2008年05月06日

おすすめ動物映画


皆さんは、映画は良く観ますか?
うちは夫婦でかなりの映画好きなので、よくレンタルで観たり、
(最近はあまり行ってないけど)映画館のレイトショーによく行ってました。
(レイトショーだと一人600円も安いの(゚∀゚)v)

今回は、今まで観て楽しかった動物映画をオススメしてみますね(o^-')b





四葉まずは、1963年のアメリカ映画
『三匹荒野を行く』

3匹荒野を行く.jpg
犬二匹、猫一匹の三匹が主人を求めて320キロの旅をする模様を描いた動物アドベンチャー。途中、激流に呑み込まれたり、熊に襲われたりしながらも固い絆の下に前進する姿は心打たれる。ディズニーが得意な分野でその力を発揮した作品だろう。93年に「奇跡の旅」としてリメイク。
(※紹介文より)



かなり古い映画ですが、主人公の犬2匹と猫1匹がとっても可愛いです犬犬(笑)猫
これはレンタルビデオで観ましたが、探すのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
観る価値ありですよ〜Good





四葉お次は大好きな米コメディ俳優、ジム・キャリー主演の
『エース・ベンチュラ』

エース.jpg

ジム・キャリー扮するエースは、迷子のペット探し専門のチャチな探偵。ところがその彼に、誘拐されたマイアミ・ドルフィンズのマスコット・イルカの捜索依頼が舞い込み、当然、大・動となるのだが……。彼を目の敵にし、やたらとツケ狙う女刑事役のショーン・ヤングが女優生命を引き換えに放つスーパーギャグがラストに待ち受けており、そのためだけにでも見る価値あり。「ジム・キャリーのエースにおまかせ」に続く。
(※紹介文より)


こちらはかなり笑えます!!
ちょっと?下ネタありですが(笑)ジムキャリーが最高に面白いGood
続編もあるけど、1作目のが面白い気が。。
あッ、ジム・キャリーの映画は全部借りて観た(*≧m≦*)ぷっ





四葉お次はエディ・マーフィー主演
『ドクタードリトル』

ドクター.jpg

エディ・マーフィ主演のハートフル・コメディ。動物と会話の出来る能力を持つ医師と、多種多様な動物たちとの心温まるふれあいをユーモラスに描く。『ベイブ』のSFXチームによる、アル中の猿や自殺志願のトラなど、100種類以上の動物たちが喋る“名演技”。そしてそんな彼らと見事な掛け合いを繰り広げるエディ・マーフィの妙演が見どころ。美しい妻と2人の娘に囲まれ、幸せな生活を送っていた医師ドリトル。ある日、車で接触した野良犬の怒鳴り声を聞いた彼は、それがきっかけで幼い頃持っていた動物と会話出来る能力を取り戻す。やがて彼の下には、悩みを持つ動物たちが続々と訪れ始めるが・・・。
(※紹介文より)


これは観た事ある方、多いかな?
これも続編がありますね。
でもやっぱり1作目が好きかなぁ。。





四葉あとはメーパパおすすめの
『レーシングストライプス』

レーシング.jpg

嵐に見舞われたケンタッキーの田舎町で、移動を急ぐサーカス団にうっかり置き去りにされた生まれたばかりのシマウマの赤ちゃん。凍えていた彼は、幸い其然通りかかった農場主のノーランに助けられる。そして、一人娘のチャニングにストライプス(しましま)と名付けられ、個性的な農場の動物たちに支えられながら成長していく。自分を“しま模様のある、ちょっと風変わりな馬”と思い込んでいるストライプスは走ることが大好き。そんな彼は、ある時、競馬場や隣の牧場のサラブレッドを目の当たりにし、自分も競走馬になりたいとの思いを強くするのだが…。
(※紹介文より)

シマウマも努力すればサラブレッドのように走れる、というお話だそうですぴかぴか(新しい)
主役のシマウマが可愛かった!(メーパパ談)





四葉まだまだありますが最後に。。
こちらは映画ではなく、テレビで観たことがある
『夢みる子犬ウィッシュボーン』

夢みる子犬.jpg

これは昔、たしかNHKで放送していたのをうちの母が大好きで見てました。
ジャックラッセルテリアの主人公ウィッシュボーンが
歴史上の人物に変装して演技していて、すごく賢いワンちゃんでハートたち(複数ハート)
また放送しないかな〜。。



動物映画以外でも映画の話になるとキリがないので今回はこの辺でend
皆さんも何かおすすめの映画があったら教えて下さいね!




・・・今回出番の少ないメープルちゃんは・・・




ヤギあたちも、映画に出演ちまちょうか〜?


顔(チラッ)えッ、なんの映画に出るの??


ヤギ「子犬物語」にちますよ!


0505 1.JPG


顔(笑)あーっ、可愛い♪





  ・・・・・・・・・・・



ふらふらあれ?!もういなくなちゃった・・・。


0505 2.JPG







前回のお返事はまた明日にしますね〜Hello



ブログランキングに参加してます。
ポチットよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


















ニックネーム メープルママ at 01:20| Comment(14) | 趣味・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

美白化粧品使ってる?/タロウ君におみやげ四葉


前回は「脱線OKGood」の温かいコメント、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

では早速、今回から趣味のこと、日々の疑問や生活の事なども
自由に書こうと思っていますので、よろしくお願いしますね♪






最近紫外線がだいぶ強くなってきましたよね晴れ顔(え〜ん)
メーママは、20代半ば頃から右の頬に小さなシミが発生し、
それが最近はだんだん目立つようになって来て・・・たらーっ(汗)

以前から日焼け止めやコンシーラーは欠かせなくなっていたんですが、
最近三十路に入ってますます濃くなって来たんですがく〜(落胆した顔)

友達から、「ファンデを昔からほとんど塗らないからじゃない??」って言われたり、
以前は接客業をしていたのにほとんど化粧をしてませんでした。
今も普段は日焼け止め・マスカラ・口紅・コンシーラーくらい。。
あと、この下ポイント美白液は毎日使ってますが、まだ効果は見られず・・・。
結構高かったのに〜

      
      エステダム.jpg
エステダム「セロムトレタンアンチタッシュ」
リピート買いする人多数!らしいのですが・・・。


ファンデって、なんか塗ってると落ち着かないんです・・(-"-;)
たまに塗っても、帰宅後は速攻落としたくなっちゃうし。



あたちも、お化粧ってちませんよ〜。でも今日はツツジをつけられまちた。
0418 1.JPG



で、最近は年齢もあるし、本格的に美白基礎化粧品を使い始めようかな、
と考えていて、いろいろ調べたり試したりしてるんですが、
みなさんは何かおすすめありますか?



ちなみに今試そうと思ってるのがコチラ ↓

マックスファクターのillume

使ってる方、いるかなぁ??




           ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




昨日は午後から雨の予報だったので、午前中にお散歩でした。
いつものご近所コースですが、メープルは大喜びヤギるんるん


前回も載せた芝桜を見に行ったら、だいぶお花は減っていましたが
芝桜と一緒にタロウのダイスキなはこべが!!



ここですよ♪
0418 5.JPG



メープルと一緒に、「タロウにお土産だね〜」なんて言いながら、
摘んで持って帰りました。



これがはこべ
0418 2.JPG


小鳥は大好きみたいです。


ウマウマだよ♪
0418 4.JPG


ねっ、タロウ君は元気です(笑)
前回はご心配おかけしちゃいました m(_ _)m






ニックネーム メープルママ at 21:11| Comment(11) | 趣味・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする