2008年06月03日

半年ぶりのトリミング

またしばらくブログを放置していました。。
みなさん、お元気ですかっ?!


とうとう梅雨入りしてしまった横浜雨
お散歩も雨が小降りの隙に行くって感じだし、
雨が降らないと困るけど嫌な季節ですねぇ・・・。


昨日なんかは、消防服レインコートを着せた途端
固まっていたメープル。。 


0604 2.JPG


外に行ったら、しばらくしてまた降ってきて、
あのお散歩命のメープルが自主的に帰宅。 (*≧m≦*)プッ






        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





そして先日。。
およそ半年ぶりに、ようやくボサボサだった毛をカットしてもらいましたはさみ美容院



場所は、メープルのふるさとのショップです。


0529 3.JPG



案の定。。
2人がかりで爪きりしてるし、ものすごい叫び声も聞こえてきましたがく〜(落胆した顔)


0529 4.JPG


メーたん、頑張れexclamation
たまには頑張ってガマンすることも必要だよ!
そう思いつつ、メーママはいったん帰宅。








そして約3時間後・・・



0529 5.JPG


大暴れして、すっかり疲れ果てているメープル。
だいぶすっきりしましたねGood










0529 6.JPG








うーーん・・・



か、かわいい  (///∇//)ぽっ黒ハート  


なんだかますます子犬風?になって、超かわいいんですけど(←しつこい)!






体は短くして、お顔は丸く、シッポはフサフサのままにしてもらいましたよ。

0529 7.JPG



お疲れ様、よく頑張ったね〜わーい(嬉しい顔)
シッポがポイントですね。



0529 8.JPG



このカット、メーママ的にはかなりお気に入りなんですが
みなさんはどう思いますか?



ちなみにカット前はこうです ↓


0604 3.JPG


モッサモサですねぇ(笑)










ニックネーム メープルママ at 16:32| Comment(23) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

スッキリ&冬といえば



今日は、しばらくぶりにカットしてもらいましたよ〜はさみ
お散歩だと思ってたメープルはカットと知って?またもビビリ犬に変身あせあせ(飛び散る汗)
でも、たまにはガマンしてね。。


2時から予約して、終わるのは5時頃時計
メープルも頑張ってるから、私も家事など頑張って(当たり前だけど)
待ってました。


少し早めに迎えに行って、ジ〜 (・_| っと怪しく外から覗いてると、
奥で2人で顔をカットしてましたたらーっ(汗)
うーん、今回も2人がかりなのか?!





こんなになりました〜


1118.JPG


ヤギどうかちら?スッキリちたかちら?」


1118 1.JPG


か、か・わ・い・いっ黒ハート黒ハート黒ハート(※親バカはほっておきましょう)


1118 2.JPG


うんうん、横から見ても、どこから見てもかわいいよ♪
さすが、トリマーさんは違うね。
今回はお顔を丸めにしてもらいました。
そして、しばらくお耳を伸ばしてみようかと、切らないでもらいました。



リボンを付けてくれたんですが、家帰って来たらなぜか片方くわえてた
のでがく〜(落胆した顔)両方取っちゃいました(*≧m≦*)


1118 3.JPG






         かわいい  かわいい  かわいい  かわいい




さて、ひさびさに登場のタロウ爺ちゃんですが、
こんなに首を長くして、何を待ってるかといいますと・・・。


1118 4.JPG


これからの季節に欠かせないみかん!!


1118 5.JPG


メープルにもおすそ分け。。


1118 7.JPG


早くコタツ出したくなって来ましたよ!
コタツ&みかん、日本人で良かった〜るんるんなひとときですね。
ついでに温泉にも入りたいいい気分(温泉)

という事は、温泉旅館に行ってコタツでみかんを食べ、美味しい料理を
食べるのがいいな〜〜
想像してたら本当に行きたくなってきたがく〜(落胆した顔)
ニックネーム メープルママ at 19:16| Comment(13) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

やっと成功!肛門腺しぼり



そろそろ、シャンプーかな目と思っていた昨日のこと。
夕飯にサンマを焼いていると、グリルの下から離れないワンコが一匹。。

サンマを取り出そうと思った瞬間、メープルの背中に脂がポトンがく〜(落胆した顔)

     
     
    拭いてみたけど、匂いが取れない!!
             すごーく生臭いっっ
顔(なに〜)




そこで今日は、サンマ臭いメープルをシャンプーしました。
ちょうどシャンプーのキッカケが出来たかな。 笑




そして、いままで何回挑戦しても出来なかった肛門腺しぼりに挑戦手(グー)

病院の先生に教えてもらったとおりにやってみたら、出来ましたよぉGood

メープルを飼い始めて約2年。
やっと肛門腺しぼりに成功した、今日は


  
   
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)肛門腺記念日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です  ←バカ?




koumonnsen.JPG





肛門腺しぼりが、どうしても上手く出来ない方、
この方法で挑戦してみて下さい!!
2年間出来なかった私が、出来ました (* ̄m ̄)ぷ


もともと「そんなの、普通にやってるよ。」とか、
「うちはいつもトリマーさんにお願いしてます。」という方は、
スルーして下さいね。 笑


koumonnsen1.bmp


 koumonnsen2.bmp




しぼった後は、肛門腺のコロコロがしぼんで小さくなります。
これで、今までの「シャンプーはしても、肛門腺がしぼれない顔(え〜ん)
長年の悩み?が解消しました手(チョキ)イエーィ


ちなみに、メープルは「チョロ〜」でしたが、勢いよく出る場合も
あるので、かからない様に気を気を付けましょう。(知ってるよね!)







昨日GREEN DOGで注文していたケアグッズとフードが届きました。
続きはまた次回Hello








ロマンチック?な葉山日記からいきなり肛門腺に話が飛んですみません。
そしてお食事しながら見ていた方、ごめんなさい m(_ _)m

bana-tarou.JPG応援してね♪
ニックネーム メープルママ at 20:08| Comment(25) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

おさんぽじゃないの!?


こんばんは。メープルでしゅよ。
きょうは、チョック(ショック)なできごとが・・・バッド(下向き矢印)

1torima-.JPG

おひるすぎに、ママがおさんぽにつれていってくれるって!!
だからワクワクちて、うれちかったのね♪

そちて、いつもの かわぞいをウキウキあるいてたんでしゅよ犬(足)
いつもの ひろばに いこうとおもって・・・。

そちたら・・・・
ママが、ちがうほうに いっちゃって、あたちは ふんばったんだけど、
そのままついていくちか なかったんでしゅよねあせあせ(飛び散る汗)

1toriminngu.JPG



ヤギここって、もちや・・!」


いっかい、きたことがあるところ。
おぼえてまちたよ、いやなことするところってどんっ(衝撃)

そのまま、あたちは かかりの おにいしゃんにあずけられて、ママは
おそとにいちゃったぁぁ〜。
あたち、ここにおいていかれちゃった。もうママたちにあえないのかな?!




犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣) 犬(泣)


そちて、ジャブジャブされたり、ぶお〜んってされたり、チョキチョキされて・・・・。

しばらくちたら、ママがきたexclamation×2
うれちくて、チッポ(シッポ)をブンブンしちゃいまちたexclamation

かえりに、すこちだけおさんぽちて、やっと おうちに家かえってきまちたよダッシュ(走り出すさま)



なんかシュッキリちたような・・・?

1katto.JPG


      1otete4.JPG


 チッポや・・・。
     1shippo.JPG
   
          おてても・・・。     
                1te.JPG


ごほうびに、おもちゃをかってくれまちた。
でも、これだけなの〜??

1otete.JPG


1otete2.JPG


きょうは、つかれちゃったダッシュ(走り出すさま)


1otete3.JPG




メープルちゃん、ブログお疲れ様(* ̄m ̄)
こんな気持ちなのかなぁ??と思って書いてみました(;´▽`A``  

なんせ、まだ3、4回しかトリミングに行ったことがないので、
こわくってワンワンッ吠えてたそうですがく〜(落胆した顔)

もう少し慣れさせないといけないなぁ。
でも、かなり短くしたおかげで 太ったことが判明 (T▽T;) 

ダイエットも必要なようです。








1-2バナー.JPGクリックおねがいします!
ニックネーム メープルママ at 22:36| Comment(12) | TrackBack(3) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

カットされちゃった。。。


こんばんは、メープルでしゅよヤギ
きょうのあさ、ママがなにをおもったのか、
いきなりあたちをベランダにだちてカットしはじめたんでしゅよexclamation
(このまえ、しっぱいしたから、こんどはトリマーしゃんに
たのむっていってたのにな。)

バリカンでやるよって、いってまちたね目
だいじょうぶかなぁ??


こんななちゃったたらーっ(汗)
1katto.JPG

2katto.JPG

3katto.JPG

2cut.JPG



ゆうがた、おしゃんぽのとき、「わーい(嬉しい顔)大丈夫よー」
っていってくれたひとたちと、「がく〜(落胆した顔)トリミングしてもらいなよ」
っていってたおねえちゃんがいたけど、どうするのかちら。

あたちはさっぱりしたし、いいとおもうんだけどねヤギ

あたちはもうねむいから、ねちゃったけど、
パパママは『ウィンブルドンテニスをまだみてましゅよ!!






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へクリックちてくだしゃいねヤギ

 
ニックネーム メープルママ at 02:34| Comment(9) | TrackBack(3) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

歯みがきタイム

ふやかしフードエサにして以来、いままでサボっていた
歯みがきをなるべくする事にしましたぁ('◇')ゞ


歯みがきセット下
9hamigaki.JPG
デンタルももちゃんと幼児用歯ブラシ。
ももちゃんだけだと、ほんとに磨けてるのかちょっと謎なので
気休めに歯ブラシもします。



さあ、歯みがきするよ!!←ママ
1hamigaki.JPG

2hamigaki.JPG


暴れまくり(゜ロ゜) 


パパにバトンタッチ。
6hamigaki.JPG

5hamigaki.JPG

3hamigaki.JPG

7hamigaki.JPG


始めからおとなしくしてればいいのに・・・(´_`)



ヤギかちてっ!じぶんでできるワン<(`^´)>」
8hamigaki.JPG







ニックネーム メープルママ at 00:56| Comment(16) | TrackBack(1) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

シャンプーしたよ

前回トリミングして以来、シャンプーしてなかったメープル。
さすがにくさい!ので、今日はパパがシャンプーしてくれましたいい気分(温泉)


ヤギチャンプーきらい(-"-;)」
channpu.JPG*注)パパは裸ではありません(笑)




シャンプーはなんとか終了ダッシュ(走り出すさま)
そして問題のドライヤーです( ̄―+ ̄)ニヤリ




ドライヤーの時はいつもこうです・・・(T_T)
興味のある方はみてねッバッド(下向き矢印)






ドライヤー中なのに、おやつにはとっさに反応。。。
なんなのこのコがく〜(落胆した顔)
channpu2.JPG



とりあえず、無事(?)終了しました(; ̄_ ̄)=3



ヤギやっと、おわりまちた。あたち、きれい??」
生乾きで寒そうだけど(><)
channpu3.JPG







ニックネーム メープルママ at 01:20| Comment(11) | TrackBack(2) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

トリミングで大暴れε=ε= 。。(ノT-T)ノ

今日のメープルは大忙しでしたあせあせ(飛び散る汗)
まず、午前中は広場でたっぷり遊び・・・サッカー


お散歩三昧HPのワンコ友達のパパさんが
写真を撮ってくれましたわーい(嬉しい顔)


ヤギえへへ♪たのちーexclamation×2
mepumepu5.jpg左超笑顔!
mepumepu.jpg
mepumepu4.jpg左サッカーに夢中!
mepumepu2.jpg
mepumepu3.jpg



そしてその後、12時から予約をしていたワンコ美容院へ犬(足)



3時半ごろお迎えに行きました(ワクワク♪)
まだシッポをカット中でした下
a-.JPG


そして、いいいよご対面〜(^ΨΨ^)


「キャー!カワイイ黒ハート(犬バカ)」
a-2.JPG


かなりサッパリしました♪


ヤギにあいまちゅか?」
a-3.JPG

やっぱり、トリマーさんにお願いすると違いますねーexclamation
a-4.JPG

お店の人いわく、トリミングに慣れていない(大嫌いな)
メープルは、大暴れどんっ(衝撃)でかなり大変だったそうです(^_^;)
2人ががりだったみたいですがく〜(落胆した顔)ヒーッ
「ちょくちょく来て、もう少し慣らしたほうがいいですね。」
と言われました。。ハイ、そうします(・_*)\ペチ


帰宅後はもちろん爆睡ーーーー眠い(睡眠)

a-5.JPG

ヤギもうだめー眠い(睡眠)
a-6.JPG



メープル、今日はよくがんばったね顔(笑)ありがとね黒ハート










ニックネーム メープルママ at 23:12| Comment(12) | TrackBack(1) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

しばらくぶり!のお風呂

三週間ぐらいでしょうか・・・?
メープルをシャンプーしてませんでした。
いつもお布団でいっしょに寝てますが、近頃メープルが
臭ってきたため、そしてメープルが体をボリボリたらーっ(汗)しょっちゅう掻いている
ため、昨日やっとお風呂に入れました。


旦那がシャンプー係右私がドライヤー&仕上げ係の連携プレー
Goodです。

シャンプーの前にまず伸びていた爪をカット&ブラッシング美容院


なによりもお手入れが嫌いなメープル・・でもシャンプーはだいぶ慣れてきた感じ(?)です
PAP_0shannpu02.JPG



ドライヤー後。ドライヤーが嫌いで、洗濯機の上で大暴れどんっ(衝撃)です

ヤギふう・・やっと終わったワンたらーっ(汗)
doraiya-.JPG

シャンプー後のメープルはふわふわになってクマみたいになりますかわいいかわいい

ヤギでも、さっぱりしたワンいい気分(温泉)



  **********************


昨日、横浜松坂屋のPETCITYに行きました。ついでだったので、メープルはお留守番家

リードを買いました♪
ri-do.JPG

かわいい子猫ちゃんを発見猫(笑)
abinishiann.JPG

ひっくり返って爆睡中の子犬ちゃん眠い(睡眠)
nanikenn.JPG


クリスマス前だからか、お客さんがいっぱいでしたクリスマス

ニックネーム メープルママ at 18:54| Comment(7) | TrackBack(6) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

自己流トリミング・・

我が家ではこのような道具でごくたま〜にトリミングします美容院
小型犬用バリカン、人間用のふつーのハサミを利用はさみtoriminngu.JPG

カット後(あまり変化なし・・たらーっ(汗)
mepi.JPG

一応少しサッパリしました犬(笑)肉球のまわりもバリカンなら
安全みたいです。
mepuko.JPG

今まではバリカンを怖がってしまい、二人がかりで大変でしたが、お天気のいい日に、ベランダの室外機の上でカットすると、一人でもカットできることを発見exclamation×2毛が飛んでいかないように、風のない日にやるのがポイントひらめきお掃除もらくらくで手(チョキ)
ニックネーム メープルママ at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする