2008年01月10日

新年初のドッグランにて

みなさん、おひさしぶりです。


1月2日にお台場のVenus Fortに行った時の事。

目的は新年初のドッグラン犬(足)とSale♪
意気揚々と出かけたもののお正月&Sale中なので、
ものすごい人とワンコ・・・。

ここには巨大なペットショップがあるため
ワンコ連れのお客で賑わいまくってました。


メープル初のお台場です。

ヤギ都会に連れて来られまちたよぉぉ〜」

0102 2.JPG




お店を何件か見て、すでに暗くなって来てしまったのでドッグランに行く事にしました。
普段は大型犬エリアと小型犬エリアが分かれているそうですが、
この時間のランは犬が少ないせいか、仕切りをなくして一緒にしてました。

着いた時、すでにランではゴールデンレトリーバーさんとボーダーコリーさんが楽しそうに走り回っていて・・・。


0102 7.JPG


入場前からすでに超びびった様子のメープル。。


メープルに気が付いたゴールデンさんが早速ご挨拶に来てくれたんですが、
もうびびりまくって固まってますがく〜(落胆した顔)



そんなドッグランでのメープルをご覧下さい 下



0102 3.JPG

メーパパの足元で固まる。


0102 4.JPG

イスの下へ避難する。


0102 5.JPG

ゴールデンさんたちに気付かれないように、コッソリかつ素早く
通り過ぎる。


0102 6.JPG

メーパパの元へ一目散に逃げる。


0102 8.JPG

広いドッグランのいちばん隅へ行く。


0102 9.JPG

途中から来たチワワの大群に焦る。


0102 10.JPG

やっぱりメーパパの足元に避難。




これじゃあ・・・。


ドッグランの意味、ないでしょ (屮゜Д゜)屮


メーたん、「自分の存在を消す」のに必死でした。
きっと、はじめに大きなワンコがいたから怖かったんだよね。。
本当は、もっと遊びたかったんだよね。。
きっとそうだよね、ぁぁ〜〜


結局この日はあまりの人の多さにメーママも頭痛がして来て、
買い物もそこそこに。。
メープルのお台場ドッグランデビューもこんな結果で帰宅。



0102 11.JPG



「わざわざお台場まで何しに行ったんだ?」なんて、聞かないで下さい(泣)





続きを読む

ニックネーム メープルママ at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

秋の鎌倉さんぽ 〜その2 いまさら編〜

あーー!!
最近、仕事が忙しくもうやだ〜(悲しい顔)ブログがなかなか出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
お返事も、皆さんの所にも、なかなかコメントが出来ず本当にごめんなさいm(_ _)m



で、いまさらなんですが・・。
前々回の鎌倉のつづきです。

rosen_eno.gif


長谷の大仏をあとにして。。。
鎌倉駅まで寄り道しながら歩きました。


次に向かったのは江ノ電長谷駅の目の前にある
Hula Hawaii
ハワイアングッズが沢山売っていて、カフェが併設されてます。
テラスで少し休憩ですレストラン喫茶店


店内はハワイ風デコレーションの大きなツリーやオーナメントも売ってましたクリスマス
湘南にはハワイアンなお店がけっこうありますね。

ちょこっと仕事先の方にお土産を買って、お茶しました喫茶店レストラン

kamakura 9.JPG

外だから、ちょっと寒いね・・。


食べかけのロコモコですみませんm(_ _)m

   kamakura 10.JPG


そして、歩くこと約5分くらい犬(足)
メープルの大好きな場所に到着!!


ヤギここって、あたち大好き〜♪」
kamakura11.JPG


検定ごっこにも載せた由比ガ浜ですよおおお。


着くなり、テンショングッド(上向き矢印)ですね (*≧m≦*)プッ

kamakura12.JPG



kamakura13.JPG

楽しそうに笑ってるし!



            kamakura15.JPG


kamakura14.JPG


これでもか〜と沢山走って、大満足した様子のメーたん。
そろそろ、次の目的地の手芸屋さんに行くことに。


kamakura16.JPG



手芸屋さんでお洋服の生地を買いました。
まだ作ってませんが出来上がったらまた載せますね。


もうここまで来ると、駅はすぐそこ。
でもここでまた休憩。甘いものが食いたいだよぉ

kamakura17.JPG

生クリームだらけですねたらーっ(汗)
太るわけです・・・。


ここでも、イルミネーションがキレイでしたぴかぴか(新しい)
クリスマス前のこの時期っていいなぁ♪

kamakura18.JPG




これで、鎌倉のお散歩はおしまいです。
今回は海でほとんど終わっちゃいましたが、やっぱり海が大好きなメープルでした。




☆☆おまけ☆☆


新潟に住むメーパパのお姉ちゃんと叔母さんから、
お歳暮が届いたよプレゼント


ヤギなんでしゅか〜?あたちのでしゅか〜」

oseibo1.JPG


じゃーーん!!新潟のヤスダヨーグルトの詰め合わせだるんるん
プレーンヨーグルトに苺のグラッセにドリンク。。。
これ、とっても美味しいんです。


oseibo2.JPG


お姉ちゃん、叔母さん、ありがとうexclamation×2






次回はクリスマスイルミネーションをアップ予定です。
また遊びに来てくださいねHello











ニックネーム メープルママ at 00:59| Comment(11) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

秋の鎌倉さんぽ 〜その1〜



先週の水曜日、鎌倉に行ってきました。
鎌倉は今が紅葉の見頃です。
あまりあちこち行くとメープルも疲れてしまうので、
メインをなぜか長谷の大仏に定めて行きました。


地元駅〜〜電車〜〜大船駅〜〜電車〜〜鎌倉駅〜〜電車〜〜長谷駅
     JR4分        JR6分         江ノ電5分



rosen_eno.gif

近いですね。
緑の線がこの日のお散歩ルート・・・。
地図が活かされてない気がする(* ̄m ̄)ぷ





江ノ電鎌倉駅にて。平日なのに観光客でいっぱいです。
kamakura 1.JPG


そして、長谷駅から歩いて約10分で大仏に到着犬(足)


kamakura 3.JPG



神々しいですぴかぴか(新しい)ご利益ありそうですね!
なんと約700年前に造立だそうです。(゜ロ゜)スゴーィ!



kamakura 2.JPG



紅葉もばっちりでしたGood
kamakura 4.JPG

      
             kamakura 5.JPG



  kamakura 6.JPG

大仏様の裏に、昔から野生のリスクマが沢山いるんですが、
この日は一匹も見当たらず。
リスも目的だったので、残念でしたバッド(下向き矢印)
境内はバッグにメープルを入れてないといけなかったので、
外に出たいメープルが暴れてしまってがく〜(落胆した顔)あまりのんびり出来ませんでした・・。
でも、しっかりお賽銭をして拝んで来ましたよ。
いい事あるかな?



入り口にある狛犬3匹???
kamakura 7.JPG




大仏様から駅までの路地には、沢山のお土産やさんが。
しばらくぶりに来たけど、前よりお店が増えてました。
日本刀が売っているお店では、やはり外人さんが見てましたよ目
サムライ、キル・ビルetcの影響でしょうか顔(イヒヒ)


こんなお土産も。
kamakura 8.JPG

大仏様&江ノ電のグミexclamation×2おもわず買いそうだったわ〜





〜その2〜はまた次回Hello
長谷から鎌倉まで歩いてみました。お楽しみに〜♪










ニックネーム メープルママ at 01:17| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

はじめまして!



11月11日(日曜日)わんわんわんわんの日るんるん


ブログでお友達になった、ゆきごろうと愉快な仲間達♪♪のゆきごろうさんご夫婦
&3ワンコちゃんたちに初めてお会いして来ました。


黒柴のひとつ君、ミニピンのこるく君、チワワ×パピヨンMIXのハロちゃん揺れるハート


場所はドッグガーデンリゾート 鵠沼です。
ここなら、お互いの家のちょうど中間地点で便利ですGood



初めて会うから、緊張するね〜(///∇//)ドキドキ
どんな方たち&ワンちゃんたちかなぁ??
と言いながら、メーパパとメープル、私で向かいました車(セダン)



「いた、いた〜!初めましてm(_ _)m」

1111.JPG

かわいい!! ひとつ君も写ってないけど、かわいい!!



メープルは「とにかく吠えると思いますどんっ(衝撃)
と前もって、ゆきごろうさんには伝えておきました(汗)
そして、その予想は見事に的中し・・・。




1111 2.JPG



完全にスイッチオンですグッド(上向き矢印)
ひとりですごい興奮してます。



1111 3.JPG



初対面のコには、必ずと言っていい位、吠えるメープル。
分かってはいたけれど、ひとつ君たちはみんないい子なのに、
メープルだけかなり長い事(ほとんど最後まで?!)吠えてましたがく〜(落胆した顔)
本当にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




でもおやつの時になると・・・。

1111 4.JPG


1111 5.JPG


「ぺろんっ」じゃないよ!!
さっきまですごい吠えてたくせにパンチ



はぁ・・・。



そして、ご飯タイムです。
私達はお茶や、軽い食事をしましたレストラン喫茶店


1111 7.JPG


1111 8.JPG



         
         四葉   四葉   四葉   四葉



この後、ドッグランへ移動して遊びましたが、
ビビリ犬メープルは固まってしまい、なかなか遊びません。
ボールを投げても追いかけず、ハロちゃんに奪われてました(*≧m≦*)
まあ、予想はしてましたが・・・。


半ば、強引な3ショット (*≧m≦*)プッ


1111 9.JPG

微妙な顔してますね。



3ワンコちゃん達は、みんな楽しそうに遊んでました。
メープルは・・・たらーっ(汗)
でも、ゆきごろうさん、としエモンさんがとっても可愛がって下さり、
嬉しかったです〜顔(泣)


最後に、みんなで写真を撮りました。
目が光っててちょっと怖いけど、なんとか全員カメラ目線ですexclamation


1111 10.JPG


ゆきごろうさんファミリーとは残念ながら、ここでお別れの時間です時計顔(泣)



そして、ドッグランは貸切状態に・・。
メープルの変貌ぶりを、見てください!






遊びだした!


1111 12.JPG


メチャメチャ笑顔ですよ。楽しいのね。。



   ・・・・・・・・・


ゆきごろうさん、としエモンさん、先日はお世話になりましたm(_ _)m
これで、ブログでは分からないメープルの本性がお分かりいただけたかと思いますたらーっ(汗)

もう少し、一緒に遊べるようになるといいんですが・・・。
コレに懲りず、また遊んでくださいね〜〜



小さい時はこんなに吠えたりしなくて、誰とも遊べたんですがー(長音記号2)
1歳過ぎた位から、こんな感じで。。。
仲良しワンちゃんには、しっぽフリフリ♪でぜんぜん態度が違うんです。
どうしたらいいのかなぁ?
本気で困ってますもうやだ〜(悲しい顔)




もうすぐクリスマスクリスマスということで、プレゼントも頂いてしまいました♪♪
本当に、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


1111 11.JPG

















ニックネーム メープルママ at 00:01| Comment(17) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

自然がいっぱいなのだ。



みなさん、おひさしぶりでーす。
メープル&タロウは元気です♪



10月20日(土) メーママの弟が遊びに来て、ずーっと甘えまくりだったメープル。
一晩中弟の腕枕で寝てました黒ハートぷっ


me-para.JPG




10月23日(火) メーパパが休みだったので、近所に探検に犬(足)



ヤギいいお天気でしゅね。どこいくんだろ♪なんであたちは カープ着てるんだろ?」


me-para6.JPG


それはね・・・
昨日メーママがバリカンでカットに失敗したからだよ・・・あはは〜(もう泣くしかないバッド(下向き矢印)




me-para3.JPG  

             me-para3.JPG



バッタonメープルヽ(゜▽゜)ノ

me-para5.JPG


オリーブ  me-para7.JPG





   まだまだ自然はつづく・・・四葉






家から徒歩15分ほど歩くと、広い芝生の公園がありまっす。
今日はここに来るのは2回目。人があまりいなかったので、
ボール遊び開始(^∇^)/サッカー


me-para9.JPG



me-para10.JPG



me-para11.JPG



跳ねてますね〜。‘メープルうさぎ’ですね〜。 笑
楽しそうに遊ぶメーたん揺れるハート幸せ感じますね。





ヤギたのちいよ!!」

me-para12.JPG





帰りはいつものワンコ広場に寄って・・・。
かわいーいトイプーのくぅちゃんです顔(メロメロ)
小学生のお姉ちゃんがでブログしてるので、よかったら覗いてみて下さいね。

me-para13.JPG





この後は、病院でレーザー治療しました。
もう7回目かな。だいぶ、効果が出てきました。
週に1回、あと3回ほど行ってみて、終了予定ですend
あとは、サプリなどで対策していく予定です。
メープル、がんばったね手(グー)あともう少しだね。





今日はひさびさの更新でした。
こんなペースでこれからしばらくのんびり更新ですが、また遊びに来て
下さいねHello



ニックネーム メープルママ at 01:58| Comment(14) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

メープルの葉山日記



みなしゃん、こんばんはヤギ
きょうは、あたくちメープルが、日記を書きますワン。
あたちも2さいでしゅから、漢字でがんばりまちたよ。


きのう、パパしゃんが休みだったから、葉山っていう所に行ってきまちた。
あたちのだいしゅきな車(セダン)でね。
お外を見るのがだいしゅきなんでしゅよね♪


葉山は道が細くって、ママしゃんは目的地を通り越ちちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)
だいじょーぶなのぉ??




ここが、目的地みたいよ。


hayama4.JPG



森戸海岸からすぐのこじんまりしたドッグカフェなんだって。
横にオチッコしちゃったたらーっ(汗)お水で流ちたから、勘弁ちてね。

おもちゃや、お洋服や、おやつも売ってまちたよ。
ママしゃんはお買い物ちてまちたけど、あたちのかなぁ?

ここをくりっくすると、見れるワン。 → SYUNA&BANI hayama




すぐ海があるから、行ってきまちた。もう夕暮れなんだけど、
とってもキレイでちたよぴかぴか(新しい)


hayama.JPG



遠くにぽっかり江の島が見えまちた。



hayama.JPG



hayama2.JPG



hayama3.JPG


キレイだったなぁ〜。また来たいでしゅねヤギ♪♪






カフェで休憩でしゅって。なんておいちそうな匂い!!

hayama5.JPG




おとなちくしてれば、きっとくれるワン。


画面にカーソルちてね下






やったね!ボーロとクッキー、久しぶりでしゅね。
今日は特別なんでしゅってひらめき

hayama8.JPG




ここに住んでるミニチュアシュナウザーの子たちが2匹、いたんでしゅけど、
ワンワンどんっ(衝撃)って言ってきたから、あたちも負けずにワンワンしてきまちたよダッシュ(走り出すさま)
ふぅ。



でもここ、いい感じね。

hayama9.JPG



みなしゃんも、ぜひ行ってみてね。
わーい(嬉しい顔)夕日がまるで絵のように綺麗」ってママしゃんが言ってたちね。









bana-tarou.JPGお留守番してたタロウ兄ちゃんにくりっくちてね。




ニックネーム メープルママ at 02:42| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

く〜わ〜せ〜ろ〜



昨日は近所にあるレストランに夕飯を食べに行きました車(セダン)
最初はメープルをおいて行くつもりだったのに、
用意したコングにも目もくれず、玄関まで走ってきて

ヤギあたちもとーぜんいくんでしょ♪」って ┐(´-`)┌

お出かけはぜったい一緒!!って、完全に思ってます。


君には負けたよ・・・。
結局、一緒に入れるテラス席のあるレストランになりました。



odekake8.JPG←ココ



odekake1.JPG


ちょっと面白いのが、テラスはOKですが、店内にはワンコは入れないあせあせ(飛び散る汗)
なので、道路に面したテラス席に、ワンコを持ち上げて入れるんです。


こうしてバッド(下向き矢印)


odekake2.JPG



一人が先にテラスに入って、受け取ります(* ̄m ̄)ぷ



odekake7.JPG


テラスが高い所にあるから、ちょっと大変なんですけど・・・。
なんとかなりませんか?





ヤギおなか、しゅいちゃった!」

odekake3.JPG


      「ヤギえっ、それなの〜?!」

      odekake4.JPG



2人なのに、どんだけ〜  (ミネストーネになってるどんっ(衝撃)まぁいっか。)


odekake5.JPG




テーブルの上が気になるメーたん。動画でどーぞ下
                  (音量大でみてね!)





聞こえましたか?! メープルの訴えがっ


でも、必死の訴えは届かずバッド(下向き矢印)



odekake6.JPG



せっかくウキウキでお出かけ〜って思ってたのにねたらーっ(汗)
人間の食べ物は、食べれないのよん。
ダイエット中だしね!




でも、やっぱりメープルはお姫様なのでしたわーい(嬉しい顔)顔(笑)揺れるハート


odekake9.JPG













3wanbana-.JPGポチっとね♪
ニックネーム メープルママ at 23:44| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

メープルの軽井沢旅行日記〜完結編〜


ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
軽井沢旅行の最終回です。(いまさら〜)



旧軽井沢通りに行ったあとは、駅の反対側、
軽井沢プリンスショッピングプラザに再び行き、
行きたかったお店を物色目
今回の旅行はすべて徒歩圏内です犬(足)



後ろの山は、軽井沢プリンスのスキー場スキー
手前の建物がショッピングプラザですブティックレストラン喫茶店

1karu1.JPG



ショッピングプラザ内にある芝生のひろばは、もとはゴルフ場ゴルフだったようで、
すごーーーく広かったですexclamation×2
こんな広い芝生、初めて見たよっ!

1karu3.JPG



入り口に注意書きが。。。
「※犬はつないで歩きましょう。ウンチ・オシッコはさせないで下さい。」



ヤギなんでしゅか、ここは!」
1karu4.JPG

      
        「ヤギあっちいこうよぉ〜!」
        1karu6.JPG


顔(イヒヒ)広いから、ちょっと離しちゃえ!」
1karu5.JPG


広くて、最高 ┏(^∇^)┛ 
 




のんびりしていると、すでに4時。。。
おにぎりとコロッケとお茶を買って、最後の目的地
矢ヶ崎公園
行きましょう♪ワンコのお散歩定番スポットです。

1karu7.JPG


なんだか曇ってきましたよ曇り
晴れていれば、浅間山が見えたみたい顔(え〜ん)


橋の上から。メープルも覗いてます(笑)

1karu8.JPG


このコロッケ、最高に美味でしたぴかぴか(新しい)

1karu9.JPG



わーい(嬉しい顔)ヤギ最後に、離して遊んじゃえ!!」

1karu10.JPG



そして、17時22分発の新幹線で帰宅新幹線
2日目は、晴れたし、いろいろ遊べて楽しかったぁ♪
メープルも帰りの電車では、ほとんど寝てました。
お疲れ様ダッシュ(走り出すさま)

1karu12.JPG


結局、お土産はメープルの物ばかり。
こんなカラーも買いました。
今までで一番高かった顔(イヒヒ)

1karu13.JPG


お店はコチラ右 Dog  Lover’s shop+CAT
いろんなカラーがあって、1時間くらい迷って買いました。
他にもかわいいグッズが沢山。
おすすめですよ〜Good



メープルは、あちこちで声をかけられ、種類を聞かれ、
写真まで撮られましたたらーっ(汗)
そんなに、かわいいかなぁ顔(メロメロ)←すみません m(_ _)m
(抱っこしてると大人しいので、本性隠してますふらふら





来年はどこに行こうかな?ワンコと旅行って、楽しさ倍増ですねるんるん






最後まで読んで下さり、ありがとうございますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へポチっとお願いします♪
ニックネーム メープルママ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

メープルの軽井沢旅行日記〜その2〜



1日目は雨だった軽井沢・・・。
夜もずーっと降り続けてました雨

そして2日目の朝。びみょーに降ってるし。
でも、チェックアウトの頃には止みました!!
しかも、外に出たらお日様が晴れおおっ



神様、ありがとう ・°・(ノД`)・°・    



これで2日目の予定がバッチリですexclamation
なんせ、あちこち行きたい所があったので。


まずはお腹が空いたので、ホテルのすぐそばのお蕎麦屋さんで
信州蕎麦を食べる事に。
ここは、以前お友達のママに「ヤギOKで美味しいよ。」
と教えてもらった所です。

12kame3.JPG

開店直後だったので、座れたけど、気が付くと店内はお客さんで
いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)かなり、人気があるようです。

十割そばレストラン美味しかったですよ〜♪

12kame2.JPG


12kame5.JPG12kame4.JPG

「川上庵」行ってみて下さいね顔(笑)



腹ごしらえをして、旧軽井沢通りへ犬(足)



お店がいろいろあるねー目
ワンコ連れも沢山いて、ブラブラショッピングには最適です(o^-')b



ここは、「聖パウロ教会」。昭和10年に創建された木造教会で、
アメリカ建築学会賞も受賞しているそうな。


12kame6.JPG

軽井沢の教会なんて、素敵ぴかぴか(新しい)



そしてメーママが前からチェックしていた、「ブランジェ浅野屋」
でおいしそ〜なパンを購入。

12kame7.JPG

ここも大人気のようです。






コレを見たらこうするしかないでしょう下


〜メープル モナリザ〜

12kame8.JPG

上あまってますけど〜たらーっ(汗)


〜メーママ&メープル モナリザ〜

12kame9.JPG

後ろで大変なことになってます(* ̄m ̄)ぷ



ワンコショップも、さすが飼っている人が多いだけあって、
沢山ありましたよ。





空気が気持ちいいね四葉
メープルもウキウキです♪

12kame10.JPG



2日目はまだまだ?続きます。
〜その3〜お楽しみにHello






ところで、出発前にメーママの弟が
顔(汗)ねえちゃん、軽井沢って今、熊がでるらしいよ!町にもでるかもよ、碓氷峠とか行くなよ!」

と盛んに心配してました(^_^;)
私も少し心配になったけど、さすがに街中は出ないでしょうダッシュ(走り出すさま)
と思っていたのですが。。。

現地の情報誌に、

「今の時期は熊がエサを求めて

群馬の方の山から下りてきます。」



と書いてあってビックリどんっ(衝撃)
下りて来なくていいんですけどがく〜(落胆した顔)



「熊を見かけたら」「熊とはちあわせになってしまった場合」などこうしましょう!的な事が具体的に書いてありましたたらーっ(汗)
出会っちゃったら、そんな余裕ないから(`〇´/


でも、熊さんらしき生き物には出会わず。

良かったぁ(; ̄_ ̄)=3








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ熊、こわい〜!クリックお願いします左
ニックネーム メープルママ at 22:41| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

メープルの軽井沢旅行日記〜その1〜



おとといから、1泊2日で軽井沢に行ってきました。
メープルは、軽井沢は初めて。去年は伊豆高原に行ったんですが、
今年はワンコのお散歩スポット満載の軽井沢です♪
おすすめワンコショップなど紹介しようと思います。
ちょっと長いですが、覗いてみて下さいねわーい(嬉しい顔)




メープル、新幹線デビューexclamation

ヤギどこいくんだろ??」
1karuizawa.JPG


しばらく、外に出たがって暴れていましたが、諦めたようです。

ヤギはやくお外いきたいでしゅよぉ。」
1karuizawa1.JPG


      
      新幹線    新幹線     新幹線    新幹線    新幹線



東京から一時間弱で、軽井沢駅に到着。
嫌な予感&天気予報は当たった!!


雨がけっこう降ってて、寒い Σ(T▽T;)霧もすごい・・・



こんな感じですバッド(下向き矢印)
5メートル先がまったく見えませんがく〜(落胆した顔)

1karuizawa3.JPG

こんな霧、初めて見たよ・・・たらーっ(汗)

1karuizawa2.JPG


上コチラは軽井沢プリンスホテルの芝生の広場四葉
プリンスショッピングプラザから続いています。
お店をしばし物色目
基本的にはワンコは抱っこで、入れるお店も限られてます。
でも、親切な店員さんがけっこう「抱っこならいいですよ。」と入れてくれました(o^-')b
この日はスタバでお茶喫茶店して、メーパパが(寒くて)ジャージの
上だけ購入しました。ぷっ


そして、 Three Dog Bakery に行きました。
(軽井沢店は広くって、レストランもありますヤギレストラン


  1karuizawa4.JPG人間用のお食事
             
            
               
              1karuizawa5.JPG可愛いメニュー立て


 
1karuizawa6.JPG
 メープルの今までで一番リッチなお食事



食事のお値段は場所柄か、ちょっぴり高めですが、ショップも広く、
別荘地の中にあって、なかなか良かったです。
ここでは、雨も降っていたので、メープルのレインコートを衝動買いしてしまいました。。。
とっても可愛かったので黒ハート
それは、のちほどメープルに着てもらいましょう♪


お店を出ると、すでに5時。歩いて10分程のホテルにチェックインです。
(泊まったホテルはコチラ→ アートホテルフォロン軽井沢


旧軽井沢通りまで歩いてすぐなので、今回はここにしました。
ふつうのシティホテルに、キッチンが付いていて、ワンコ決定な感じ。
コテージがダメになってしまったので、急きょ予約もうやだ〜(悲しい顔)




キッチンで、メープルの夕飯の支度。
メーママが買って食べた有名な『峠のかまめし』の容器でつくりました(* ̄m ̄)ぷ

1karuizawa7.JPG
(いつものフードにワンコ用ミックスべジとチーズを入れて、お湯で
ふやかす。)





初日の戦利品です下

1karuizawa8.JPG

レインコートにワンコ用わんパンにメープルに似てるキーホルダー。
あれっ?!メープルの物だけじゃん!
メーママは食べ物や飲み物だけ・・・。明日に期待しましょう( ̄∀ ̄)




レインコートはこんな感じです。超ラブリーだわぁ(///∇//)揺れるハート

1karuizawa9.JPG
(知らない場所を雨の中連れまわされ、なんだか不機嫌なメープルたらーっ(汗)



1karuizawa10.JPG

メープルの好きなカボチャ&パンだよ。ゴキゲン直してねあせあせ(飛び散る汗)



ヤギなかなか、おいちいでしゅね♪」

1karuizawa11.JPG



こうして1日目は過ぎて行きました。
あいにくのお天気だったので、あんまり遊べなくて残念ふらふら
2日目はどうなることやら。。。





前回のお返事は、また明日しますね。
いつも、ありがとうございます m(_ _)m








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へクリックして下さいな♪

ニックネーム メープルママ at 21:23| Comment(11) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

夜遊びもいいもんだ( ̄∀ ̄)b



昨日、メーパパの提案で、「深夜のお散歩」に行って来ました。
家を出たのが夜中1時40分車でブーンと鎌倉の由比ガ浜に2時に到着車(セダン)


ヤギこんなおそくに、おしゃんぽですか?」
でも、行く気満々なメープル。
1doraibu1.JPG


1doraibu2.JPG相変わらず、乗り出してますたらーっ(汗)


とっても涼しくて、海風が気持ちいい♪
夏休みだからか、こんな夜中にも若い子たち(私達は若くない子たち)
がけっこういました。花火をしてたり。。。花火



1doraibu3.JPG



メープルは、海岸が大好き。
砂の感触が気持ちいいのかなぁ?
(青く光ってるのはメープルのお散歩用ライトひらめき

まだ海の家もありましたリゾート



1doraibu5.JPG



1doraibu6.JPG




真夜中にバカな私達下(早く家帰って寝ろよ!)ぷっ

1doraibu9.JPG




たまには、こんな夜中のお散歩も気持ちがいいものですやや欠け月
もうすぐ夏も終わりですね。











『世界陸上の織田裕二は熱すぎる!』と思う方は
1bana4.JPG応援してね。



ニックネーム メープルママ at 21:39| Comment(16) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

抱っこバッグでおでかけ



昨日は、久々にメーパパの休日。
暑い中、元町に行こう!という事で、行ってきました。

先日購入した、抱っこバッグをやっと使いましたるんるん

1bag1.JPG

底に、ポケットがあって、保冷剤を入れます。
とっても気に入った様子のメープル&メーパパ。
電車でも、キャリーバッグの時はクンクン鳴きましたが、超リラックスしてました( ̄∀ ̄)
すっごくいいよ、これ〜るんるん






さて、元町に着きました。暑い(T▽T;)


Strawberry Wagon】 に初めて入ってみました。
メープルのおもちゃをかって、写真を撮ってもらいましたよ♪



DSC00033maple.jpg


店員さんに、「あらー!マルチーズ?」とまず間違えられ、
「トイプー×チワワのミックスです。」と言ったら驚かれました。
いつも、驚かれるんですよね。。。
でも、マルチーズだったら、かなり黄ばんだマルチーズですよ・・・。




ヤギちゅぎは、どこいくですか〜」
1bag4.JPG


次はね、メーママのお気に入り【Three Dog Bakery】だよ。
可愛いグッズや、手作りのおやつが沢山売っていて、ワクワクするお店ですぴかぴか(新しい)
メープルもおやつのいい匂いや、おもちゃにひかれてお店に入りたがります(* ̄m ̄)プ


1bag2.JPG


メーパパにお土産と、ミルクゼリーを買ってもらって、お外でさっそく食べました。


1bag3.JPG


けっこう量があったけど、もちろん完食。
店員さんにも、「早いですね!」って言われました(///∇//)




元町をお散歩。もうひとつのPET BAR,ここにあったのね!スタージュエリーの所です。

1bag5.JPG



    



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今度は、暑いから地下鉄で桜木町に行くよ。


1bag6.JPG


そして、【Dog Garden Cafe】でご飯ですよレストラン


あら、おとなしい。。。

1bag7.JPG


1bag8.JPG


私達のご飯が来ても。。。
1bag9.JPG


あら、おとなしい。。。

1bag10.JPG



おとなしくできるじゃ〜んヽ(゜▽、゜)ノ



その後は、臨港パークでお散歩です。
ベイブリッジや夜景がとってもキレイでしたよぴかぴか(新しい)
広くて、とってもおすすめですわーい(嬉しい顔)
でも、カメラが悪いのか腕が悪いのか・・・(汗)キレイに撮れませんでした(T_T)
実際見たら、ほんとにキレイですよ。


「ベイブリッジとメーパパ&メープル」
1bag11.JPG


「ランドマークとお月様やや欠け月
1bag12.JPG





次回は、お土産とおもちゃアップします☆
ながーいお出かけ日記、読んでくれてありがとうございますアリガト







1bana4.JPGお願いします♪
ニックネーム メープルママ at 22:18| Comment(12) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

メープル、BARデビュー




昨日の深夜ブログがちゃんと更新できませんでした。
画像がアップロードできなくなったり。。。(`ヘ´#)むかっ(怒り)
コメントも、入れられず。


再度、昨日の出来事を更新しなければ!!





コチラからバッド(下向き矢印)


昨日は用事があって、メーパパ・メープルと関内へ。
その後、疲れたのでイセザキチョウにたまたまあった
BAR(ヤギOK手(チョキ))に入ってみました。

1bar.JPG

最近はBARでもヤギOKな所もあるのね目

店内は薄暗くて、なかなかオシャレで、空いていて、いい感じ。
メープルが落ち着かないため、窓際の端っこの席に
陣取る事にしました。

1mudei-.JPG


ピザ、サラダチャーハン、メーパパはカクテル×2、
私はお酒がまったくダメどんっ(衝撃)なのでアイス緑茶(;´▽`A``
BARで緑茶って??


ヤギのお水、おやつも出してくれます。
くちピー(口ピアス)のウェイターのお兄さん、見かけによらず
ワンコ好きのようで、「メープルちゃ〜ん顔(メロメロ)
って感じでかわいがってくれました(笑)


ヤギココ、なかなかいいでしゅよ」
3mudi-.JPG


パパ達のご飯が出てくるたびに落ち着かないメープルたらーっ(汗)


ヤギあたちのはぁ?ちょうだい!!」
4mudi-.JPG


ドッグチョップスも数分でなくなりがく〜(落胆した顔)
2mudi-.JPG


※メープルの頭の上には、ガラスのテーブルがあります。
 案の定、頭をゴンッどんっ(衝撃)してました(T▽T;)
1teburu.JPG


食後にフォンダンショコラを頼みました。あつーいチョコがとろけて出てくるやつです!


ヤギあっ、シュイカ(すいか)だ♪」
1cyoko.JPG



ソファの座り心地も良くって、2時間くらいマッタリしてしまいました。
さて、気になるお会計は。。。
(こーゆー所って、高いんだよねふらふら
そしたら、20時までに入店すると飲食代20%割引だそうで、かなりお得にすんじゃいましたわーい(嬉しい顔)




犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)


そして、食後のお散歩に石川町駅まで歩く途中。
スタジアムで対中日戦の試合をしているようです。

1naita-.JPG

ナイターの雰囲気って、いいですね♪
  

ここで、メーパパが何かを必死に覗き見しています目

2naita-.JPG

顔(イヒヒ)なにしてんのー?怪しいよお」

わーい(嬉しい顔)選手が、見えるよー♪」
1sennsyu.JPG


小さい頃から、野球少年のメーパパ。
ナイターの雰囲気にワクワクの様子でした(´▽`*)






明日は、トリミングの予定です。かなり短くする予定です。また見に来てね〜Hello







1-2バナー.JPGムーディメープルに、クリックしてね揺れるハート




ニックネーム メープルママ at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

青空の下でピクニック ☆後編☆

前回の続きです。
行った公園はコチラ下

舞岡公園 隣の区ですが、とっても近いんです。


初めての公園にワクワクわーい(嬉しい顔)ヤギ
注意書きがありますね。ふんふん。。

1kouenn.JPG


3kouenn.JPG


ここでお昼を食べようねレストラン
4kouenn.JPG

ヤギおそとでたべると、おいちいね♪
そとじゃなくても、おいちいけどね。」

6kouenn.JPG

ヤギきゅうりもたべる!」

5kouenn.JPG


お腹もいっぱいになったところで、お散歩に出発犬(足)

9kouenn.JPG


この公園はワンコが入れないエリアがありますバッド(下向き矢印)

ヤギざんねんでしゅね。。」
10kouenn.JPG

でも、十分お散歩できます手(チョキ)

そしてしばらく歩いていくと。。。。





田んぼだわ〜\(◎o◎)/ 



11kouenn.JPG


ここでメープル、野生化(T▽T;)

12kouenn.JPG
              下
12kouenn.JPG
              下
17kouenn.JPG
ねえ、どこでつけてきたのがく〜(落胆した顔)キモいよたらーっ(汗)


メーパパはいつも荷物係(* ̄m ̄)ぷぷ
12kouenn.JPG


ザリガニも取れる池もありましたよわーい(嬉しい顔)
子供に見せてもらいました♪
18kouenn.JPG

16kouenn.JPG

そろそろ帰ろうかダッシュ(走り出すさま)
19kouenn.JPG


ところで・・・・。


ココは本当に横浜なの? (T▽T;)



自然がいっぱいでいい所だなぁ四葉四葉
できれば、これだけ広いんだから、ドッグランをぜひ作って欲しいと思いました目
聞いてみようかしら。。。



1kaeri.JPG









クマ今日のおまけ動画『メープルin洗車機』クマ




怖がるかと思いきや、ぜんぜん気にしてません(^_^;)
むしろ私が洗車機苦手。。。
なんかあの大きなブラシが怖いんですo(><;)(;><)o
洗車中は「ギャー!」とか言いながら目を閉じてたりします(汗)
私だけ?




あッ、タロウ爺ちゃんは元気ですよ小鳥




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ おかげさまで、9位に入る事が出来ました!
ありがとうございますアリガトこれからもクリックお願いしますm(_ _)m





































































ニックネーム メープルママ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

青空の下でピクニック ☆前編☆


今日(6/21)はパパママメープルで家から約5分車(セダン)の、
大きな公園にピクニックに行きました。

ここの公園、駐車場完備ですごく広い!!
こんなに近いのに最近まで存在を知らなかったがく〜(落胆した顔)
メープルがいなかったら、ずーっと知らないままだったかも。。。



お弁当を作って。。。下(ピクニック=お弁当でしょう手(グー)
1bennto.JPG


簡単なおかずばっかりだわたらーっ(汗)
1pikuniku.JPG


1obennto.JPG



さて、出発〜車(セダン)って、もう2時だよ( ̄□ ̄;)!! 
でも、暑かったからね。。。これから曇りになるみたいだし曇り


ヤギどこいくのかちら??」
1doraibu.JPG


わーい(嬉しい顔)ママのテニススクールの前を通過だよ車(セダン)
1kaze.JPG



そしてこの写真下


1feretto.JPG


フェレットですか? ゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 



そして、到着しましたヽ(゜∀゜)ノ

続きは、また次回のお楽しみ〜るんるん







四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉  四葉 四葉



話はぜんぜん変わりますが、この間るぱんママさんに教えていただいた
オーダーできる「ピスネーム」が届きました♪

1tagu.JPG

3mのリボンに、希望の文字&イラストを印刷してくれます。

2tagu.JPG

両側にハイビスカスを入れて、『maple’s』とプリントしてもらいました。
切り取って、写真のように折って縫い付けます。
(左バナーの「おしゃべリボン」参照)

これでまた、いろいろ作りたくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

るぱんママさん、いつもいろいろ教えてくれて、
ほんとにありがとうございますアリガト







ただいま15位です!応援クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ続きを読む
ニックネーム メープルママ at 01:17| Comment(25) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

充実した一日


昨日はひさびさにメープルパパの休日。
午前中からるぱんママさん、トロクルママさん、旦那、私、4ワンズ『PETON』に行ってきました♪
私達は初めてなので、るぱんママさんの車(セダン)に乗せてもらいました。

車(セダン)の中はこの状態・・・。
1peton.JPG



30分ほどで到着。まだ開店したばかりです。
でも、すでに気温がグッド(上向き矢印)ランはアスファルトなので、
早々と遊ばせることに犬(足)

2peton.JPG


るぱん君下
10peton.JPG
ず〜と、ボールしてました(笑)

トロンちゃん(男の子)
4peton.JPG

クルンちゃん(男の子)
5peton.JPG


この3ワンズは、とっても仲良しです犬(笑)


メープルはアジリティに挑戦しましたわーい(嬉しい顔)
おやつで誘導して、なんとか( ̄― ̄ゞ

6peton.JPG

7peton.JPG

8peton.JPG跳ぶ前

9peton.JPG跳んだ後


トロクルちゃんは、追いかけっこですダッシュ(走り出すさま)
メープルは、ハイパーなクルンちゃんにちょっとビビリ気味たらーっ(汗)
大好きなボール遊びも、クルンちゃんが追いかけると
あきらめる始末・・・ふらふら
仲良く遊んでほしかったなぁ・・・。

11peton.JPG


ヤギあんよが、あついでしゅよ」
14peton.JPG

だんだんアスファルトが暑くなってきたので、1時間ほど遊んで
帰ってきました。
これからの季節にはアスファルトのランはキツイですねがく〜(落胆した顔)
土と芝にしてほしいな・・・。
でも、フードやグッズなどは沢山そろっていて、いい感じでした。




そして帰宅後・・・。



パパママメープルはお昼寝タイム(* ̄m ̄)ぷぷ
この後の予定に備えて体力温存です。


お次はメープルのフィラリアの検査に病院犬(足)
完全にお散歩だと思ってます(^_^;)ごめんねぇ

1cyuusha.JPG


ヤギがーーん!!」

2cyuusha.JPG

血液検査のため、注射です注射
看護婦さんに押さえつけられ、静かなメープル。
でも足がブルブル震えてるふらふら

4cyuusha.JPG

5cyuusha.JPG


検査も無事終わり、お薬をもらいましたくすり

7cyuusha.JPG




そしてこの後、メープルを家において、パパママはテニスへ車(セダン)
レンタルコートで1時間、思いっきり汗を流してきましたわーい(嬉しい顔)



そして帰宅。今度はメープルの散歩です犬(足)
すっかり日も暮れてしまいました三日月

6cyuusha.JPG

いつもの広場でしばらく遊んで、駅前のドトールへ移動犬(足)

わーい(嬉しい顔)メープル、今日はお疲れ様ー!」
1cafe.JPG

ヤギほんとにつかれまちたよダッシュ(走り出すさま)
2cafe.JPG




こんな感じで、ひさびさにとっても充実した休日を過す事が
できました(^O^)
るぱんママさん、トロクルママさん、今日はありがとうございましたexclamation




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ブログランキングに参加してます。
            よろしくお願いしまーす手(チョキ)
ニックネーム メープルママ at 17:44| Comment(6) | TrackBack(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

登山犬メープル

今日はパパ&メープルと近所におでかけ車(セダン)
 
ホームセンターで『ワンコ用ハードル』を見ようと思って。(アジリティの練習用に)


専用カートにのせて・・・
1tozann.JPG


服がいっぱいだね。
3tozann.JPG


2tozann.JPG


このお洋服売り場でかなりいいモノ発見!!
パパが買ってくれたよー♪
あとで載せますね顔(イヒヒ)


ここには、子犬ちゃんもいて、かわいい子がいたよ顔(メロメロ)

4tozann.JPG


5tozann.JPG


6tozann.JPG

メープル興味ナシ( ̄― ̄ゞ
ロングチワワの2ヶ月の男の子。
元気いっぱいで遊んでるーるんるん飼いたいなぁ。。








ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)






そして、近くの『レッドロブスター』(テラスならワンコ決定
で夕飯の時間レストラン


シーフードパエリアとハマグリのスパゲッティなど。。。
9tozann.JPG


下からあつーい視線が・・・たらーっ(汗)
10tozann.JPG


メープルは、自分のおやつね(^_^;)
8tozann.JPG














そして、今日買ったものは・・・


ワンコ用リュック(^O^)でした〜exclamation

11tozann.JPG


12tozann.JPG
                    登山犬みたいでしょ(笑)



いつもは嫌がるはずなのに、なぜか大人しく着けてます(ノ´∀`*)

13tozann.JPG


しかも、寝てるし。

14tozann.JPG


帰ってきてから数時間、今もそのまま。
フツーに、着けてます(* ̄m ̄)ぷぷ
よっぽどフィット感がいいのか??







ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ハードルはどうなったの??
            と思った方はクリックお願いします手(チョキ)
続きを読む
ニックネーム メープルママ at 00:05| Comment(10) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ローズガーデン

先週の土曜日。母とメープルと山下公園の横にある
『ローズガーデン』に行ってきたよかわいい

土曜日だから、すごい人人人・・・!!
2bara.JPG

元町も混んでてお散歩させるにはやっぱり平日がいいねダッシュ(走り出すさま)


ヤギママまたようふくかうんだって!」
3bara.JPG



元町で偶然るぱん君に会ったよ〜\(◎o◎)/
でも人ごみだし、メープルは落ち着かないし、
るぱん君はポーズ決めてくれてたのに
あっち向いちゃったよー(ママさんごめんなさいm(_ _)m)
1bara.JPG








ではキレイなバラでも見てください下
名前をメモしたんだけど、あってるか怪しいたらーっ(汗)


『カズエ』たぶん。。
4bara.JPG

『チェリッシュ』
5bara.JPG


『アンジェラ』
6bara.JPG


『レッドデビル』(怖あせあせ(飛び散る汗)
7bara.JPG


『ローラ』
8bara.JPG


9bara.JPG



まだまだいろんな種類があったよ。
『ビクトル ユーゴ』なんていうすばらしい名前のとか・・・。




ばぁばが「Three dog bakery」で
お土産を買ってくれたよ♪右は「いも羊羹」おいしそう(ノ´∀`*)
ちょっと食べてみたら、普通に食べれたよー。
11bara.JPG







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へお願いしますヤギ








ニックネーム メープルママ at 01:15| Comment(7) | TrackBack(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

またまた桜木町 ☆後編(ホッシー君に大暴れ)☆

前回のつづきです。

ジャックモールに着いて、まずは腹ごしらえレストラン
とにかく人の食べ物を欲しがるメープル(-"-;)
1mo-ru.JPG


スズメまでたかって来たよあせあせ(飛び散る汗)
でもかわいいので、ホットケーキをおすそ分け。
2mo-ru.JPG





さあ、気合入れて買い物するよ〜手(グー)
3mo-ru.JPG

ナイキのキャップにスポーツ用Tシャツ、短パンをゲット手(チョキ)
あとは、テニスボールがゴム紐にくっついてて、練習が出来るやつ
(何ていうのかな?)を買ったぞー♪


その間、メープルはこの状態( ̄― ̄ゞ
買い物中は、なぜかいつも大人しい。
じーっと、がまんのコ・・・。
4mo-ru.JPG




だいぶ日が暮れてきたので、そろそろ駅方面へ犬(足)
4mo-ru.JPG


ここは『横浜美術館』
7mo-ru.JPG


8mo-ru.JPG






犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)  



桜木町前までてくてくお散歩♪
すると、駅前に横浜ベイスターズのマスコット、

ホッシーくんがビラ配り中!!

今日は、スタジアムで対巨人戦をやってたからかな。。


ここで、写真を一緒に撮りたかった私。
すると、メープルに気付いたホッシー君が近づいてきました。
それを見たメープルがっっ( ̄□ ̄;)!! 


ホッシーに超吠えまくり (゜ε゜ )ブッ!! 

抱っこする私の腕の中で暴れまくってもう大変(ノT-T)ノ
そりゃ、怖いよね・・・たらーっ(汗)


でも、撮ったよーバッド(下向き矢印)
10mo-ru.JPG


きっぷ売り場のむこうにもホシ子ちゃんがいるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
11mo-ru.JPG





今日は最後に怖がらせちゃって、ごめんね。°・(>_<)・°。
でも、こんなおでかけが、とっても楽しくて幸せなんです♪
パパとメープル、今日はありがとうわーい(嬉しい顔)








にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ホッシー君と戦ったメープルにポチッ (*゚▽゚ノノ゙






ニックネーム メープルママ at 00:19| Comment(10) | TrackBack(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

またまた桜木町 ☆前編(新高島駅周辺)☆

きのうは、怪しいお天気だったけど、晴れて来たので
桜木町のジャックモールにある、『スポーツオーソリティ』に
行ってきました電車

1sakuragi.JPG


先月からテニススクールに通い始めた私テニス
テニス用のウェアを調達するのが目的です手(グー)



まずは用事で関内に行ったから、馬車道駅から地下鉄で最寄の
「新高島駅」に行きました。



ここは馬車道にある「神奈川県歴史博物館」
メープルとパパが写ってるの、見えますか顔(イヒヒ)
2sakuragi.JPG


みなとみらい線の駅構内はそれぞれがとっても
凝った作りですわーい(嬉しい顔)
5sakuragi.JPG


ヤギでんしゃでしゅよ」
6sakuragi.JPG
               (ああっ!オダギリジョー様がグッド(上向き矢印)



メープル、ちょっと怖いよ・・・(^-^;)
7sakuragi.JPG



駅到着。横浜マリノスの練習グラウンドがあるから、構内も
こうなってますバッド(下向き矢印)
1takashi.JPG


ベンチもおしゃれで思わず(^_^;)
捨て犬みたいになちゃった・・・
8sakuragi.JPG


1touchaku.JPG


駅の外の水溜りにカモが。メープル、鳥を見ると
狩猟本能が目覚めます爆弾
2touchaku.JPG


パパが、マリノスの練習場を見に行こうというので、
行ってみました。選手かどうかは少し遠くてよく分からず(><)
ちびっ子ユース君たちもがんばってましたよサッカー
3touchaku.JPG


ここで、かわいいチワワちゃんに会いました♪
3touchaku.JPG


メープルはもちろんワンワン吠えまくりo(>_<)o
でも、しばらくすると落ち付いて来たのか、ご挨拶できました(; ̄_ ̄)=3
5touchaku.JPG





なんか今日は写真ばっかりですねふらふら
ヤギよんでくれてありがと」



でも次回につづく(* ̄m ̄)ぷぷ






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ただいま17位です。皆さんのあたたかいポチ
           お願いしますヤギ

ニックネーム メープルママ at 15:39| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする