2007年05月28日

タロウ、病院へ

今日はひさびさにタロウ爺ちゃんです。
もう1年近く前位からだと思いますが、
寝てる時とか「小鳥ビッビッダッシュ(走り出すさま)ビッビッダッシュ(走り出すさま)
と苦しそうな呼吸(泣き声?)をしていて、
もうかなりの年だからかな・・・とそのまま様子を見てましたが、
今日病院に連れて行くことにしました。

メープルと同じく、タロウも病院が大嫌いどんっ(衝撃)
箱の中で大騒ぎしてます(´_`)


タロウとメープルは同じ病院。
9byouinn.JPG
                  また自転車おばちゃん登場!


先生曰く、「甲状腺の疾患で、この様になることがある。」との事。
ヨード液を3週間お水に混ぜて与えてみる事に。


あと、気になっていたお鼻のカサブタ。
これは、ホルモンバランスのせいでなるコがいるそう。
メスに多いそうなんだけど・・・。
タロウって、オカマさんだったの?

もう年齢的なものもあるので、『NEKTON』という
栄養補助食品も処方されました。

3koe.JPG


1koe.JPG


2koe.JPG←矢印の部分


今日は病院代、¥4500もかかったよ〜(泣)
でも大事なタロウ。健康のためなら、しょうがないね!








そんな中、すっかり胃の調子もよくなったメープルは・・・・
2tsumuji.JPG
                   パパのお膝でダンス中〜るんるん


そして前から思っていた疑問。
これって、つむじ??皆さんのワンコちゃんにもありますか(・ω・;)?
1tsumuji.JPG






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ブログランキングに参加しちゃってます。
            ポチッとよろしくね黒ハート

ニックネーム メープルママ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(3) | タロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

タロウが出てきた!

ここ数ヶ月メープルを恐れて(たぶん)外に出てこなかったタロウ。
でも、この間私とメープルがお泊りに行ってた日、出てきたそうです(ノ´∀`*)



小鳥小鳥小鳥パタパタパタ


「メープルがいない!やっほー♪」
1taro.JPG


でも、やっぱり飛ぶ力は衰えてて、目的地まで飛んでいけませんあせあせ(飛び散る汗)


「うぬぬ!カーテンに降りてしまったわいたらーっ(汗)
2taro.JPG


「父ちゃんの肩は相変わらずサイコーじゃ♪」
3taro.JPG


「チュー黒ハート
4taro.JPG


「手の上もお気に入りなんじゃよ」
5taro.JPG


「ふー、そろそろ我が家へ戻ろうかのうダッシュ(走り出すさま)
6taro.JPG






7tarou.JPG



小鳥 ヤギ 小鳥 ヤギ 小鳥 ヤギ 小鳥 ヤギ 小鳥 ヤギ 小鳥 ヤギ



今日の『世界フィギュア』男子ショートプログラム!!

きゃ━━━(゜ロ゜)━━!!!!!!!  

ランピエール様、最初のジャンプ失敗してしまい、6位にがく〜(落胆した顔)
あしたのフリー、何としてもがんばってくださーい手(グー)




banner_04.gif←お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←こちらもお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ←ついでにこちらもお願いします。




ニックネーム メープルママ at 00:53| Comment(8) | TrackBack(4) | タロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

おしゃべりタロウ(^O^)

今日はめずらしくタロウ君ネタです\(≧▽≦)丿

タロウは良くおしゃべりします。
ほとんど(ぜんぜん)人間語はしゃべらず、
鳥語ですが、ごくたまーに、単語を発するときが!!

たとえば・・・・バッド(下向き矢印)

 「ホイコーロー!」←なぜ??
 「チョコレイト♪」
 「キャーexclamation×2
 「コエコエ」
 「プルリッ」
 「イェイGood


そして、最近は「メープル」と言ってます。(言ってるように聞こえます)


小鳥チワーッス」
tarouha3.JPG

小鳥コエコエ揺れるハート
tarouha2.JPG

小鳥メープルちゃんのベッド拝借ー」
tarouha.JPG

いつも元気なタロウ君。でも、数ヶ月前から、
まったく自分の小屋から外に出て来なくなってしまいました。

メープルが実家に行っている時も、3時間くらい扉を
開けておいたのに、結局出て来なかったそうです(・ω・;)ナンデ??

もう飛ぶ体力はないのかな・・(>_<)




ニックネーム メープルママ at 03:12| Comment(8) | TrackBack(0) | タロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

タロウはお爺ちゃん・・?

1年前くらいに、気が付くとタロウのくちばしの上のお鼻(?)の部分が茶色っぽくカサカサになっていました。それまでは薄いピンク色だったのに・・。これってきっと老化現象なんだろうなァ・・と思い、もう10才くらいだもんなァ・・とちょっぴり悲しい気分になりました猫(泣)
今は羽が抜け変わる時期のようで、新しい羽が頭の周りにツンツンと生えています小鳥

tarojii.JPG

それまではこんな色でしたバッド(下向き矢印)
GRP_0025.JPG

最近は外に出しても、以前のように部屋中をあちこち飛び回れなくなったようで、すぐ疲れて下に落ちていってしまいますふらふら
やっぱり体力もなくなってきているみたい・・たらーっ(汗)
でも、相変わらずごきげんでるんるんよくおしゃべりしているタロウ爺ちゃんなのでしたわーい(嬉しい顔)これからも長生きしてね!!



そして今日のメープルは・・・ヤギお天気が悪くて、夜少しだけパパも一緒にお散歩へ。

自動ドアの前で中にいる私をのぞくメープル
「なにしてるワン?」
jidou.JPG

すると体重で(センサーかも)突然ドアが開き、ビビるメープルどんっ(衝撃)
ga-.JPG

明日は晴れるといいなァ晴れ

ニックネーム メープルママ at 01:53| Comment(3) | TrackBack(5) | タロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

タロウ兄ちゃんひさびさの登場!!

最近ご無沙汰だったタロウ兄ちゃん小鳥今日はタロウ兄ちゃんが主役!!

外に出ようとして挟まれちゃったタロウどんっ(衝撃)
GRP_0028.JPG

パパLOVE黒ハートなタロウ「チュッ揺れるハートGRP_0027.JPG

ほとんどヒヨコ?なタロウ小鳥
GRP_0025.JPG

タロウの好きな物:レタス、みかん、鏡、パパの足の指顔(なに〜)、フジテレビのスポーツ番組「スポルト野球」のオープニングテーマ曲(なぜか一緒に必ず歌うるんるん

タロウの嫌いな物:体を触られる事、そして・・メープルexclamation×2


こんなタロウ兄ちゃんも、10年以上長生きしております♪我が家で病気もせず一番元気なのは間違いなくタロウです小鳥これからも元気でいてね!!


今日はタロウ兄ちゃんかァ・・眠くなってきちゃったダッシュ(走り出すさま)GRP_0052.JPG
おやすみなさーい眠い(睡眠)
GRP_0046.JPG


ニックネーム メープルママ at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | タロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

今日はタロウ兄ちゃんが主役!

メープルが我が家に来て以来、ペットとしての主役の座をすっかり奪われてしまった
タロウダッシュ(走り出すさま)以前、2匹を仲良くさせようとタロウを小屋から出すと、小鳥小鳥
メープルがタロウを追いかけて、襲いかかってしまったんですどんっ(衝撃)exclamation×2
あの時はほんとに危機一髪でしたあせあせ(飛び散る汗)それからというもの、メープルがリビングにいると絶対に小屋から出てきてくれません顔(え〜ん)
PAP_0130.JPG
今から仲良くなるのは無理ですねもうやだ〜(悲しい顔)
毛づくろい中・・B04P00049-4-30s.jpgベストショット?B04P00049-7-29s.jpg

黄色いので友人の子供から「ヒヨコexclamation」って言われました小鳥小鳥

今日はタロ兄ちゃんばっかりね犬(怒)ガムやけ食いしてやるぅむかっ(怒り)PAP_0111.JPGブサイク〜〜!
ニックネーム メープルママ at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | タロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする