きょうできたんでしゅよ手(チョキ)

わーい(嬉しい顔)この型紙を使ったんだよね」

1nisakume.JPG

いちごちゃんのママからもらったんでしゅよ。



じゃじゃ〜ん!できたー

2nisakume.JPG


ワンピーシュでしゅよ。スモックともいうかちらね。


こうちて、ミチン(ミシン)とてぬいもちまちた。

7nisakume.JPG


きてみましゅねるんるん

3nisakume.JPG

5nisakume.JPG

4nisakume.JPG

にあう〜??


わーい(嬉しい顔)似合う、似合う!女の子っぽくなったよ」


もともとおんなのこなんでしゅけど犬(怒)








こんな感じで、なんとか出来上がりましたぁ(^O^)
材料費はレース代¥180のみ (*゚▽゚ノノ
あとは、お古のブラウスとハギレです・・・


そして、昨日手芸屋さんで見つけたこちらバッド(下向き矢印)

6nisakume.JPG

ハギレでお花みたいのが簡単に作れます。
これはイイ!と思って作ってみたけど、
なんかフジツボに見えてきちゃって・・・たらーっ(汗)

8nisakume.JPG

いちどフジツボに見えると、何回見てもフジツボに見えるあせあせ(飛び散る汗)


他にも、ハート型や花型もありました。
これはフジツボ丸型です。


フジツボワンピースと名付けよう(* ̄m ̄)ぷぷ






ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←お願いします、クリック!




続きを読む
ニックネーム メープルママ at 01:44| Comment(11) | TrackBack(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

2作目完成したよ

前回は、メープルの具合をご心配頂き、ありがとうございましたアリガト
その後は落ち着いてます。とりあえず大丈夫そうです(^^)






今日は、久々にメープルパパの休みの日♪
私も早々と仕事を切り上げて、帰って来ました。

お昼ごはんを食べていると・・・・

外がゴロゴロいってる雷今にも雨が降りそうですがく〜(落胆した顔)
今日は、メープルも連れてお出かけ予定なのにー!
すぐやむと良いんだけど顔(泣)



メープルパパはやっぱり雨男(屮゜Д゜)屮  


さて、今日は出かけられるかしら・・・・バッド(下向き矢印)












ところで、この間、メープルが無表情で製作(?)していたお洋服ですが、
完成しました(^_^)v

1mishinn.JPG


ヤギできまちた。」
4suiei.JPG


着なくなったパパの紺のTシャツで作ったけど、地味かな。
こんな色もたまにはどうかしら?


前から見ると、スクール水着みたいたらーっ(汗)
1suiei.JPG


せっかく作ったんだから、モデルしてねー(嫌そう・・・)
3suiei.JPG


2suiei.JPG
作りがいのないコだわ(T_T)


クロワッサンにあたってるしどんっ(衝撃)
5suiei.JPG



でもまた作るもんねっ顔(ぷんっ)









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←なんとか作り上げました。応援してくださいm(_ _)m




ニックネーム メープルママ at 13:18| Comment(11) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

メープルごはんに悪戦苦闘(゜Д゜;)

近頃、メープルがドライフードを食べてくれません(-"-;)
半生を混ぜても、ヨーグルトをかけても、カボチャを
混ぜても(カボチャだけは食べるのに)・・・あせあせ(飛び散る汗)


うーん、どうしたものか・・・( ̄― ̄ゞ


そこで、今日の夕飯はエサ手作りに(>_<)


ヤギわーい♪いいにおいがしましゅー」
meshi.JPG


またまたリゾットですが、今回は白菜、えのき、人参、
みず菜、鳥のささみ、カボチャ、ごはん、そして・・
ドライフードを少々トッピングエサ
meshi2.JPG


早く食べたくて、大騒ぎどんっ(衝撃)してました。
でも、冷めないと食べれないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
しっかり、ドライフードは残してましたがく〜(落胆した顔)




リゾットを食べるメープル。最後までみた人はエライカメ









こんな本を買ってみたりバッド(下向き矢印)
meshi4.JPG左参考になりそう



ドッグフードのサンプルを取り寄せてみたりバッド(下向き矢印)
meshi3.JPG

この『jp STYLE』は良く食べますGood
しかし、お値段がグッド(上向き矢印)なのですふらふら



これからも‘メープルめし’には苦戦しそうですダッシュ(走り出すさま)
でも、おいしくって健康になれるご飯をめざして
かんばるわ手(グー)



小鳥メープルちゃん、ぜいたくしてると、ふとるよん(`ε´)」
taro.JPG




ニックネーム メープルママ at 20:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

メープルごはんタロウごはん

今日の我が家のヤギ小鳥たちのごはんですエサ

タロウ君はインコなので、普通に「セキセイインコのエサ」
そしてお気に入りは下こちら。野菜が摂れて良いです。
dejikame4.JPG

小鳥パンとかミカンもすき黒ハート
dejikame3.JPG



そして、メープルの晩御飯は、またリゾットです。
今日は白菜、人参、豚ロース肉(昨日の豚シャブの残り顔(イヒヒ)
を入れました下
dejikame.JPG


ヤギあーおいちかった黒ハート
dejikame2.JPG


メープルごはんのレパートリーをもっと増やしたいなエサ
ブログ友達の茶麻呂くんの『ぎょうざ』には驚きました!!
(ちゃーんと、ヤギ用に味付け・刺激物ぬきでしたヨ)
とってもおいしそうで、私が食べたいって感じでした♪


ワンコごはんのおすすめレシピがあったら、
教えてください(*‘‐^)-☆
















ニックネーム メープルママ at 21:30| Comment(6) | TrackBack(3) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ワンちゃん用クッキー☆

前々から作ろうと思っていた
クッキーをやっと作りました♪
レシピはある本を参照しましたヤギ(パクリ・・)

材料(5cm×40個分くらい)
薄力粉 200g、バター40g、砕いたナッツ(アーモンドダイズを使いました8g、ハチミツ大1、水50〜60cc


作り方
@バターを室温に戻す。
A軟らかくなったバターをよくかき混ぜ、クリーム状になったらハチミツを入れてさらによく混ぜる。
BAに粉、ナッツを入れてさっと混ぜて、水を加えて手で生地をひとまとめにする。生地がなじむまで室温に30〜1時間おく。
CBを好きな型で抜き、160℃に温めたオーブンで、焦げないように様子を見ながら25〜30分焼いて出来上がりるんるん

レシピには「ヤギちゃんも飼い主さんも優しい甘みでおいしく食べれる」とありましたが・・ぜんぜん甘くないです(><)これはやはりワンコ用??
でもメープルはおいしいらしく、何回もおかわりでした揺れるハート

ナッツはほんとに少量なので、ヤギちゃんにも大丈夫のようです。もう少しハチミツの量をふやしたら、飼い主さんもおいしいと思います手(チョキ)焦がすと良くないので、うすく色付くくらいに焼きます。



ヤギなに作るんでしゅかー?」
kukki-desu.JPG

出来ましたるんるんるんるんクリスマスっぽく撮影クリスマス
kurisumasyu.JPG

ヤギと星型です
inutohoshi.JPG

「おいしそうだワン黒ハート早くちょうだいダッシュ(走り出すさま)
oichii.JPG

食べ始めるときりが無いメープル・・あせあせ(飛び散る汗)また明日ね!!


ニックネーム メープルママ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

バンダナ クリスマスバージョン☆

もうすぐクリスマスクリスマスなのでクリスマスツリー柄で作ってみましたるんるん お散歩・外出用の携帯ケース携帯電話はハワイアンキルトリゾートカメさん柄で作成(^^)
tezukuri.JPG

こんな感じですクリスマスおめめもキラキラぴかぴか(新しい)
kirari.JPG

後ろ姿ワンヤギ
tsuri-.JPG

これでお散歩行くのねー犬(足)ウフ犬(笑)
wa-i.JPG


お洋服は難しそうなのであせあせ(飛び散る汗)とりあえず簡単な手作りでおしゃれリボンしまーす!今度はパパのお母さんに編み物を習って(大得意exclamationで尊敬Clap)、セーター作りたいなかわいい

次回はワンちゃん&飼い主さんで食べれるクッキー作りヤギの巻グッド(上向き矢印)

ニックネーム メープルママ at 00:50| Comment(6) | TrackBack(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

簡単リゾットの作り方☆

昨日の朝、メープルに食欲がなっかたので(><たらーっ(汗)
ワンコ用リゾットを作ってみましたエサ
いい匂いにメープルも黒ハート黒ハートあっという間に全部食べちゃいましたGood
たまには手作りごはんもいいですね!簡単だし手(チョキ)

10分あれば出来ちゃいまするんるんチワワちゃんで2回分位の分量ですヤギ

@鍋に水130ccを沸騰させて、にんじん、ほうれん草、キャベツ
などワンちゃんの好きな野菜を適量(40g位)
小さく切ったものを入れて 、火が通るまで加熱します。
Aひき肉やササミなど、小さめに切ったお肉(35g位)
を入れて、アク をすくいながら火を通します。
B炊いたご飯(30g位)を入れて、一煮立ちしたら火を止めます。
C食べやすい温度に冷めたらできあがり♪
ojiya.JPG
ニックネーム メープルママ at 00:59| Comment(3) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

簡単手作り☆

ハギレでバンダナ2個作ってみましたウサギ
そのままリードを付けられて便利でするんるんるんるん
TS360007.JPG
それぞれリバーシブルですかわいいハワイアンとプーさん顔(メロメロ)
お洋服が嫌いだからせめてバンダナは付けさせてねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム メープルママ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする